バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月6日 Fri  Wild Blue Yonder

Wild Blue Yonder080606-523-3304

6月6日 Fri 曇りのち晴れ
えっと・・・・
今日は晴れるんだっけ・・・
それとも・・・雨・・・だっけ
天気予報・・・ころころ変わるし・・・
朝、曇ってたけど・・・すぐにいい天気に・・・

最近・・・くだもの屋さん・・・って、あんまり見かけない?
やっぱり・・・食料品なんかは・・・
いわゆる・・・スーパーマーケット・・?
近くの駅を降りた、すぐ前に1軒のくだもの屋さん
毎日通るところではないんだけど・・・
今・・・・あっ・・・って、目が留まるのがビワ・・・
しばらく・・・食べてないなぁ・・・
そろそろ・・・サクランボも・・・
赤黒い、アメリカンチェリー・・・甘酸っぱくて・・・

バナナ、グレープフルーツ・・・みかん・・も・・・かな
パイナップルに・・・・
お野菜なんかも・・もちろんそうだけど
年中味わえる果物も美味しいけど
ほんの短い期間だけ店頭に並ぶ・・旬の果物
うん、やっぱり美味しい~
1年のうち・・・楽しめるのは・・1ヶ月もないのかな

バラのお花は・・・・
一季咲き・・・返り咲き・・
繰り返し咲き・・・・四季咲き・・・・
いろんな書き方というか・・・表現がされるけど
旬・・・と、いえば・・・・やっぱり春?
秋のバラ・・・
冬に咲く姿・・・
それぞれに・・・趣はあるけど・・・ね
ワイルド・ブルー・ヨンダー
今年、初めて咲いたところを見るんで
これから・・・どんなお花を見せてくれるのかな・・・・
これは・・・まだ1番花
これが・・・1番花の最後かな
それじゃぁ・・・・これが・・・旬・・・・・なのかな

  1. 2008/06/06(金) 22:32:11|
  2. Wild Blue Yonder|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 6月7日 Sat  Rose des 4 vents | ホーム | ’08 6月4日 Wed  るる>>

コメント

わ~~
す~~っごく綺麗、思わず声をあげそうに~~~^^
艶のある深い赤の花びら
色はもちろん、表情も素敵だし、
そして前見せてくれた時も思ったけど
シベの色がなんともお洒落な感じで
目があってドキドキ・・・ そんな感じよ^^

旬の食べ物^^
そうね~ 期間限定だからこそ・・・ネ^^
サクランボもビワもね
美味しいよね~~
もう少ししたら桃も・・・かな
うふふ 果物はなんでも大好き^^

今日明日は晴れて・・・
そのあとまた雨続きなのかなぁ
風も強くなるって予報で言ってたけど
シュートとかお花とか・・・無事に無事に・・・って・・・ね。

それにしても~~
↑ 美しすぎて・・・ため息~^^
ワイルド・ブルー・ヨンダー
欲しくなる~~欲しくなる~~って
魔法かけられたみたいな・・・ ^m^
  1. 2008/06/06(金) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

ワイルド・ブルー・ヨンダーって言うの?
この色、なんて美しいの^^
花びらの深い紫とグレーがかった葉っぱの
色合いがとってもステキ。
初めて聞くのだわ~調べようっと

果物屋さん、街で見かけなくなりましたね。
うちの方では駅ビルに入っています。
でも昔みたいにざるに山盛りで
ってわけではなくて、もっとスマートです。
旬の果物、食べたくなってきたわ~♪

バターカップ咲きましたよ。
やっぱりフリージアに近い香りがしました。
  1. 2008/06/06(金) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ヨンダー様咲いてますね
いい色ですね
まだこの子の性格はわからない?
四季咲きではないのですか
最近のお花なら四季咲きか返り咲き~^^
Mac.さんの手にかかれば完全四季咲きですよ^^

旬のくだものはサクランボ
これは食べたいですね(*^^*)
大好き^^
甘酸っぱいのがいいですね
毎年大量にもらうのだけど今年はどうかな~とそわそわしてます(;´▽`)``
けどそろそろもう無理かな~(笑)
なかったら自分で買います(*^^*)
それぐらい好きでーす^^

びわもおいしいね~
たしかMac.さんのルーフびわの木はなかったですか?
ブルーベリーも色づいてきましたよね^^
これも旬かな^^
  1. 2008/06/07(土) 00:10:47 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふ^^
ヨンダー様・・・
略すと・・・
いや・・・やっぱり略すのは・・やめておくワ^^

なかなか・・・な、色・・・でしょ^^
こんなに深い色で咲くとは思ってなくて
咲いてから・・・
うん、いいかも~~って^^

期間限定・・・と、いえば・・・
最近・・・その言葉・・
アイスクリームのほうが・・・だったりかも^^

明日は・・・晴れるみたいネ
でも・・また・・・
雨はしかたないとしても
風はねぇ~~~
う~~~~~むむむ・・・・
避難させようがないかも~~><

ふふ^^
美し・・・・すぎる?
だ・か・ら・・・・・わたしと・・・ぷぷ^^
今年・・・わりと流通してるような・・^^
明日・・・探しに・・・?^^
  1. 2008/06/07(土) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そう^^
なんだか・・・ちょっと変わった名前でしょ?^^
色・・・なかなかお気に入り~
で・・形は・・・
ちょっと整いすぎてるくらいの形で・・・

そうよねぇ・・・
最近、くだもの屋さんとか・・
八百屋さん・・・とか
そういうの、少なくなってるよねぇ
お豆腐屋さん・・なんて・・^^
ザルに山盛りのトマトとか・・ピーマン
そんなの・・・見なくなってきたよねぇ~^^

バターカップ・・^^
でしょ~~~
あの匂い・・・すっごくお気に入り~~
今、うちも次々に咲いてる~~
  1. 2008/06/07(土) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そうねぇ~^^
性格は・・・
あ・・グランディフローラって書かれてたんで
もっちろん、四季咲きだと思うけど・・
2番花・・すぐに咲くのか
それとも・・少し時間かかるのか
肥料・・多いほうがいいのか
それとも・・・^^
これから・・・さぁ~~、どうしましょう~^^

サクランボ
うん^^ 美味しいよねぇ~
日本のはもちろんだけど
アメリカンチェリー・・も・・・ネ^^
あの赤黒くて・・甘酸っぱいのが・・^^

ビワの木・・・
あるよ~~~^^
今年は実がなってて
実は・・・今日、ひとつだけ・・味見を
それが・・・甘くてびっくり~~
お水を・・限界くらいまで少なくしてた成果・・・かも
で・・・
なるべく・・お水をすくなくしてから収穫を^^
そのほうが糖度があがるって、何かで^^
あ・・・
ブルーベリーも、今年は大豊作みたい
今、黄緑色の実が鈴なり~~
少し・・青くなってきてるんで
これから・・・鳥たちと・・毎朝、競争かな^^
ATUATUさんのところは・・・いかが?^^
  1. 2008/06/07(土) 00:48:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/894-43d2ceb3

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

