バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月7日 Sat  Rose des 4 vents

Rose des 4 Vents080607-5330

6月7日 Sat 曇り時々晴れ
朝は・・まだ・・・晴れそうな空だったのに
午後からは雲が広がって
明日は・・・雨・・・だっけ

文房具・・・・って、云うと・・・・何を思い浮かべる?
えんぴつ・・・消しゴム・・・・ノート・・・
それから・・・・・下敷き・・・筆箱?
筆・・墨・・硯・・・半紙?
さすがに・・・それは・・・・無い?
ボールペン・・・万年筆?  インク・・・?
最近だと・・・
プリンターのインクや・・・・プリント用紙・・・A4で・・ええよぉ~ん・・・とか
そういうのが・・・文房具?

年中・・お店には置かれてるらしけど・・・
1年に売れる総数の・・・90%以上が、3月と4月だけで売れちゃうものが・・・あるんだって
最近・・・触ったこと・・・無いなぁ
たぶん・・・・うちにあるとは思うけど・・・
最後に使ったのは・・いつだったかなぁ・・・
え~~~~と、え~~~~~と・・・・
はっきりと・・・いつ使ったのか・・思い出せない・・・
だいたい・・・・
今、何をどうするのに・・必要なのか・・・・・わかんないけど・・・
みんな・・・一度と言わず・・・使ったことあるはずの・・・・
何年生で・・・使い方を習うんだっけ・・
おうちに・・・ある?   コンパス
ずっとずっと昔は・・高価なものだったらしいけど
今では・・・そんなことも・・・ないよねぇ
ちょっと探して・・・久しぶりに・・・・
ノートに・・・まる・・・描いてみようかな・・・

ローズ・デ・キャトルヴァン
四つの風の・・・バラ・・・
四つの風・・・・は、羅針盤・・・のこと・・・・?
羅針盤は・・・・そう・・・コンパス・・・
え? ちょと違う?
ま・・・いいの・・いいの・・・
深い深い赤で・・・・
咲きはじめから・・・何かちょっと・・・
意識の深いところで気になってたというか・・・・
写真見ても・・・???
このバラ・・・主蕾って無いのよねぇ
普通・・・蕾がいくつか付くとき
真ん中の・・・主蕾が開いて
次に・・周りの副蕾が開いてくるのが普通だけど
このバラ・・・・全部、同時に開花し始めるみたい・・・
だから・・・こうやってブーケみたいに・・・・
朝早く・・・・朝日が昇ってすぐくらいに・・・・
う~~ん・・・この時間しか撮れないような・・色・・弁質・・・
姿から思い浮かべたのとは・・ちょっとちがって
甘いオールドローズ香が・・・・

  1. 2008/06/07(土) 21:16:31|
  2. Rose des 4 vents|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 6月8日 Sun Ballerina | ホーム | ’08 6月6日 Fri  Wild Blue Yonder>>

コメント

ステキな赤^^

Mac.さん、こんばんは☆彡
ステキな赤色
四つの風って羅針盤のことだったんですね。
コンパスって3月と4月だけで売れちゃうの!?
そうだったんだ~
大人になったら使わないものですよね。
三角定規や分度器も、懐かしい~^^

四つの花が同時に咲き始めるのですか。
それは珍しいお花ですよね。

Mac.さんが撮る深い色
う~ん、ステキだわ♪
気になるバラがいっぱい^^

そうそうドキドキして最後画面見てられなかったけど
日本男子バレーオリンピック出場を決めました。
ホッとしたわ~♪
  1. 2008/06/07(土) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

うは^^ 
ローズ・デ・キャトルヴァン♪
カタカナの響きも素敵だし
「四つの風の薔薇」、「羅針盤」・・・
んもぅ~~~ 名前だけで買っちゃいそうなのに~~(笑)
この赤 う~~ん かっこいい♪
これぞMac.ちゃんっていうイメージ^^
うん、Mac.ちゃんならではの「赤!」かな~^^
香りも・・・すごくよさそう^^

ここはさっきから雨よ
そちらはまだ・・・かな
それにしても夕方くらいからすごい湿気~~(>_<)
先日までヒーターだったのに
もうクーラーかけなきゃ~って^^;;

↑ うふふ
アイリーンさんも?^^
私も・・・ 声かれました~~^^;;
  1. 2008/06/07(土) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ローズ・デ・キャトル・ヴァン
うん、そんな意味・・・みたい^^

コンパス・・・
そうなんだって
最近・・・隠しコンパスっていうか
普段・・シャーペンで・・
開くとコンパスって云うのが・・流行ってる・・・らしい^^
一度だけ・・人が持ってるのを見せてもらったけど
うん・・・使うあてはないけど
ちょっと欲しくなっちゃうかも^^

お花・・・四つとは限らないんだけど
蕾が・・・三つ、四つ、五つって房になってるでしょ
それが・・・全部同時に開き始めるのヨ^^

アハハ^^
深い色・・・ホワイトバランスが微妙で・・
撮れる時間が限られるんだけど・・ネ^^

あ・・・そだ・・・
テレビ・・やってたのねぇ~^^
オリンピック・・ずい分久しぶりの出場だっけ・・・^^
  1. 2008/06/07(土) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うんうん^^
名前だけでも・・・
なんて云うか・・・こっと物語を感じちゃったり?^^

アハハ^^
赤・・・?
これは・・ちょと・・・撮りにくい・・かも・・
陽の当たるところを撮ろうとしたけど
なかなか・・うまくいかないかも・・
で・・日の出と同時くらい・・
ちょうど影になってる時間に^^

咲きはじめたとき
きっと・・こんな匂い・・
なんて思ってたのとは違って
すごく・・柔らかい・・?
あは・・表現が難しいけど・・・・
そんな感じの香りかな^^

え~~~~~
もう、雨降ってるの?
こっちは・・・まだ、ぜんぜん・・・
すぐに・・降り始めるのかな
湿度は・・・うん、高いみたいだけど・・・
そっか・・・雨・・もう降るんだぁ・・

あは・・^^
seikoちゃま、バレーボール・・・応援してたんだ^^
  1. 2008/06/07(土) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ローズ・デ・キャトル・ヴァン 素敵ですね
コンパスからここにもってきましたか^m^
でも4つの風とか羅針盤とかの意味
一度にお花が咲きだすなんてすごいですよね
もうファンになってしまった
それに胸をうつような深紅だし
Mac.さんは赤いバラ好きだものね^^
これも新入りですね
結構お迎えしてる~~~^m^

一度にこれだけ咲いてくれたら
もうそれだけでいい(*^^*)です^^

あっ雨がポツポツふってきました
明日は雨のようですね。。。

  1. 2008/06/08(日) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん^^
キャトルヴァン・・いいかも~~^^
アハハ^^
なんのつながりだか・・・

そうなのよ
主蕾って・・・無いのかな^^
なんとなく見てると気がつかないと、思うんだけど
どうしてか・・・
なんとなく・・気がついたような・・・^^

そう^^
最近・・・って、云っても
どれくらい・・・かな
赤いバラ・・やっぱり惹かれちゃうのよねぇ~
んふ^^
そういえば・・・はい、これも・・新入り^^
もう置けない・・と、云いながら
ついつい・・・・新しいのを・・・

今、こんなふうに房になって咲いて枝が
何本かなぁ・・・
4、5本はあるのかな・・・
なかなか・・ゴージャスだったり~
でも・・・・
こっちも雨・・・
お花傷んじゃうかなぁ・・・
明日、午前中いっぱいであがるなんて言ってるけど・・・ネ
雨のあと・・・・まぁ~~た、お掃除かな^^
  1. 2008/06/08(日) 01:00:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪やほ^^

この赤バラ♪
ローズ・デ・キャトル・ヴァンに・・・
↓↓の深いワインレッドのワイルドブルー・・・に・・・
ん~~~どうして、こんなに素敵に撮れるのかしらね^^;;
まぁ~~私には、そんな技量はないので、
あえて、深く考えないようにしよ!

名前も素敵なのね~名前買いしそうな子^^
・・・でも、もう、我が家は、私が育てるには、
もう、今が、限界カモ^^;
反省しきり・・・^^;;

あとは、素敵なショットを拝見して、
指くわえとこ~^^;;
  1. 2008/06/08(日) 17:28:10 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
キャハハ^^
きっと・・・今のカメラ・・性能がいいのヨ^^

最近のバラ・・・
うん、名前買いしちゃいそうな名前・・多いかも~
名前を付ける人も・・・だんだんツボを心得て?^^
アハハ^^
そう言いながら・・・増えていっちゃうのよねぇ~
あとひとつぐらい・・・あとひとつぐらい・・・あと・・・
いくつまでなら・・・大丈夫なんだぁ~~って^^

これから、夏に向けて
園芸店から・・バラは減るけど
夏が過ぎて・・涼しくなる頃
まぁ~~た・・いろいろと・・・
で・・・結局・・増えちゃうのよねぇ~~^^
  1. 2008/06/08(日) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/895-e849129a

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

