バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月11日 Wed  Dark Lady

Dark Lady080611-5233704

6月11日 Wed  曇り時々晴れ
朝・・・風もさわやか・・・かな
なんて思ったけど
気がつくと・・・夏の気配・・・
あれ・・・暗くなって・・・雨が・・・
で・・・またひんやり・・・

根気が・・・・いいとか・・・わるいとか・・・・?
なにか・・・ちまちまと・・熱中してると・・・根気いいねぇ・・なんて、言うでしょ?
どっち?
ジグソーパズル・・・・・いやぁ・・・実は・・?  やったことないのよねぇ
刺繍とか・・・編み物なんかも・・・・そういう部類?
お料理なんかも・・・・下ごしらえとか・・根気のいることも・・・
ず~~~~っと・・・写真の整理してるのも・・・
人から見ると・・・根気のいり仕事みたいに見えたり?

それがさぁ・・・・・
忘れてたんだけど・・・・
いつだったかなぁ・・・1ヶ月くらい前・・・・もう少しかなぁ・・・
これあげる・・・って・・・
最近・・・ちょっとしたブーム・・・なのか・・・ブームだった・・・のか
子供の頃・・・たしかに、やったことはあって
子供の頃にやったのに比べると・・・
え?  って、くらい・・・大きくて・・重いのよ・・これ
で・・・形も・・・ちょっと・・かなり・・・?  複雑と云うか・・・
造形的にも・・・美しいような・・・そうでもないような・・・
早く・・・何か書きなさいって?  はい
それは・・・・「知恵の輪」
鉄でできてて・・・触ると・・冷たくて・・気持ちいい
何度か手には持ってみたけど、はずそうとしたこは無くて
だって・・・どう見たって・・どこから外れるのかさえ・・わかんないし
はずそうとして、はずれなかったら・・・癇癪起こしそうになりそうだし・・・
う~~~~~~ん・・・これこそ・・・根気・・・要るかも

ダークレディ・・・
なんだか・・・調子いい
と、云うか・・・調子にのってる・・・・?
どんどん咲いてくれるのはいいんだけどねぇ
このお花・・・なっかなか・・・写真には撮りづらい
毎日カメラを向けて・・・ホワイトバランスに・・もちろん露出も・・・・
撮る時間帯や・・・お天気も・・・
レフ板にディフーザー・・・・
もういろんな組み合わせを考えて・・・・
あ・・・これって・・・・根気・・・・・?

  1. 2008/06/11(水) 00:00:00|
  2. Dark Lady|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 6月12日 Thu  Blue Magenta | ホーム | ’08 6月10日 Teu  The Generous Gardener>>

コメント

雨 夕方からずっと・・・ね
いつの頃からか空気もジメジメムシムシしだして
やっと梅雨らしくなってきたかなぁ^^


ところでダークレディ~~~~♪
なんとも言えない赤に
フワ~っと滲むように紫が混じって・・・
もうもう・・・ため息^^
花びらの一枚一枚が浮き立つようで
手をのばすと触れることができる? な~んて^^

赤、ちょっとした光の具合で
ぜ~んぜん違う色にうつっちゃう
ほんの少し鉢を移動させただけで・・・とか^^;;
Mac.ちゃんだと
あっと言う間に「赤」も他の色も
ささ~~っと撮ってしまってるって思ってたけど・・? ふふ^^
私、赤は苦手~って逃げてたけど
↑読んで・・・
そりゃ~ 私、撮れないはずだ~って^^;;
で、根気・・・根気・・・ 
あぁ・・・ちょっと無理かも~ って  ぷぷ^^;;

それにしても~~~~^^
ダークレディのこの赤!
Mac.ちゃんの赤よ~~!^^
何度見ても・・やっぱりかっこいい~~^^
  1. 2008/06/12(木) 00:53:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
連日・・・遅レスでごめんなさ~~~い

きのう・・・夕方、雨・・・・だっけ
こっち・・降らなかったのかな
あ・・ちょっとだけ・・・・

ダークレディ
今年は、たくさん咲いてるのヨ~^^
一番花・・終ってるのかな
今、二番花・・なのか、遅れたお花なのか
また、どんどん咲いてて^^
シュートも上がってるし
うん、ご機嫌♪

アハハ^^
赤・・・難しい?
宗派・・・じゃない?
赤が・・・全部撮りにくいと云うわけじゃないけど
でも・・・ダークレディ
これは・・・・なかなかクセモノかも~^^
たぶん・・・云うところの・・・赤じゃないのネ
濃いピンクなんだけど
ちょっとだけ・・青が混じるというか
ちょっと蛍光っぽいって云うか
露出も・・切り詰めればいいってわけでもないみたいだし・・
う~~~~ん・・・はっきりつかみ所が無いような・・・

まだまだ咲くみたいだし
もう少し・・・・
うん、研究の余地有り・・・かも^^
  1. 2008/06/12(木) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

そうそうこの色難しい~><
けどこのダークレディーに息をのみました
すごすぎ~~~(≧∀≦*)
根気よく撮りましたね
これ最高ではないですか^^
きれい~とってもきれいです!
Mac.さんの言ってるように花びらに少しブルーがまざりますね
でもブルーも写ってるみたいです
きれいです~ダークレディー
そんな調子にのってるぐらい咲いてるの?
いいなぁ~
うちの子はずーと寝てます
いつ咲くのでしょうか(;´▽`)``
  1. 2008/06/12(木) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
こっちに・・・^^

ねぇ~~~~
ダークレディ・・・
なかなか・・思うように・・・撮りにくいよねぇ~
ちょっと蛍光色っぽい発色のしかたと
花びらの・・質なのかな・・・

キャハハ^^
ATUATUさん・・・ってば^^
まぁ・・・たくさん撮ると・・・
中には・・・ってこと・・ネ^^

今年・・・
うん、調子いいみたい~~
株も・・・安定してきたのかな^^
そんなこと・・あるのかどうか・・わかんないけど・・
植え替えした年って・・あんまり咲かない品種とか・・ない?
そんなの見ると・・・
必ずしも・・植え替えが必要でもないように・・
で・・・2~3年してから・・株が成熟するのか
それとも・・・安定するのか・・^^

ずっと・・・寝てるの?
ふふ^^
起きて~~って、メール・・してみれば?^^
  1. 2008/06/12(木) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/899-74713451

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

