バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月12日 Thu  Blue Magenta



6月12日 Thu  晴れ時々曇り
えと・・・梅雨は・・・お休み?
どこかへ・・・旅行にでも行っちゃった・・・かな

お料理のレパートリー・・・いくつ・・・・ある?
まず・・・目玉焼きでしょ・・・ゆで卵・・・タマゴかけご飯・・・?
ま・・・それもアリ・・・と、すると・・・
いったい・・・いくつのレパートリーが・・・
でも・・・ね・・・・
全部のレパートリーの中で・・・
出現頻度に・・・かなりの・・・差・・・・・ない?
1週間に数度登場するものと・・・
1ヶ月に一度だけ・・・・とか
中には・・・1年に一度だけ・・・・とか
あ・・・おせち料理じゃなくて・・・ね

その・・・かなり出現頻度の低いのは・・・・
考えると・・・・いくつかの理由が・・・・
すんごく・・・手間がかかっちゃう・・・作るのに・・何日もかかるとか?
すんごく・・・材料の入手が困難・・・・ダチョウの卵の目玉焼き・・とか?
すんごく・・・みんなの評判がよくない・・作ると、しばらくクチを聞いてくんないとか
まだ他にも理由が・・・・
みんなの評判は悪くないけど・・自分が好きじゃないとか
単に・・・忘れてる・・とか
あるとき・・・続けて作りすぎちゃって・・もう飽きた・・・とか
何か・・・専用の器具とか道具みたいなのが、今は手元に無い・・・とか
そんなこと云ってると・・・
あ・・あれ・・・しばらく作ってないけど・・明日あたり・・・なんて?

ブルー・マジェンタ
これ・・・かなり・・・登場の頻度が低い・・・?
そう・・・だって・・・一季咲きなんだもん
今年・・・・咲かなかったわけじゃなくて
このバラほど・・成長の旺盛なバラはほかに無いくらいで
今年も、もちろん・・・お花もいっぱい
ただ・・・ね・・・・・
今年・・・厚化粧気味・・・だったのよ
白いお粉で・・・
今年も・・・もう・・・お花おわりだなぁ~~なんて思ってたら
ぽつり・・・・と
月明かりでなら・・・・なんとか・・・・見れるかな
蒼いブルー・マジェンタ

  1. 2008/06/12(木) 23:02:31|
  2. Blue Magenta|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 6月13日 Fri  Rachel Bowes Lyon | ホーム | ’08 6月11日 Wed  Dark Lady>>

コメント

わ~~わ~~わ~~♪^^
そういえばさっきお月様見えてた~~
そして 月明かりのブルーマジェンタ!
ちょっとひんやりして
とても静かな今の空気の匂いまで感じるようなショット。
なんだかロマンティック~^^
最後まで読んで・・・
最後の2行で・・・ググググっっと
心臓つかまれたみたいに・・・なった・・・ふふ^^


お料理の頻度の低いの・・・
↑読んで どれもあるかも~って
うんうん!って頷きながら^^
あ・・ダチョウはやったことないけど ぷぷ
作る私が嫌いなものは当然!(笑)頻度低いかも
豆ご飯・・とか ね~^^

一季咲きのものは
そうね・・・ タイミングが難しいけれど
今日こんな風に見せてもらえて
う~~ん すごくラッキー♪
ま~んまるのブルーマジェンタ
今日このショットのために咲いてくれたのかな^^
  1. 2008/06/12(木) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
お月様・・・・
雲に隠れたり・・ちょっと見えたり・・^^
昼間は、あんなに暑いのに
また夜になってひんやりと・・^^
外に出ると・・・肌寒いくらいの温度で・・・
ブルー・マジェンタ
夜風は気持ちよさそうに・・・?^^

アハハ
お料理・・・・
なんとなく・・・そういうの・・・あるでしょ?
そんなこといわれると・・・
そう云えば・・・あれ、しばらく・・・なんて^^
わたしの場合・・・
自分に嫌いなものが無いんで・・・
なんでも・・・あり・・なんだけど^^

ブルーマジェンタ・・・
切りすぎたかな・・なんて思ってたけど
お花、いっぱいだし
また・・・シュートのすごいこと・・
今度の冬・・・もっと切っちゃおうかな^^
  1. 2008/06/13(金) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/900-5cb91cdc

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

