バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月13日 Fri  Rachel Bowes Lyon

R,B,L080613-5294643

6月13日 Fri  晴れ
朝から、すんごい陽射し
お水遣りするだけで、日焼けしちゃいそう・・・

そろそろ・・・・・
二番花の蕾がたくさんあがってきて
いくつか・・開き始めた
春の・・・一番花に比べると・・・少し小さいお花
ほとんど・・・遜色ない大きさのお花
ちょっと色が・・・・薄くなるものや・・・・
まったく逆に・・・一番花に比べると、かなり濃い色を見せるお花
シュートも上がってきて
ほとんど・・・ピンチしてないんで
シュートの先にも蕾が・・・
ホウキみたいに・・たくさん枝別れして蕾を付けるもの
ごく・・・・普通に・・蕾をつけるもの
どんどん・・・背が高くなって
気がつくと・・・もうすでに・・・・身長よりはるか伸びちゃったもの

雨を期待して、ちょっとお水遣りをさぼってて
雨が降らないと・・・大変・・・
シュートの先が・・みんな空から地面にUターンするみたいに萎れてる・・・
毎朝・・・きちんと・・わすれずに
降るのかどうか・・・わかんないときには
少しだけでもお水を・・・・・
もう・・・そんな季節
一年のうちで・・・一番昼間が長いころ
夕方・・・明るいけど時計を見てびっくりしたり
7時30分くらいなら・・・まだ明るかったり
バラたちも・・・・たっぷりと陽の光を浴びて
冬があったことなんて・・・もう忘れちゃったかのように
陽射しの中に、目一杯葉を伸ばし
花びらを広げてる
染まり始めた西の空に・・・金色に輝く飛行機雲が一筋・・・・

レイチェル・ボウズ・ライアン
これは・・・遅い一番花?
それとも・・・・二番花?
シュート・・・なのかな
朝日の中なのに・・・・
オレンジに輝く花びらは・・・・ちょっと夕暮色?
輝くシベは・・・・飛行機雲の輝きにも似て・・・・・

  1. 2008/06/13(金) 23:20:24|
  2. Rachel Bowes Lyon|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 6月14日 Sat  Buttercup | ホーム | ’08 6月12日 Thu  Blue Magenta>>

コメント

ね、日が長い~~よね^^
夕方6時半くらいの外
え?まだこんなに明るいの?なんて思うことも^^
そして・・・暑くなってきたね~
陽射しの強いこと強いこと^^
日傘・・・必需品~~^^;;
バラにもさしてあげたくなる季節・・・かな

レイチェル~~♪
一筋の朝日に輝くシベ・・
花弁におちたシベの影・・
花弁どおしが作る陰影・・
なにもかも 綺麗!
うふ 中心の花弁一枚
「眩しい~」って手をかざしてるような仕草にも見える~^^

レイチェルのね
咲き始めのこのオレンジ色 大好き
最初はちょっとビックリしたけど(笑)
見てるだけで なんか
幸せ感じるような色かな~って^^

梅雨だけど
予報から雨マーク消えちゃってるね
お水やり 毎日~~ね^^;
  1. 2008/06/13(金) 23:54:51 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん^^
いつまでも明るくて・・・
ちょっと感狂ったり?^^

レイチェルの色
うん・・・始めて見ると
かなりショッキングな色・・かな^^
ちょっと・・・蛍光オレンジみたいで・・
え・・・・なんて思ったり^^

オレンジ色って・・・
そうなのかな^^
幸せは・・オレンジ色?
今日のパ・・・・いえいえ^^  ぷっぷ~^^

お天気いい日が続くネ^^
明日も明後日も晴れマーク
暑くなるのかなぁ~
早起きして、涼しいあいだにお水遣りしちゃおうかなぁ~^^
  1. 2008/06/14(土) 00:33:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/901-cab95846

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

