バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月14日 Sat  Buttercup



6月14日 Sat 晴れのち曇り
朝から・・とってもいい天気
青い空が広がって・・・
空気も・・爽やかで
午後になって雲が広がりだして・・・
夕方、ほんのちょっと通り雨・・・?

今日は・・・かなり気合を入れて早起き・・・
いい天気になるって言ってたから
陽射しが強くなる前に、ルーフのお掃除をして
気になってる花がらを切って・・・
支柱も立てて・・・
で・・・もちろん・・・・・お水遣り

またちょっと・・・お花が増えてきてるのかな
掃き集める花びらの量が・・・多くなってるような
それに・・・・・葉っぱも・・・・
そろそろ・・・黒点も・・・広がり始める頃だし・・・
それに・・・ムシも・・・・
葉っぱには・・・・・ハキリバチの切り抜いた跡がちらほら
注意して床を見ると・・・
小さな・・黒い・・ツブツブ・・・・・の、落し物
葉っぱの裏をあちこち探して・・・・
床に膝をついてると・・・だんだん痛くなってきて
ふぅ・・・ちょっと休憩

梅雨の中休みの青空
爽やかな空気・・・まだひんやりしてる
降り注ぐ光が・・・すごく透明で・・・・
光のせい?
バターカップの花びらが・・・ちょっと硬そうに見える
蕾もいっぱいあるし・・・まだまだ咲くかな
う~~~~~ん・・・・いい香り
そだ・・・今日は・・・・
久しぶりに、マーガリンじゃなくて・・・・濃厚なバターでトーストを・・・・

  1. 2008/06/14(土) 21:49:54|
  2. Buttercup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 6月15日 Sun  お散歩 | ホーム | ’08 6月13日 Fri  Rachel Bowes Lyon>>

コメント

バターカップ♪
どこかシャンパーニュを連想させるようで・・・
でもそれよりも断然濃厚な色で
とても美味しそう~な感じ^^
蕾にさす光も とっても綺麗~~^^

今日も陽射しが強くて
爽やかだけど暑い一日だったね~~
で・・・ そうなの
黒点もちょこちょこ出てきて・・・
だからかな
掃き集めた葉っぱの量もすごく多くてビックリした~^^
でも二番花の蕾がそろそろ色づいてきて・・・
それがまた嬉しかったり・・・ネ^^

うふふ ↑
朝早くて、まだ少し硬い感じ?
私にはフワフワ~に見えるんだけどナ~^^
でも ゆるいセミダブルのこういう感じの咲き方
いつの間にか大好きになってしまってる・・・^^
バターカップの香り
一度でいい 嗅いでみたい~~^^
  1. 2008/06/14(土) 22:02:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん・・・そうね^^
シャンパーニュとねぇ・・・
シャンパーニュには・・かすかにピンクと云うか・・
アプリコットが見えるけど
バターカップには・・・それはぜんぜん・・・^^
単に黄色いバラ・・っていうなら似てるんだろうけど・・

二番花・・・
んふ^^
蕾・・準備万端?
これから・・・順々に咲いていくよねぇ
ちょっと・・お花は小さくなるものが多いけど
ま・・それは・・それ^^
バラに四季咲きや・・返り咲きがあってよかった^^
ぜ~~~~~んぶ・・一季咲きだったら
これから・・・怖^^

花びらネ
実際には・・・
肉眼では静止しては見えなくて
実際には・・かすかな風にも花びらがヒラヒラ動いたり
まわりの葉っぱが動いて
その反射や影で・・・
もっとふんわり・・やわらかそうに見えるんだけど
こうやって・・写真にすると
あ・・・撮り方かな^^
ちょっと硬調になってる・・・かな^^

んふ^^
バターカップ・・・ホ~~ントいい匂いなのに~~^^
  1. 2008/06/14(土) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/902-77066bfc

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

