バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月15日 Sun  お散歩



6月15日 Sun 曇りのち雨
晴れるのかと思ってた
天気予報では・・・いい天気だって・・・
一日中曇ってて・・
暗くなって・・・雨が・・・・

もう少し・・・しっかり、ルーフのお掃除しなきゃ・・・
ホウキ持って・・鉢の間に落ちてる花びらや・・葉っぱを・・
あ・・・このお花・・もう散っちゃいそうだし・・・切ったほうがいいかな
ハサミ・・・ハサミ・・・・
あ・・・この枝・・・
この蕾が開いたら・・重くなって枝が倒れちゃうかな・・
支柱・・支柱・・・・
あ・・・・ビニタイ・・・を・・・
そう思って部屋に戻って・・・ビニタイを取ろうとして・・・
ちょうど目の前にカメラが・・・
あ・・・さっきのお花・・・ちょっと写真を・・・・
あ・・・これも・・・すぐに散っちゃうかな
じゃぁ・・・チョッキンして・・お部屋に・・・
花瓶・・・花瓶・・・・
どれにしようかな・・・一輪だけだし・・・
あ・・これで・・・
ちょっと・・氷いれたほうがいいかな・・・
氷・・氷・・・・・
あ・・・・・冷たいお茶・・飲もうかな・・ちょうど氷も・・・・
ふぅ~~~・・・お茶・・美味しい~
冷たいお茶飲みながら・・なにげなく・・・そばにあった新聞の日曜欄を・・・
ふぅ~~~~ん・・・そうなんだぁ・・・
これ・・何かに・・・載ってたような・・・なんだっけ・・・
雑誌だったかなぁ・・・どの雑誌だっけ・・・・
え~~~~と・・・これ・・・・かなぁ・・・
パラパラめくって・・・・   ・・・・・・
・・・・・    ・・・・・・ ・・・・ ・・
?・・・・・何してたんだっけ・・・・??
あ・・・そだ・・・ルーフのお掃除始めたところから・・・・
どうして・・・お茶飲みながら・・雑誌の拾い読みに・・・・
すぐに・・・脱線・・・

そろそろ・・・アジサイが・・いい頃かな・・
そう思って
お出かけの用があったんで、どこかでアジサイを・・・
そう思ってカメラを持って行ったんだけど
途中・・・・ひっそりとした池を発見
あ~~~・・・睡蓮・・・咲いてる・・・
もう・・・咲く頃・・・なんだぁ・・
もっと先かと思ってた・・・
久しぶりに・・睡蓮にカメラを向ける気が・・・・
あらら・・・またまた・・・脱線
アジサイ撮るつもりだったのに
ついつい・・・睡蓮に熱中・・・
脱線ばかりの日曜日・・・・・・

  1. 2008/06/15(日) 23:57:47|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 6月16日 Mon  Grace | ホーム | ’08 6月14日 Sat  Buttercup>>

コメント

ふふ 楽しそうな脱線・・・♪^^
そういう休日も 素敵だな

うん
今日は晴れるって予報だったのに
いつの間にか雨とか曇りマークに変わって・・・^^
わ~~ 睡蓮♪
静かな静かな池に
ぽっ ぽっ・・・と灯がともったみたい
お花のピンク とっても鮮やか~~^^
夏の間にまた・・・撮りにいっちゃう?^^

で、アジサイは・・・
また今度・・かな^m^
今日みたいなお天気の日に・・・行けたらいいね
だって・・・雨とか薄曇りの日が
なんとなく似合いそうかな~ な~んて^^

↑の睡蓮 見れば見るほど
可愛いお菓子のようにも・・・見えてきて
この時間・・・ちょっとお腹が・・・ぷぷ^^;;
  1. 2008/06/16(月) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

睡蓮の美しさにハッと息を呑みました。
とても神秘的なお写真。
もう睡蓮が咲く時期なんですね~
大きな池よりも
こういう小さい池に咲いてるの
とっても雰囲気があってステキ!
葉っぱが茂りすぎてない所が
またいい味を出してますね。

何かをやりかけて
小物を取りに行ったのに
別のことしちゃうってよくあります。
あれ、私何したかったんだっけ?
なんて思いながら、
まっいっかなんてね(-_^)
仕事だと必死で思い出すんですけど(笑)
  1. 2008/06/16(月) 09:21:02 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
え?^^
脱線・・・楽しそう・・・って?^^

睡蓮・・・・
ね?
まだ季節じゃないように・・・思ってなかった?
ぜんぜん・・・睡蓮なんて・・・
まだまだ、ノーマークだったワ^^
気分はアジサイ・・・だったんだけど・・^^

うん^^
アジサイは・・・まだ少し
チャンスありそうだし・・・・
またどこかで・・・かな
そんなこと云ってると
あっと云う間に過ぎちゃってたりするんだけど^^

アハハ^^
睡蓮がお菓子に・・・?
そう云えば・・・金平糖みたいな色だなぁ・・
ファインダー覗きながら思ってた^^
  1. 2008/06/16(月) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^ まぁ~~~た・・・^^

ね・・・
睡蓮・・・
もっと先の季節のような気がしてた
去年・・一昨年・・・かな
ルーフの睡蓮鉢で咲かせてたけど
もっと・・・真夏だった気が・・^^

葉っぱ・・
うん、茂りすぎてないところ・・・うんうん^^
あんまり・・・葉っぱが密集してると・・ねぇ
間に水があって・・ちょと空が写ってて・・^^

アハハ^^
やっぱり・・・・誰でも・・・あるよねぇ^^
一番多いのは・・
冷蔵庫開けて・・
あれ・・・何を出すつもりだっけ・・・って^^
お仕事だと・・・まぁ大変・・・^^
  1. 2008/06/16(月) 22:04:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/903-ea60322b

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

