バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月19日 Thu  ノウゼンカズラ



6月19日 Thu 曇り時々雨
雨は午後から・・・・の、予報
なのに・・・午前中、ちょっと降って
夕方から・・また・・・

最近・・・食べた?
うんと・・・・・
トンカツ・・・焼き鳥・・・・・
うんと・・・・焼肉・・・・・
うなぎ・・・それに・・・・・カレーライス
まだまだ・・・オムライス・・・・
ついでに・・・天津飯
どれも・・・・・食べると・・・・
はい、とってもハッピィ~
例えば・・・今晩・・・その中の・・・うなぎ・・・食べたとするでしょ
で・・・・次に日のお昼・・・ちょっと目上の人と一緒に食べることになって
「美味しいうなぎを食べましょう・・・」って、云われると
もちろん・・・・返事は・・・「はい~」・・でしょ?
で・・・・その次の日・・・たまたま・・・
誰かが突然やってきて・・・オミヤゲが・・・うなぎ・・・だったとする・・・でしょ・・
で・・・・
うなぎ・・・超好物だとして・・・
その次の日・・・自らの意思で・・・うなぎを食べに行くことって・・・ある?
それが・・・トンカツでも・・焼き鳥でも・・焼肉でも・・カレーライスでも・・・・
どんなに大好きでも・・・
まぁ・・・・・そうねぇ・・・・4日? 5日?
え?  3日でも・・・イヤ?
毎日あってもいいのは・・・お味噌汁?納豆?  お漬物?
あ・・・・そっか・・白いご飯?
それでも・・・たまには・・・カレーライスも食べたくなるでしょ?
毎日・・朝昼晩・・・朝昼晩・・・ずっと・・・ずっと同じもの・・・
わたしの場合・・・記憶力に問題があるんで・・・
夜、トンカツ食べたくなって・・
食べながら・・・よぉ~~く考えると
お昼も・・・食べたっけ・・なんてことがたまにあるけど・・・
ま・・あんまり続くのは・・・ねぇ・・・・

ノウゼンカズラ・・・
実は、ルーフに大きなのが・・・2本あるのよ
ちょうど今くらい・・オレンジのお花をいっぱい咲かせて
もう夏ヨ・・って、教えてくれる・・・
いやぁ・・・ず~~っとバラばっかり撮ってると
たまには・・・こんなのも・・・
ほら・・・・ミツバチも・・・
たまには・・・バラ以外の蜜を味わいたかったのかな
まわりに・・まだまだ・・・バラ、咲いてるのに・・・・

  1. 2008/06/19(木) 00:00:00|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 6月21日 Sat Blue Bajou | ホーム | ’08 6月17日 Teu  John Clare>>

コメント

ずっと曇ってたけど
蒸し暑い一日だったね~

ノウゼンカズラ♪
このお花が咲き出すと・・夏!ネ^^
冬や春には思いもしなかったような所に
ある日突然咲いてるのを見かけたりすると
ちょっと嬉しくなってしまったり^^

このお花ね、私 好きで・・
一度植えようかなぁって思ったこともあったけど
すごく大きくなるから
・・・まだ実行してないけど^^
ルーフに二つも~ スゴイ^^
でも葉っぱが沢山茂ると
バラの背景にもなっていいのかなぁ~ なんて^^

↑鮮やかなオレンジ色、南国~って感じ^^
そしてそして~ミツバチ♪
この子がちょこんと一匹いるだけで
すっごく雰囲気出て・・・素敵だな~って^^
で・・・ ふふ 
ミツバチも同じお花の味には飽きちゃう?
だけどバラに飽きるなんて~~(笑)
なんか・・・贅沢かも~??^^

今頃・・・お腹ちょっとすいてきたからかな
食べ物・・・ね
なんでも何回でもオッケ~って気分・・かも~ 怖~~^m^
  1. 2008/06/20(金) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
遅レス~~~
ごめんなさ~~~~い

今日も雨・・・ね
さすがに・・・蒸し暑いワ^^

ノウゼンカズラ♪
うん^^
前に書いた・・・かな
通ってた小学校の・・プールのまわりのフェンスにいっぱい咲いてて
これ見ると・・・思い出すのヨ^^
夏・・・の、お花よねぇ
これから・・・まだまだ咲くと思うけど・・

ミツバチ・・どうなんだろうネ
ひとつのお花だと・・飽きちゃうのかな
それとも・・・
こっちのほうが美味しいのかな^^
次々にお花にもぐりこんでるヨ

バラ・・・
どんどん2番花が咲いてて・・
まぁ~~た花びらがいっぱい
でも・・この雨だしねぇ・・・
雨があがったら、お掃除したいんだけど
今日は無理・・・かなぁ~^^
  1. 2008/06/21(土) 09:59:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

もう咲いているんですね。
うちは去年ばっさばっさと一山分切ったから咲かないかも知れません。

ノウゼンカズラ、すごいんです・・・根っこで増えるんです。
知らなかった。
あっちからもこっちからも・・・バラの株元からも(ToT)

でも好きな花です^^
  1. 2008/06/21(土) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

■あっちゃ~ん
はい^^
少し前から咲き出して
今、たくさん咲いてるのヨ~
でも・・蕾のほうが多い感じだし
ピークはもう少し先・・・・かな^^

うちは・・鉢植えだから・・・
たぶん・・成長は押さえられてるんだろうけど
それでも・・・鉢の中・・・
新しい芽が毎年伸びてくるワ^^
そのまま伸ばすと窮屈そうだから切っちゃうんだけど・・^^

うちには・・2本あって
少し種類が違って・・・
1本は濃い赤で・・もう1本はオレンジ
の・・はずなんだけど
最近・・どっちがどっちだっけ・・・なんて^^
夏のイメージがして・・・うん、いいよねぇ~^^
  1. 2008/06/21(土) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/906-c2b39929

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

