バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月27日 Fri  Aimee Vibert

Aimee Vibert080627-6524

6月27日 Fri  曇り時々晴れ
梅雨だもん・・・
それに・・・ここんとこ・・毎日、重そうな色の空だったし
今日は・・・晴れ・・・って、呼んであげてもいいかな

2番花・・・咲いてる?
バラの2番花を楽しめるのは・・・
そう、バラを自分で育ててるひと・・・かな
新聞なんかに載ってる・・・地域情報みたいなの
今なら・・・・
そう、やっぱりアジサイ?
どこそこのアジサイ園が満開とか
あと・・・ショウブ? アヤメ?
あ・・・かなり北のほう・・とか
かなり、標高の高いところなら・・今、バラの1番花が楽しめたりするのかもしれないけど・・・
今、もう・・バラ園のことが載ってたりはしない
行ってないけど・・
バラ園・・・もう、訪れる人も減ってるのかな
それに・・・梅雨だし・・・
雨の日に・・アジサイ園に行く人はあっても
雨の日に、バラ園に行く人は少ないような
でも、考えてみると・・・
アジサイ園ってところは・・歩く小道が舗装なんてされてなくて
水たまりがあったり・・・ドロドロだったり
歩きにくいところが多いけど・・・
バラ園って・・ちゃんとタイルぎ敷かれてたり・・舗装されてたり・・
雨でも・・歩きやすそうなのに・・・
それはやっぱり・・・
一般には・・・雨、アジサイ、カタツムリ・・・
なんてふうに、イメージされてるからなのか・・・
雨のバラだって・・・うん、きれいなのに・・・

青い空が見えたのは・・久しぶりのような気がする
雨が降ってたわけではないけど
ここ何日か・・天気予報では雨・・と、言われながら
実際にはふらなくて
いかにも・・・降りそうな空・・が、毎日続いてた
で・・・今日は・・・
曇ってる時間も多かったけど
それでも・・・ちょとだけ・・夏を思わせる青い空が・・・

もう少し先だと思ってた
青い空に誘われたのかな・・・
エメ・ヴィベール
7月のバラ・・・そんなイメージだったんだけど・・
あ・・・そっか・・・もう6月も終りなんだ・・・
せっかく咲いてくれたけど・・・
明日は・・雨みたい・・・・

  1. 2008/06/27(金) 22:08:02|
  2. Aimee Vibert|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 6月28日 Sat  Rokoko | ホーム | ’08 6月24日 Teu  月月粉>>

コメント

今朝は綺麗に晴れてて
気温も意外と低くて・・・
爽やかだったね~
いつもの年なら今頃もう
暑い暑い~~って連発してたと思うけど
今年はなんとなくまだ夏になりきらないような・・・^^

バラの2番花
ちょこちょこ咲き出してきて
いつの間にか賑やかになってる^^
1番花に比べたら小さくてクシュクシュだけど
でもやっぱり嬉しくてカメラ向けたいな~って^^
うん! バラを育ててなければ
2番花どころか 秋に返り咲いたり真冬に咲くことも・・・きっと
知らなかったと思う^^;

エメ・ヴィベール
ふふ なんとなく・・・心待ちにしてたバラなの^^
名前の響きがとても素敵だと思うし
この白、優しくていいなぁ~と思うし
蕾に色があるところも・・・だ~い好き^^

で、この子は・・・当たり前だけど
1番花・・・よね
こんな風に遅咲きのバラ
何かひとつほしいなぁ~って
このバラ見せてもらうたびに・・・思ってしまうのだけど・・・ ふふ^^

それにしても 
あぁ~ん
6月も・・・早かったネ~^^;;
  1. 2008/06/27(金) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
朝・・・晴れてた?
こっちは・・雲が広がってたけど・・
あ・・・朝って・・・・何時?^^

エメ・ヴィベール
うん、なんとなく・・・名前がネ^^
声に出して云うほうが・・音の響きが・・・^^

蕾が・・ちょっと濃いピンクで
うん、そこのところが・・魅力おっきいかも~~^^
蕾が房になって・・
上手く蕾に囲まれるように一輪だけひらくと
ピンクの蕾に縁取られた白いお花が、とっても・・^^

もっちろん
これが一番花ヨ~
ちょっといつもの年より早いかも・・^^
エメも・・・?@@
しか~~~し・・
これも・・・大きくなっちゃうのだぁ~~~^^
  1. 2008/06/28(土) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

エメちゃん

Mac.さん、こんばんは☆彡
連日の寝不足で、なかなか訪問できなくて…
お写真は毎日覗かせていただいてます(笑)

エメちゃん、もう咲いているんですか~
うちは6月に入ってから、ニョキニョキ伸びて
まだ蕾もついていません。
いよいよ本格始動に入りかけた感じです。
この子が咲くと、やっぱり小輪系のお花っていいわよね
って見直しちゃいます。

うちは今、エブリン、ミランダ、マグダ、パット
ソニア。デュプレなどの2番花が
咲き始めました。
気温が低かったからか秋のお花みたいに
色がキュッと濃くって香りが強いんですよ~
  1. 2008/06/28(土) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^
即レス~^^
今ちょうど・・・・   ^^

連日・・・?^^
ちょこちょこ見てるよ~
見てるうちに眠っちゃってることが多いけど^^

エメちゃん・・そうなのよぉ~
ちょっと早い・・と、思うんだけど
可愛い蕾が並んで・・^^
うん、やっぱり・・こういうのもいいワ~~って^^

たくさん咲いてるのねぇ~~^^
うんうん
今年、気温が低いから
いつもより2番花がきれいだなぁ~~って思ってた
これくらいの気温・・・
もうしばらく続けばいいのにね~
過ごしやすくて・・・^^
あ・・でも・・・
そろそろ雨はもう・・いいかも~^^
  1. 2008/06/28(土) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/911-84bdcbc1

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

