バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月28日 Sat  Rokoko



6月28日 Sat 雨時々曇り
雨は・・・午後からの予報だったけど
朝起きて・・・すぐに降り始めて
ほとんど・・・ずっと降ってたような・・・・

雨・・・・かぁ・・・
昨日は・・・少し青い空も見えてたのに・・・
ちょっと湿度が高くて・・・ちょっとジメジメ・・・
でも・・・・
もう、6月も終り
もっと・・・毎日暑くてもいいのに
今年は・・・ぜんぜん・・・
これって・・・冷夏の兆し?
それとも・・・今はこんなもんでいいのかなぁ・・・
またすぐに・・・農作物に被害・・とか・・・なっちゃうのかな
今のこの低温が影響して・・・なんて・・

バラには・・・・
どうなんだろう・・・・
春以降・・・ちょうど今、2番花の時期に
この低温・・・・・って
バラは・・・もともと?
かなり低温のほうが・・・いいのかなぁ
イギリスって・・・日本よりもっと寒そうだし
日照も・・少なそうには思うけど・・実際には・・・
秋・・・気温が下がってきてから
鮮やかな深い色で咲いたりすることを思えば
気温は・・・どうも高すぎないほうがいいように思えて・・・

なんとなく・・・・
たくさん咲き出した2番花を見てると
いつもの年より・・・お花が・・ふくよかなような・・
お花も・・ほんの少し大きくて・・
花びらの数も・・・いつもは、もっと少なかったと思うんだけど・・

ロココ・・・
2番花・・いっぱい咲き出してきた
まだまだ・・蕾も残ってて・・・
こんなに咲くのは・・この気温のせい?
一輪切って・・窓辺に置いて・・・

  1. 2008/06/28(土) 21:58:27|
  2. Rokoko|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 6月29日 Sun Heritage | ホーム | ’08 6月27日 Fri  Aimee Vibert>>

コメント

あぁ~ ロココ~~♪ いいなぁ^^
ヒラヒラの花びらが
優しい光に透けてる~
ふふ Mac.ちゃんのお部屋のバラショット
外でのバラの雰囲気とはガラリと変わって
これもまた・・・素敵だなぁ~って^^

6月も下旬だというのにこの気温・・ 
少し涼しすぎるような感じ・・ね
我が家もなんだか
二番花の方が
一番花より数も多い気もするし
(・・って どんだけ一番花少なかったの~?って??^^;)
ふっくらしてて
本来の表情で咲いてるかなぁ~って思うものの方が多いかも・・・。

雨、久しぶりにまとまって降りそうね
お水やりもお掃除も明日はお休み・・かな^^
私も一輪なにかカットして・・・
Mac.ちゃんみたいに楽しんでみようかな~^^
  1. 2008/06/28(土) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

プチご無沙汰してました^^
ででで~冷夏の兆しなんでしょうか
だとしたらうれしいけどたぶんそれで33度どまりぐらいだったら普通なのにね
38度39度が続くとおもうと~~~
もうダメ~~~

朝晩は涼しいからバラたちは元気ですよね^^
一番花と変わりなく咲いてるようですよ
ロココ(*^^*)
ヒラヒラで可愛いです
2番花が順調なんて裏山しぃ~
ORの2番花家も咲いてほしいな^^
バフちゃんとか^^ペネロープとか
待ってるんですけど~
あまりお手入れできなかったんで今年は真夏になるかもです^^
でもあきらめずにがんばります~

Mac.さんのところはなんでいつもそんなにたくさん咲くのでしょうか
不思議でならないです~(*^^*)
雨だしお掃除も大変だけどカットして部屋に飾るのもいいですよね
来てくれてありがとうです^^
  1. 2008/06/28(土) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/28(土) 23:31:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ホント・・・・?
お部屋の中で撮るのと・・
外で撮るのと・・違う?
あんまり・・
自分ではそんなふうに思ったことが無いんだけど^^

ネ・・涼しいというか
今・・窓開けてると、ちょっと寒いくらい
風、強くなってきてるし
明日も・・・雨が続くのかなぁ
こんな気温が、バラにはちょうどいいのかな^^

雨の中・・・
外で撮ってもいいんだけど
あんまり・・しっかり降ってるときはねぇ
できれば・・
雨が降って・・すぐに上がって
雲の切れ間から、お日様が射してくれたら
一番いいんだけど・・・
そんなにうまくいくわけない・・・かぁ~^^
明日は・・何を切ろうかなぁ~^^
  1. 2008/06/29(日) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
いえいえ・・こちらこそです~

どうなんだろう~
今年・・冷夏なのかなぁ・・・
それはそれで困るけど
でも・・・すぐにあの暑さが・・・
きっと、やってくるんだろうけど・・^^
暑いの、大好きだから・・いいんだけど

涼しい日が続いて
バラたち・・うん、気持ちよさそうよねぇ
ロココも蕾いっぱいヨ~
ペネロープは・・・
今年、わざと切らずにヒップ・・いっぱいにしてるんだけど
どうだろう・・・まだ、2番花はあがってこないみたい
やっぱり・・・切ったほうがいいのかなぁ

アハハ^^
どうして・・・かしらん
特に・・何かをしてるわけではないんだけど・・
気候?
それとも・・・う~~~~ん・・・
風が強いのと・・・陽射しがたっぷり・・
なのが、いいのかな・・・
あ・・・・まさか・・・・
歌、うたってあげるのが・・・?  ぷ^^
  1. 2008/06/29(日) 00:56:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■鍵コメさ~ん
はい~~^^
もちろん・・です
無理せず・・・・・ネ
  1. 2008/06/29(日) 00:57:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

おはよ~Mac.ちゃん^^
いつもならこの時期、
うんざり~ってお天気だったりするけど
今年はなんだか拍子抜け~^^;
ギラギラ照りつける日差しを前に体慣らしておかないと・・ね^^

ロココ、ふんわり優しいね・・
気温や日照との相性がちょうどいいのかな・・
我家も二番花のほうが断然調子いいの
長雨は困るけど
これくれいの気温もう少しお願いしたいかな
夏が苦手な私としても・・・(笑)

↓エメさん、咲いたのね・・
蕾さえ、まだなんだけど~ ̄▽ ̄;
  1. 2008/06/29(日) 06:37:09 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
わ・・・早起きなのネ^^

ねぇ~
ちっとも暑くなんないし
今朝も・・・ひんやりしてる・・・
こっち、朝・・すごい雨で
音で目が覚めるくらいだった・・

今年は・・・あんまり気温があがってないから
2番花、調子いいのかな
過ごしやすいし・・
これくらいの気温のままでいてくれたらいいのにねぇ~^^
んふ^^ 夏・・・苦手だっけ?

そうなのよ~
エメちゃん・・咲いたんだけど
早い・・・よねぇ~
一枝だけ・・なんだけど
あれ・・・もう・・?
なんて思って自分でも見てたのよ・・・
普通・・・7月はいってから・・・よねぇ
中には・・・夏苦手・・な、枝があったりするのかも・・?^^
  1. 2008/06/29(日) 11:13:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/912-7b04ea47

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

