バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月29日 Sun Heritage



6月29日 Sun  雨時々曇り
朝、雨の音で目が・・・・
あ・・・窓少しだけ開けてたんだ・・・
窓閉めて・・・目が覚めちゃった

いたずら・・・
最近・・・なにか・・・・やった?
子供の頃は?
落とし穴掘るとか・・・
でも、どこか空き地とか・・土のところで・・・
もちろん、アスファルトの道路に落とし穴・・なんて・・・
掘れなくもないんだろうけど
削岩機とか・・パワーショベルとか持ってきて?
それって・・もう、いたずらの範疇を超えてて・・新聞沙汰になっちゃう・・っしょ?
で・・・空き地とかで・・落とし穴掘るんだけど
そもそも・・見つかんないように・・
誰も通らないところで落とし穴掘って・・・
隠れて見てるんだけど
そもそも・・・そもそも・・・・だぁ~~~~れも通んなくて
野良犬さえ・・・通らない
で・・・結局・・自分で・・・・はまってみて・・・
どこがいたずらなんだか・・・

ちょっと・・・園芸店に行ったのね・・
鉢・・見たかったのよ
特に・・・絶対必要だったわけではなくて
何か・・いいものがあれば・・・なんてくらいの気持ちでネ
鉢の置いてあるところ・・雨だからかな・・・
屋内なんで・・人が多くて・・
近寄りにくそうだったから・・・他のところに・・・
あ・・・・・種・・・かぁ・・
いろんなものの種が並んでる
名前だけでは・・どんなお花なのか・・それとも・・野菜なのか
それすらわかんないものさえ・・・
あ・・・・・発見・・・
そだ・・・・いいこと・・・・(わるいこと?) 思いついた・・・
アサガオの種・・・買ったのヨ・・・思いつきで・・・
で・・・おうちで撒くつもりじゃなくて・・・・
帰り道・・・歩きながら・・・街路樹の根元にひとつ・・・
こっちの植え込みにひとつ・・・
種・・・・植えながら帰ってきちゃった・・
やっぱり・・・いけない・・・ことだったかな・・・
雨でたいくつだったから・・・ちょっと・・・・

ヘリテージ・・・・
2番花がさきだした
すごい雨だったのに・・・
どうして・・こんな日に・・・
もう少し、いい天気の日を選べばいいのに・・・
あ・・・まさか・・・・
いたずら心で・・・わざと雨の日を選んだ?
ほんわり・・やわらかなピンク色で・・・
雨の合間に・・・

  1. 2008/06/29(日) 17:18:24|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 6月30日 Mon  Scepter'd Isle | ホーム | ’08 6月28日 Sat  Rokoko>>

コメント

うふ
なんだか楽しそうなこと やってる~^^
どこからか芽が・・・
それが朝顔だったら・・・
ヤだな~って思う人はそんなにいないかも?^^
もう少しして双葉が出て本葉が出てツルが伸びて・・・ ドキドキ
ふふふ どこに蒔いたか覚えててね~

私は バラを育てだした頃ね
勢いにのってロンサールを二つも買ったの
でもみんなに「止めなさい、スゴイことになるから」って言われて
・・・で、近くの公園に植えてこようかと思ったことも・・・あったっけ^^
・・・やらなかったけど~~^^;;

ヘリテージ♪♪
きゃ~ 綺麗~~~!
美しすぎて ドキドキ~~
ふふ いたずら心で・・?
ううん、今日だから・・・?^^
フワフワのアプリコットピンクの花びら
雨の合間の淡い光の中に
とけてしまいそう~~^^
ふふ 香りもた~くさん・・・吸い込んでみた~?^^
  1. 2008/06/29(日) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふ^^
さすがに・・・
よそのおうちの花壇には・・・やってないよ~^^
当たり前だけど・・・^^
で・・歩道のはいいの? って、云われると・・なんだけど
ま・・鳥の落し物から芽吹くことだってあるし・・
そのあたりは・・どうか寛大に^^

アハハ^^
思う思う~~
今でも・・・、思ってる
もう、多すぎるし
だからって・・捨てちゃうわけにもねぇ・・
で・・どこか・・空き地とか・・・公園とか・・
植えてこようかなって^^
バラ以外でも、そう思ってるのが・・・いくつかネ^^

ヘリテージ^^
すごい雨だったけど
無傷で開いてくれちゃったのよ~ん
んふ^^
何度もクンクンしてきたよ~
もう次の蕾も緩み始めて
あした・・・もうひとつ・・かな^^
  1. 2008/06/29(日) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

アハハきょうも笑っちゃいました
朝顔の芽がポツポツ出てね
街路樹に巻きついてたらかわいいですね^^
ど根性朝顔とかで取材受けたりして^m^
園芸屋さんで植木鉢はお気に入りはなかったですか
Mac.さん次はなにを植える予定ですか
白状してください^m^
大きなバラがやってくるのかしらん(笑)

ヘリテージうすい色できれいに咲いたね~
ヘリテージもなんで雨の日に咲くのって聞きたいけど
お日様にも結構弱くて花傷みもあるし曇り空の開花できれいだったのかもしれないですね
で雨にも強いのがわかったし(*^^*)
儚いイメージもヘリテージがきょうは一段と儚くてけど美しいお花に見えます
2番花早い開花でびっくりです

ほんと美しいです~(*^^*)
  1. 2008/06/29(日) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

いいいたずら

Mac.さん、こんばんは。

時々道端の植え込みに綺麗な花が咲いている時があって、
何でこんなところに咲いてるのかな?
って思ってたの。
近所の人が同じようにやってるのかもしれませんね(^.^)
これはいいいたずらだと思いますよ^^
夏が楽しみね♪

ヘリテージは、雨の日に特別美人に見えるの
知ってたんじゃないかしら?
淡いピンクが清楚で綺麗ね~
  1. 2008/06/29(日) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
どうしてか・・・・
子供の頃から・・・種を撒いて・・
そこから芽が出てくるのが大好きで・・
果物とかでも・・
種のあるものはすぐに植えて・・
今、うちにあるビワの木も・・・
実は・・何年か前に頂いたビワを食べたあとに種を・・^^

アハハ^^
何を・・・って、わけではないんだけど
アジサイとか・・・
かなり大きくなってて・・
そろそろ・・もっと大きな鉢に植え替えたいっておもってるんだけど
なかなか・・これって思う鉢が無くて^^

バラの花って・・・
いつも思うんだけど
花びらを広げるときに
湿度が低いとか・・
強い陽射しに当たってると
花びらから水分が蒸散して
あんまり大きく開かないような・・
で、雨とか・・雨あがりとか
湿度の高いときには、蒸散が押さえられて
きれいに開くんじゃないのかな・・って^^
え? いえいえ・・勝手にそう思ってるだけで・・^^
あんまり信じないで・・ヨ^^

んふ^^
2番花・・どんどんヨ~~^^
  1. 2008/06/29(日) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うちの近く・・・
お散歩してると・・
「○○地域、花を育てる会」って、小さな札を立てて
お花が植えられてるところがあるけど・・
ボランティアの会・・なのかな
時々、街路樹の植えられてる地面に・・見かけるよね^^

なんだか・・・
そうやって歩いてると
あ・・もっとたくさん買ってくればよかった・・なんて^^
今度・・もう少し・・やろうかなぁ~~とか^^

ヘリテージ・・
うん、そうねぇ~
自分で・・雨が似合うって・・わかってるのかな・・^^
ウォームピンクというか・・
アプリコットピンクっていうか・・・
この色・・・かなり・・ツボ・・かも~~^^
  1. 2008/06/29(日) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんばんは^^♪
先ほどは、お祝いのメッセージをありがとう♪

少し最近、アジサイに浮気してたから、
ここ数日の雨で、バタバタ~~っと、バラが咲いちゃって。。。^^;
・・・ていっても、たいした数じゃないけれど・・・ね^^;

種をまきながら・・・^^うふふ~
可愛いいたずらね~~
そういうのは、ぜんぜん、OKでしょう~~♪

今日はb、蒸し暑い日だったよね~
ばてない様に、がんばろうね!!

本日はありがとう~♪
  1. 2008/06/29(日) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
いえいえ^^とんでもないです~
んふ・・^^ホント・・すごいわぁ~^^

アジサイ・・・
毎年思うけど
うん、フォトジェニックだもんねぇ~
今年・・ゆくり撮ってないかも~^^
もう・・そろそろ終り・・かな

種・・・ホント?^^
まだ少し残ってるから
これから・・・どこへ・・・・^^
もう、いい加減にしなさい・・っかな

アハハ^^
暑いの・・・大好きだから・・ぜんぜん大丈夫~
ユリリスさんこそ・・・
体調崩さないように気をつけてね~
  1. 2008/06/30(月) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/913-c1872848

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

