バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 6月30日 Mon  Scepter'd Isle

scepterd Isle080630-6866

6月30日 Mon 晴れ時々曇り
朝から・・・ううん、ゆうべから強い風
昼間・・時々青い空も見えて
陽射しも降り注いだけど
暗くなってから・・・・かなりひんやり・・・

きのうも書いた・・・けど
この・・・気温・・・と、云うか
今の時間・・・この・・・寒さと云ってもいいくらいのこの温度・・
どうなってるの?
明日からは・・もう7月よ・・・
記憶がかなり曖昧だから・・・はっきりとはわかんないけど・・・
まだ・・日によって・・カエルの大合唱が聞こえるんだけど
これって・・・いつもなら・・・
もう・・終ってるんじゃなかったっけ・・・
近くの田んぼに・・田植えの前に水がひかれて
少しすると・・・
どこから出て来るんだか・・・
大合唱がはじまって・・・
たぶん・・・産卵もおわって・・・田んぼにおたまじゃくしがたくさん泳ぐ頃
もう・・・大合唱は終ってるような・・・気がするんだけど・・・
違ったかな・・・
季節によって・・聞こえる音・・
ちょっとずれてるのかな・・・
で・・・思い出した
明日から、もう7月だっていうのに
今年・・・まだ聞いてない・・・
ちょっと気の早いセミの声
暖かい年だと・・もう聞こえててもいい頃なのに
今年は・・・ぜんぜん・・・・
今年生まれるセミは・・・みんな・・・気が長い・・・・のかな
温度が低すぎて・・まだみんな土の中で眠ったまんま・・・
そろそろ・・・目を覚ましてくれないと・・・
夏がくるからセミが鳴くのか
セミが鳴くから・・夏がくるのか
どっちかわかんないけど・・・そろそろ・・・

セプタード・アイル
涼しい風の中・・・
気持ちよさそうに、どんどんお花を見せてくれる
今年は・・・涼しくて・・・よかったね
暑くなると・・・お花・・小さくなって・・・
それに・・・はやく散っちゃうもんね・・・・

  1. 2008/06/30(月) 21:39:18|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 7月1日 Teu  ちっちゃい・・・花火? | ホーム | ’08 6月29日 Sun Heritage>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

セプタードアイルすごく可愛くさきましたね^^
私のところヘリテージとセプタは隣どうしで植木鉢を置いてるんですよ^^
今は仲良く小さな蕾があがってきたところです^^

夕方からひんやりですよね
こっちは田んぼが近くにないので蛙のゲコゲコは聞えてこないのですがまだなんですかね^^
実家はとなりが田んぼだったんでうるさいのなんのって><
今では考えられないですけどね^^
こっちはセミが半端じゃないぐらい鳴くのでどっちがいいいのかな(;´▽`)``

自然のことだから仕方ないですが
けど梅雨があけたらきっと急に暑くなって
遅れを取り戻すような気がします
でもほんとおかしいですね
寒い風がふいてるものね
けどバラは長持ちしますね^^
  1. 2008/06/30(月) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
少し前から・・・うん^^ いっぱい咲いてるのよ~
ATUATUさんのところは・・これからネ^^

カエル・・
ホントなら終ってる頃だと思うのよ
でも・・まだ鳴いてる
昨日は鳴いてたけど
今日は・・・鳴いてない・・・
寒すぎるのかな

よね~~~~~~
梅雨が明けたとおもったら
いきなり・・・
連日真夏日熱帯夜・・・の、連続で
最高気温も・・体温をはるか超えて・・・
毎日、サウナ状態かも~~~
はぁ・・・
暑いのは好きと云っても
そこまでなっちゃうと・・・ねぇ~~^^

今、窓を開けたら・・・
肌寒いくらいだワ^^
  1. 2008/06/30(月) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

今日もあまり暑くなくて・・・
夕方の風がとっても気持ちよかったよ~^^

毎年・・・夏至の日くらいを境にして
季節が変わった~!って思うくらい暑くなるのに
今年はまだ全然・・・ね
本格的な夏にはきっとすごい気温になるだろうから
もう少しこのままでこのままで・・・って思う気持ちと
もう少し暑くてもいいかも?って思う気持ちと・・半々くらいかなぁ^^
セミも鳴き出すと 「うるさい~~」って思うんだけど・・・ネ^^;

セプタード・アイル
二番花だなんて思えないくらい
豊かでホワホワで・・・そして輝いてる♪
外側から内側に少しずつ濃くなっていくピンク
ほんとに・・輝くようで・・・綺麗~~^^
ふふ こんな顔見たら
やっぱり涼しいままで・・ な~んて・・・思っちゃうかな^^
  1. 2008/06/30(月) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、今日は・・・
空気も爽やかで、気持ちよかったねぇ~^^

そそ^^
今は、こんなに・・寒い~~
なんて、云ってるのに
こんな年にかぎって・・・?
すんごい暑さになったりして・・・
最近・・・なんだかおかしな気候になってるから
これから・・どうなるんだか・・・
ちょっとシリアスに考えると恐ろしい気もするけど・・・ネ

セプタード・アイルは・・・・
やっぱり、夏ってお花小さくなったかなぁ^^
あんまり思い出せないけど
でも、これくらいの気温だと
ふんわ~り・・・咲いてくれるのかな^^
2番花が、み~~んな終るまで
これくらいの気温でいいんだけどなぁ~^^
  1. 2008/06/30(月) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/914-774b8c6b

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

