バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月6日 Sun  紫陽花



7月6日 Sun 曇り
今日も朝から・・・
何?   この暑さ
ほとんど・・・太陽は見えなかったのに・・・

きのう・・・・
ルーフのお掃除は、しっかりやったんで
今日は・・・ちょとお寝坊を・・・
なんて思ってたけど
なぜだか・・・目が覚めちゃう
暑さ・・・かなぁ
スズメちゃ・・・・大合唱も・・・・・・?
でも、しっかり窓を閉めてたのに・・・

昨日・・・がんばってお掃除したのに
お水遣りに出てみると・・・
う~~~~む・・・どうして・・・
一日で・・・こうなるのかなぁ~
まぁ~~~た・・花びらや葉っぱが・・・
見なかったことにしよう・・・と、思いながらお水遣り
で・・・この暑さ
お水遣りだけで・・・しっかり汗が流れてきたんで
もう・・・この際・・・お掃除・・やっちゃおうか・・・
結局・・・・サササッ・・・っと、お水遣りだけするつもりが
しっかりお掃除も
大汗かいたけど・・・やっぱりきれいにすると気持ちいい

夕方くらい・・・
少し涼しくなったら・・・前からちょっと気になってるところへ
ちょっと偵察に・・・なんて思ってたけど
夕方になっても・・・一向に涼しくなんてなんなくて
さらに・・暑くなってるような気が・・・
ま・・・・でも・・・・お散歩のつもりで・・・
写真、撮りたかった場所の偵察を終えて
そのあたりを・・・ぶらぶらと・・・・
大きな桜の木の下に・・・紫陽花が・・・
ちょっと・・・不思議な色のお花・・・
もう・・・終わりかけてるのかな
それとも・・・こんな色・・・・?
傾いた陽射しがかすかに差し込んで・・・・
またまた・・・汗、いっぱいかいたけど
出かけてきて・・・よかったかな
夏の夕暮の不思議な紫陽花・・・見れちゃったし・・・・・

  1. 2008/07/06(日) 22:00:19|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 7月7日 Mon  Saint-Exupery | ホーム | ’08 7月5日 Sat  The Generous Gaedener>>

コメント

うわぁ~~思わず声が出ちゃった~~
すごく素敵な紫陽花~!!
もう終焉の紫陽花なのかな・・・^^;
もっと、近くで、見てみたいかも^^;;

連日、おあつうござますわね~
もう、梅雨明け宣言でるわよね・・・きっと!

Mac.ちゃんの好きな夏がやってくるわね・・・
…私、苦手なの~^^;;
暑いの寒いの、いや~~~!!

  1. 2008/07/06(日) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

わ♪ 紫陽花♪
しかも・・・こんなに渋い色で・・・♪

今日は朝からほ~んとに暑かったね
湿気がすごかったでしょう
ルーフのお掃除 お疲れ様でした^^
私も朝早くにお庭に出たけど
そうそう葉っぱも花びらもね・・・
どうして?って思うくらい落ちてて・・・
掃除にお水やりに・・・朝から汗汗だった~^^;;

紫陽花・・・
褪せていく途中なのかな
季節が進むと
もっともっと変化していくのかな・・・
不思議色のモノトーンのような・・・グラデーション
すごく綺麗ね~~^^
家の紫陽花も・・・カットせずに残してみよっかな^^;

またまた素敵なカードを一枚♪見せてもらいました^^

  1. 2008/07/06(日) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
アハハ^^
アジサイ・・・
撮りたいなぁ~って、思いながら
雨を待ってるんだけど
今日、夕方・・・偵察お散歩に行ったところで・・
アジサイを狙って行ったんじゃなかったんだけど
いくつか・・・咲いてたのヨ^^
夕方・・・傾いた陽射しで
ちょうど・・大きな桜の木の下で・・・
青でも・・ピンクでもなく
ちょっと不思議な色だったんで
ホワイトバランスをちょっと遊んで・・
で・・・かなりロウキーで^^

で・・・はい~~~^^
暑い暑い~~
この時間になっても、まだ暑い~~
梅雨明け・・・ホント^^
え~~~・・少し前に明けたようです・・・って^^

んふ^^
暑いのも、寒いのも・・・?^^
夏・・・・嬉しいわん♪^^
  1. 2008/07/06(日) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
ちょっと・・・ホワイトバランス・・遊んでるのヨ
で・・かなり露出も切り詰めて・・^^
三脚、持って行ってたから
いろいろと・・・^^

んふ^^
seikoちゃまも・・・
お掃除、がんばっちゃったの?
暑いし・・・ねぇ
それに・・・今日はちょっと曇ってたけど
それでも・・日焼けしちゃいそうじゃない?^^
長袖に手袋・・・
耐寒訓練ならぬ・・猛暑訓練みたい^^

アジサイ・・・・
まだ・・・終りってわけでもなかったみたい
真ん中の・・・
ガクの部分じゃなくて、ホントのお花の部分
咲いてるのと・・まだ蕾とが混じってるでしょ^^
土の酸性度・・・とかの関係かな
それとも・・・品種・・・なのかな
何株か・・・不思議な色で^^

あ・・・
アジサイのドライフラワーって・・・
きれいよねぇ~^^
アナベルとか・・・いいなぁ~って^^
作ってみる?
  1. 2008/07/06(日) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
昨日は雨の中断が2回で、所々睡魔に襲われファイナルセットの
6-6で目覚めるという幸運で最後のいい勝負を見ることができました。
終わったの5時過ぎでしたよ…

夏の夕暮れのアジサイ
深い色合いで大人な雰囲気
ステキよ~
アジサイってついハイキーで撮りたくなるけど
ロウキーもいいものですね♪
さすがMac.さん♪

暑くなってくると花がら摘みしてお水をあげてっていうだけで
汗だくで、この休みに何枚Tシャツ着替えたかしら?
今日は涼しくてラッキーだわ^^
  1. 2008/07/07(月) 15:38:43 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うわぁ~~~~ん^^
そんな時間まで・・・?
最初の中断あたりまでは見てたんだけど
そのあたりで・・・^^

んふ^^
アジサイ・・・
毎年・・・一度くらいはカメラを向けるけど
自分で育ててるアジサイだったり・・
どこか・・・あじさい園に行ったり
通りかかりの・・気になるアジサイだったり・・・
今年は・・・あじさい園には、まだ行ってないけど
たまたま・・・^^

うんうん^^
お水遣りするだけでも、すごい汗かいちゃう~~~
ちょっと鉢を動かしたりなんかすると
もう・・・・

今日・・・そちらは・・暑くなかったの?
こっちは・・・・
はぁ・・・・あづいぃ~~~^^

今日は睡眠不足・・・かな
早めに・・・・ZZZ~~~~^^
  1. 2008/07/07(月) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/920-507e24af

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

