バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月9日 Wed  Comtes de Champagne

commtes de champagne080709-705201211

7月9日 Wed 曇り一時晴れ・・・のち雨
朝・・ちょっと涼しい空気
昼間も・・・・日陰に入ると、さらっとした空気だったのに
夕方くらいから・・・いきなり雨
夕立・・・・なのかな・・・
でも・・・・まだ降り続いてる・・・

あれは・・・いつだったかな
数日前・・・
朝、かなり早くに目が覚めて・・・
それから・・・クセになっちゃったのかな
なんとなく・・・リズムになっちゃたのか
同じくらいの時間になると
す~~っと・・・目が覚める
そのまま・・・また、ウトウトしちゃうこともあるんだけど
起きちゃうことも・・・

暑くなる前に、お水遣り・・・・・・なんて日があれば
カメラ持って・・写真撮ってみたり
じ~~~っと・・・ベンチに座って
スズメちゃが近づいてくるのを待ってたり

やっぱり・・・夏の朝って・・・いいな
眩しい光が射し始めて
葉っぱがキラキラしたり・・・
涼しい風が吹いてきたり
白い雲が流れたり

散りかけたシャンパーニュも・・・・
光を浴びて・・・
夏の朝には・・・こんな姿も似合ったり・・・・
  1. 2008/07/09(水) 22:48:00|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 7月10日 Thu  Pierre de Ronsard  | ホーム | ’08 7月8日 Teu 紫燕飛舞>>

コメント

蒸し暑い一日~~
そちらは雨なのね
こっちの空はまだ・・・我慢してるみたい^^

シャンパーニュ
散る間際に見せるこの色、潔くて・・・好き^^
そして花びらが散りかけてる姿、
きっと・・バラを育ててなかったら・・・
その表情に気づくこともなかったかなぁ~って^^
散りゆく姿も こんなにも美しいって感じることができて
バラって・・・偉大~  ふふ^^

かたい蕾、そして色づきはじめた蕾、
咲き始めの淡いシャンパーニュ色、
散る間際、そして散りゆく姿・・・
朝の光と一緒に
ここでみ~んな楽しめる・・・かな♪

そうそう「夏の朝」・・・ で思い出したけど
今朝 セミの声やっと聞いたの
Mac.ちゃんの方面は・・・どうかな^^
  1. 2008/07/09(水) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そんなに蒸し暑かった?
わりと湿度が低いかな・・・
なんて思ってたんだけど
あ・・・今は・・・
こっち、雨だし・・
外はもわぁ~~~~~っとした空気が・・^^

んふ^^
シャンパーニュ・・・
なんとなく・・眺めてたら・・・
この画角の中に・・・
ふふふ^^
お花に蕾・・・それに新芽の赤い葉っぱまで
ちょうど・・・全部が入ってるなぁ・・なんて思いながら・・

散っていくところ・・・
もちろん・・
お部屋に飾ってる切花だと
もう・・ここまでに捨てちゃうんだろうけど
こんな姿・・・・惹かれちゃうのヨ^^

あ・・・セミねぇ
ううん、まだ・・・
あ・・・声は聞いてないんだけど
昨日だったかな・・
強い雨で落ちちゃったのかな
小さなセミが廊下に・・・
もうそろそろ・・・鳴き始める頃よねぇ~^^
でも・・・あの声聞くと
暑さ、倍増~~^^
  1. 2008/07/10(木) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

同じ~~^^
シャンパーニュー
Mac.さんのところも咲いたのですね
というかいつもいMac.さんのところは咲いてるけど^m^

そうそう2日目か3日目は白くなりますね^^
うちのも白くなってました
よく咲きますね
ほんとによく咲くいい子です^m^

朝早くおきたら空気がまだ冷たくて気持ちいいですよね
鳥さんをベンチで見てるのっていいものですね^^
バラもね(*^^*)
やっぱり朝一番の写真はいいのが撮れそう♪
  1. 2008/07/10(木) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
うん、シャンパーニュ
どんどん咲いてるよ~^^
少し前から・・またまたたくさん蕾があがって
今は・・・毎日いくつも・・^^

よく咲く・・・でしょ?^^
で・・色の変化が・・きれい~~~^^
最初・・少しだけピンクがかったシャンパン色で
それが・・・白くなっていくところ
何度見ても・・飽きないわ~~^^

んふ^^
ATUATUさんも・・・かなり早起きしちゃうのかしらん?
朝、気持ちいいよねぇ
夜更かしした次の日は・・ダメだけど・・ネ
朝一番の写真♪^^
寝ぼけて・・カメラ落とさないように・・・
なんて思っちゃったり^^
  1. 2008/07/11(金) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/923-d5953906

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

