バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月13日 Sun  Saint-Exupery

Saint Exupery080713-0087

7月13日 Sun 晴れ
今日もしっかり晴れ
暑さ・・・全開

これだけ暑いのに・・・
どうしたんだろう・・・うちのあたり・・・
まだ・・・ぜんぜんセミの声・・・聞いてないのヨ
うちのまわりには・・たくさん・・木がはえてて
もちろん・・・去年だって・・・一昨年だって
もぅ、うるさい~~~~~~っ・・・・・・って、云うくらい鳴いてたのに
今年は・・・・???

セミって・・・何年だったかな
大発生する年があるらしいけど
今年は・・・ひょとして・・・その逆?
大型休みの年・・・なんだろうか
夕方・・お散歩がてら・・セミの・・・あれは・・・なんだろう
地面から・・木に登ってくるよねぇ
茶色い・・あめ色をした・・・
あれ・・・幼虫・・・なの?
それとも・・・・サナギ・・・なの?
幼虫から・・いきなり脱皮して・・成虫っていうのは・・・あり?
んじゃぁ・・・サナギ?
でも・・・ほかにもサナギになる昆虫はたくさんいるけど
サナギが・・・・歩く?
色的には・・・サナギっぽいけど・・・
ほかに・・・動き回るサナギって・・・・
あら・・・?
セミの・・・サナギのことが書きたかったわけじゃないんだけど・・・
そう・・・セミがまだ鳴かないってこと・・・


今年何度目かな・・・・
サンテグジュペリ・・・満開のお花を見せてくれる
夏と云えば・・・・もちろんセミの声・・・なんだけど
今年、セミの声はまだ・・・・・
だけど・・・ほら・・・・・
サンテグジュペリに・・降り注ぐと云うより
もう・・・突き刺さるように射してくる陽射しは・・・・・
ね・・・・しっかり夏


  1. 2008/07/13(日) 21:23:53|
  2. Saint-Exupery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 7月14日 Mon  Moonbeam | ホーム | ’08 7月12日 Sat  蓮>>

コメント

今日もほ~んと暑かったね~~
夕方6時をまわってようやくホっとする感じ^^

セミね
うん、あれって何て呼ぶのかなぁ?^^
今日の夕方のお散歩でね、
土から出てきたところに遭遇して・・・
サナギでもないし幼虫でもないし・・・
なんて言えばいいのかな・・・なんて思ってたの ふふ^^

サンテクジュペリ♪
まるで春のお花のようにふっさふさ^^
ツンツンと尖った花びらの先が
どこか夏を感じさせるようで・・・^^
それにしても
葉っぱも沢山綺麗に茂って羨ましい~~
我が家は丸坊主た~くさん^^;;

溢れるような陽射しとバラのピンク色に
見てるだけで・・元気もらいました
ありがと~~^^♪
  1. 2008/07/13(日) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、暑かった~
6時まわっても・・・
まだまだ・・・かも^^

セミの・・・ね^^
なんなの・・・かな
土からでてきたところ・・・
連れて帰って・・おうちでセミになってくれたら・・
真っ白な姿・・・撮れるかな
でも・・・
あんまり触ると・・ちゃんと脱皮できなくなったらかわいそうだし・・
実際・・遭遇すると
ちょっと躊躇しちゃうかなぁ・・^^

サンテグジュペリ
ね・・・
夏でも・・お花、しっかりしてるでしょ?
大きさも・・・
春の遜色ないくらいだし
優秀なのかな
実は・・・これ・・・^^
かなり背が高くて
かる~~く・・顔より高いところで咲いてるのヨ
で・・・ルーフに・・・
ちょっと高めの椅子を持ちだして
それに載って撮ったのヨ^^
椅子に載って・ファインダー見てると
ちょっと感覚を失いそうというか・・
高いところに載ってることを忘れちゃいそうで・・
ちょっと怖かったかも^^

明日からも・・・
しばらくいい天気が続くのかなぁ
梅雨・・もう明けちゃったのかな^^
ちょっと・・夕立でも降ればいいのに・・ネ^^
  1. 2008/07/13(日) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

今日もしっかり晴れ・・ね^^;
夕方少し風がでたかなと思ったんだけど
今またパタっと止んで・・
寝苦しい夜になりそう

突き刺さるように射してくる陽射しも
Mac.ちゃんの手にかかると・・
魔法にかけられた星の王子様^^
厳しい暑さにもくたびれることなく
生き生きしてるね
キラキラはじけるようなピンクの花に
元気・・ありがとう~♪

  1. 2008/07/13(日) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
ね^^
ちょっと降ってくれてもいいんだけど
ゼ~ンゼン・・・そんな気配も無いネ
こっちも、夕方・・しばらく風強かったワ
お天気・・くずれるのかと思ったけど
そうでもなさそう・・

アハハ^^
あんまり暑いし
この暑さの中、しっかり咲いてくれてるお花を
そのまんま・・・夏の陽射しを受けてるまんま撮ってあげなきゃ・・・って^^

気温もしっかり上がったあし
もう・・ウドン粉も・・・治まるだろうし
これから・・・しっかり陽射しを浴びさせて
しっかり光合成を・・・の・・季節かな
秋のお花までに、体力つけさせなきゃ~^^
  1. 2008/07/14(月) 00:33:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/926-a8a3c55c

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

