バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月18日 Fri  The Generous Gardener



7月18日 Fri 曇り一時晴れ・・一時雨・・・
そんなに晴れてもなかったけど
夕立・・・
短い時間だったけど・・・すごかった・・

朝起きると・・・・
たいした量じゃなかったみたいだけど
明け方・・・雨だったのかな
ぜんぜん・・・気づかなかった
ぐっすり眠ってたのか・・
それとも・・・静かな雨だったのか・・・
ルーフに出てみると、バラはしずくでいっぱい
うっすらと雲の広がる空
時々・・・雲の切れ間からさしてくる夏の光
明け方降った雨のせいか
それほど気温は高くなくて
でも・・・・どうしてか・・・
空気の中には・・・今日もしっかり暑くなる気配が満ちて
そりゃ・・・だって・・・・夏・・・・だから・・・?

バラたちは・・・・
毎日の暑さ・・・平気なのかな・・・
ちょっと葉っぱが落ちて・・・早く暑さが過ぎてほしそうなのや
そうかと思うと・・・
暑さなんて・・・ぜんぜん平気・・みたいに
どんどんお花を咲かせるものも・・・

ガーデナー・・・
今年は・・・まだ花びらたっぷりのお花をどんどん見せてくれる
お花をつけながら
まだ・・・こうやって蕾がどんどんあがってきて
しずくにきらめく・・・その新芽に蕾
夏・・・・嫌いじゃないのかな・・・・

  1. 2008/07/18(金) 23:18:07|
  2. The Generous Gardener|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 7月19日 Sat  蓮 | ホーム | ’08 7月16日 Wed  Heritage>>

コメント

明け方の雷雨と
そして今日の夕立と・・・すごかったね!
でも久しぶりの雨~って感じで
なんだか嬉しかった^^
熱くなった空気が洗われるような感覚なのだけど
・・・でもやっぱりそのあとも暑~~っ・・て^^;

陽がさしてきたときの
ジリジリ焼けるような感覚
痛いくらい・・・でしょう
バラもできれば日傘さしてあげたい・・なんて^^
お花が咲いてると余計にそう思うかな^^

↑ 雫をまとった新しい命
蕾も葉っぱも さらに瑞々しく
そして嬉しそうにも・・・見えるネ♪^^
小さい葉っぱの赤、とっても優しいし、
こんなに小さいのにギザギザ はっきり見えてる~^^
そしてこの蕾から
あのピンクベージュのフワフワのお花が?^^
それとも・・・夏仕様のピンク色・・かな?^^
見てるだけでドキドキ
素敵なガーデナーに会えるといいね~^^
  1. 2008/07/18(金) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
明け方・・・雷雨だったの?
カミナリって・・結構狭い範囲で起きるのかなぁ
こっちは・・ぜんぜん・・・・だったヨ
カミナリに気づかないくらい熟睡してたのかなぁ・・^^

ガーデナーの新芽
今くらいだと、真っ赤ではなくて
ちょっとブラウン系?
優しげないろで・・・
ちょっと美味しそうかも・・^^

ガーデナー
今年は、まだ花びらふんわりなんだけど
さすがに・・・・
色は、ピンクは消えて
アイボリーのお花ヨ
この蕾もきっと・・・そんな色・・かな^^
開く頃・・・
どんな暑さなんだか・・・^^
  1. 2008/07/19(土) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/929-dd79851c

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

