バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月20日 Sun  Rose des 4 vents

Rose des 4 Vents080720-0020

7月20日 Sun 晴れ
すごい暑さ・・・・

今日は、午前中・・・けっこう早い時間から30℃を超えちゃって
最高気温は・・・何度になったんだろう
春先から、ずっと低めの気温が続いてて
いつまでもひんやりとして
過ごしやすいなぁ・・・
バラも・・・みんな二番花がきれいに咲いて
このまま・・・こんな気温が続けばいいのに・・
なんて、思う反面
こんな年って・・・実は・・この低温は、すごい猛暑の前触れだったりして・・
なんてことも思ったり
で・・・・この暑さ
今、この時間になっても・・・
ぜんぜん気温・・・下がってないような
外に出ると、もう・・・圧倒されるような空気が・・・

このバラは・・・・・
なんとなく・・・夏はちゃんと咲かないのかと
勝手に思ってた
濃い色だから・・・かな
花びらなんかも・・・夏は少なくなるのかと思ったら
意外と・・・・そうでもないみたい・・・
暑いの・・  苦手でもないのかな
しっかりしたシュートもあがってるし・・・・
ローズ・デ・キャトルヴァン
この暑さの中・・・
残りの蕾も・・・ちゃんと開くのかな
摘蕾したほうが・・・いいのかな・・・・・
こんなに・・・花びらたっぷりで開くなら・・・
やっぱり・・・咲かせちゃおう・・・・っかなぁ・・・・・・

  1. 2008/07/20(日) 22:47:33|
  2. Rose des 4 vents|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 7月21日 Mon  Wild Blue Yonder | ホーム | ’08 7月19日 Sat  蓮>>

コメント

今日もすご~~く暑かったネ~~^^
当たり前なんだけど・・・書きたくなる~^^
お昼すぎ、何度くらいかなぁって思ったけれど
きっと気温を知ったら卒倒しちゃうかも^^;

ローズ・デ・キャトルヴァン
す~っごく美しい巻き♪
たっぷりの花びら うれしいね^^
赤の中にも複雑なニュアンスが見えて
うん、この気温でこんなに綺麗に咲いてくれるなんて
秋になったら一体どんな表情を??って
ますますドキドキ^^

お花が少なくなってきて
それでもぽつぽつと上がってくる蕾をみてたら
なんとなく摘めなくて・・・
咲きたいように咲かせてみようかな・・・
なんて ついつい・・ね^^

香り立つような赤のバラ
とってもゴージャズな気分にさせてくれて^^
うんうん このまま・・・
蕾ぜ~んぶ咲かせてほしいな~^^
  1. 2008/07/21(月) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~~
うん、暑いのなんの
で・・また今日も朝から・・・^^

キャトルヴァン・・
なかなか優秀みたい^^
蕾もまだまだあって
これから順に咲き出しそう~^^
今の蕾が全部咲き終わったら
夏剪定・・・かな^^
陽射しをしっかり浴びて
しっかり光合成して・・・
で、秋にまた・・・

夏の蕾
咲かせても・・・って、わかてるんだけど
それでも・・摘めないよねぇ^^
で、咲いたお花を見て後悔するんだけど^^

お水遣りするだけですごい汗^^
外に出るのは、ちょっと無理・・・かな
夏バテ・・してない?
ついつい・・冷たいものばかり欲しくなっちゃうけど
アイスの食べすぎ・・・気をつけてネ^^
  1. 2008/07/21(月) 11:43:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/931-4b9e452e

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

