バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月22日 Teu  Irene of Denmark

Irene of Denmark080722-0013

7月22日 Teu 晴れ
毎日、ずっと晴れ
青い空・・・白い雲
夏・・・気持ちいい・・・・

形状記憶合金・・・
難しそうな名前だけど・・・聞いたこと・・あるような・・ないような?
メガネのフレームなんかに・・・使われている・・・らしい?
あ・・・わたしは・・子供の頃から視力がよくて
メガネ・・・・お世話になったことはないんだけど・・・
この・・形状記憶合金って・・・
一度成型された形状を覚えてる・・・?
金属が・・何かを覚えてるというのも・・どうなんだか・・・とは、思うけど
曲げちゃっても・・元に戻るのかと思ったら・・・
どうやら・・・・とても・・曲がりにくいといか・・・
変形しにくい・・・・と、いうことらしい・・・・

最近・・・・形状記憶繊維・・・みたいなのも・・・見たことない?
形態安定繊維・・・なんていう言い方もあるみたいだけど・・・
用は・・・衣類で・・・・
お洗濯したあと・・・アイロンをかけなくても
シワシワにならない・・・・
正しくは・・・シワになりにくい・・・って、ことらしいけど・・・・
そういうの・・・・持ってる?
残念ながら・・たぶん・・持ってないんだけど・・・
さぁ~~て・・・はたして・・・どうなんだか・・・
ちょっと・・・試してみたいんだけど
まだ・・・チャンスが・・・無い・・・・わ

う?
何のお話し・・・・って?
いや・・・
ちょっと続けて・・・とっても早起きしたら・・・
朝、その時間になると・・・目が覚めちゃうのヨ
起床時間記憶人間・・・・???
で・・・・とっても早起きしたとき・・・夜、早く眠くなっちゃうでしょ
これも・・・・・なのよ・・・
いつも、ぜんぜん眠くならない時間なのに・・眠気が・・・
眠気発生時間記憶人間・・・・???

今朝も・・・すんごく早い時間に目が覚めちゃって・・・
早朝の光の・・・イレーヌ・オブ・デンマーク
花びらに・・・ちょっとだけ
刷いたようなピンクを浮かべて・・・
夏の顔・・・・ね・・・・

  1. 2008/07/22(火) 22:26:12|
  2. Irene of Denmark|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 7月23日 Wed 紫燕飛舞 | ホーム | ’08 7月21日 Mon  Wild Blue Yonder>>

コメント

暑い暑いと言うけれど
その暑さがどこか心地いい・・かも^^
だって冬~~苦手だし~~^^
でも今日も暑かった ぷぷ

早くから明るくなって
セミもシャンシャン鳴き出すし
そうそう、ルーフはすずめちゃの声も・・・だったっけ^^
ふふ 起きなくてもいい時間に・・・
あぁ~もったいない~~って・・・?^^

そして・・・そうなの~~~
眠たくなる時間って
もしかして起きる時間よりも
しっかり記憶されちゃうかなぁ^^
Mac.ちゃんも連日の早起き
お疲れ様~~

イレーヌ・オブ・デンマーク
真っ白なお顔に少しお化粧して^^
夏の日差し 気持ちよさそうに見えるネ^^
生き生きしてる♪

バラは蕾が開いて
あれれ?ちょっと予想外~~??なところもまた可愛い・・・かな^^

イレーヌさん
沢山の蕾たち、それぞれの夏の顔
見せてもらってる私もワクワク~~です^^

  1. 2008/07/22(火) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
だんだん・・・暑さが・・心地いい?^^
これだけ暑いと・・・サウナに入ってるみたいかもネ^^

朝・・・目が覚めて
なんでかなぁ・・
日によって違うんだけど
もっと眠っていたい・・って、思う日と
ぜんぜん・・そんなこと思わずに
すぐに起きちゃう日と・・・
睡眠時間が短いと、起きにくい・・
とも、限らないし・・・
何が違うのかな・・・^^

眠くなる時間・・・ねぇ~^^
どうだろう・・・
それより・・・お昼に・・お腹の減る時間・・
前の日にお昼を食べた時間になると
ピッタリ・・お腹減るんだけど・・
え?
そんなに食い意地はってない・・・って?^^

イレーヌ・オブ・デンマーク
最初・・・ピンクを浮かべるのは寒い時期かな
って、思ってたけど・・
夏にもよくこんなふうに・・
んふ^^
蕾・・・ぷっくり・・で
まだまだあるのヨ^^
これから楽しみかも~^^
  1. 2008/07/22(火) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/934-da256269

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

