バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月23日 Wed 紫燕飛舞



7月23日 Wed 晴れ
ふぅ~~~~~・・・・・
暑い・・・・ね

暑いときは何を食べたくなりますか?
だって・・・・・
あ・・・雑誌に載ってたのよ・・・・
アンケートみたいなの・・・
暑いときねぇ・・・・そうねぇ・・・・なんだろう・・・・
こういう質問に対して・・・答えは・・・・
冷たい食べ物を答えるか
それとも・・・自虐的? に、あっつあつの食べ物を答えるか・・・
あ・・・いつだったか・・・
真夏に鍋焼きうどん・・・食べて・・・後悔したことがあったような・・・・
自分なら・・・なんだろう・・・・
暑いときねぇ・・・・
そもそも・・・夏バテって・・・たぶん、したことなくて
それは・・きっと・・・・
真夏になって・・暑いからって食欲が落ちたことが・・・・・無い・・・・・
できれば・・・ちょっと落ちて欲しいと思うくらいに
暑さと食欲の間に・・・因果関係は・・・皆無
考えると・・・・寒くたって・・関係ないし
もちろん・・・春や、秋っていうのも関係ない
わたしの食欲は・・・非常に立派に・・・自立しているのかもしれない・・・
さらに云うなら・・・わたしからも・・自立しているのかもしれない
だって・・・・ひどい風邪ひいて熱があっても
食欲が落ちるなんて・・・・経験ないかも・・・
あれ・・・話しが脱線?
暑いとき・・何を食べたく・・・ね
そう・・自分なら・・・・アイスクリーム・・・とか・・?
あ・・・カキ氷?   そっち系?
浜辺でバーベキューとか・・・・?
特に、暑いからと云って・・・何ってないかなぁ・・・
そんなこと思いながら・・・雑誌の結果を見てみると・・・
1位・・・・・・ラーメンだって・・・・
なんで~~~~
ぜ~~~~~んぜん・・・関係ないじゃん・・・・
2位・・・・・・カレーライスだって・・・ちょっと・・・いい加減にしてよ~
これ・・・・何人に聞いた結果なんだろう・・・
真剣に考えたのに・・・・

紫燕飛舞・・・・
この暑い中・・・またお花を・・・・
すくっと伸びた枝先に・・・
暑さにうなだれることもなく・・・・
これ・・・わたしの食欲とおなじくらい・・・しっかり自立してるかも・・・・
  1. 2008/07/23(水) 22:30:23|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 7月24日 Thu お散歩 | ホーム | ’08 7月22日 Teu  Irene of Denmark>>

コメント

今日もとけそうなくらい暑かったね~~
お昼間の日差し、すごかった^^

今の私は暑い時には かき氷~~!!
練乳たっぷり 白玉も乗っかってたら嬉しいな・・^^

それにしても・・Mac.ちゃんの
真夏に鍋焼きうどん!
それって・・・ひゃ~~ 脱水になりそう~~^^
卵をつぶすタイミング わかんなくなっちゃうかも? ぷぷぷ^^

でも これだけ暑いと ふと
外であつあつのラーメン食べてみようかとか
冗談で思うこともあるのだけど ぷぷぷ
考えただけで汗かきそうね^^

燕ちゃん♪
暑さなんてものともせず
しっかり美しい表情で^^
中心からフワ~っと広がるような花びらの感じ
いつ見ても綺麗だなって思う♪
燃えるような燕ちゃんのこの色も
夏らしくて・・・いいな^^

暑いけど
うん、沢山甘いものも食べて(笑)
バラに負けないように~~
元気で過ごしたいネ~~^^
  1. 2008/07/23(水) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、暑かった~~
ちょっとだけ・・・溶けたかも^^

んふ^^
カキ氷・・・かぁ~
カキ氷・・・しばらく食べてないかも~
少し前・・・
ラーメン・・食べたヨ~
それも・・お昼に・・・
誘われて・・断れずに・・^^
もう・・・滝汗だったワ
しばらく・・・・もう、いいかも~

暑さなんてものともせず・・・
と、云いたいところだけど
やっぱり・・・
花びらの・・大きさというか
小ささ?^^
やっぱり夏顔なのかな
気温が低いと、もっと花びらがおおきく
ゆったり開きそうだけど
でも、花びらの数が少なくならずに
ぎっしりと詰まってるところが
ちょっと健気に思えたり^^

アハハ^^
甘いものたくさん?
たぶん・・・どっちにしても・・元気かも^^
だって・・・大好きな夏だも~ん^^
  1. 2008/07/23(水) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
真夏のツバメちゃんも綺麗に咲いてますね~^^
花びらいっぱいでフワフワ~
我が家ではやっとエメが活動を始めて、
暑くなってきたんだな~と感じてます。

真夏に食べたいもの。
ところてんに水羊羹にうなぎかな(笑)
特に近所のお豆腐屋さんで
木の道具を使ってシュッと出して袋に
入れてくれるシャキシャキのところてん
美味なんだわ~
それに牡蠣エキスの入った醤油と黒酢を
ちょっとかけて~
食べたくなっちゃった^^
冷奴も格別に美味しく感じますね~
ってやっぱり冷たいものばかり。

私も夏は得意だから、食欲落ちないけど
体重を見ちゃったので、気をつけないと。
  1. 2008/07/24(木) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
燕ちゃん、今年も元気に
お花、見せてくれてるのよ~^^
エメちゃん・・・
夏のバラだもんねぇ~

うなぎ~~~~^^
そだ・・・今日・・・だったんだ
残念ながら、今日・・・食べなかったワ~

水羊羹・・美味しいねぇ~~~^^
食べたくなってきた~~
冷蔵庫に・・・あったかな^^
そうそう・・・トコロテン
関東と関西で、食べ方が違う・・・のよねぇ・・
関東が・・・お酢系?
関西が・・・・黒蜜?
あれ・・・どっちだっけ
わたしは・・・どっちも食べるけど・・・
お酢系のひとは・・・黒蜜って聞くと、びっくり?
もちろん・・・・
黒蜜や白蜜・・・の、人は・・・
お酢って聞くとびっくりしちゃうんだろうなぁ~^^

あんぎゃ~~~~~~!!!^^
体重・・・・
はぁ・・・・・どうしましょ^^
  1. 2008/07/24(木) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/935-03989ba3

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

