バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月25日 Fri  Comtes de Champagne

commtes de champagne080725-130226

7月25日 Fri 晴れ
今日の暑さは・・・どうなってんの?
朝早くから・・・ちょっと普通じゃないような・・・・温度のような・・・

あれは・・・・何時くらいだったのかな
ちょっと外を歩いたんだけど・・・
建物から・・・一歩外に出ると・・・
身体が・・・クーラーに慣れちゃったかな
外に出た瞬間・・・一瞬熱気に包まれて
意識が遠のくような・・・・は、ちょっと大げさかな・・・
でも・・・ホント・・・・
身体が浮かぶような・・・って云うか・・・
どう表現していいかわかんない・・・そんな暑さ
思わず・・・少し目を細めて歩いてるのかな・・・
どこを見るでもなく・・・

日が沈んだあとで・・・
もう、空は暗くなってて・・・・
かすかに・・・ほんのかすかに・・・
沈んだ太陽からの光が天空にまわってたのかな・・・
空を見上げる・・・
東の空は・・もうかなり暗くて
西の空・・・遠くに見える山の輪郭が
沈んだあとの太陽の光がかすかに残る空を背景に浮かびあがってる・・・
夜の空になる直前の・・・不思議な青い空
そんな空の中に・・・・
山と空の・・・・境界の・・・・・ほんの・・・わずかな部分に
金色と呼べないくらい・・・・
細い・・細い筆で・・一筋描いたような・・・金色の一筋が・・・
見ているうちに溶けるように消えて・・・
思わず・・歩いてた足が止まって・・・
しばらく暑いのも忘れて・・・・・見入ってしまった・・・・
人智の及ばない・・・大きな動き・・・・なのかな・・・・

そうかぁ・・・・
その色は・・・
2回目のピークもそろそろ終りに近づいた
早朝の・・・シャンパーニュの色に似てるかも・・・・・・
  1. 2008/07/25(金) 22:39:29|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 7月27日 Sun  蓮 | ホーム | ’08 7月24日 Thu お散歩>>

コメント

今日は特別暑かったような・・・^^;
一体どこまで気温いっちゃうの?って思うくらいだった~~

お昼間の日差し、
外に出るのを一瞬ためらってしまうくらい
強くて眩しくて・・・。
私は日傘さして背を丸めるようにして
ず~っと下向いて歩いてるかも^^

日が沈んでからのあのわずかな時間に
空が見せてくれるグラデーション・・・
私 大好き
毎日のことだけど
毎日、一瞬一瞬で違って・・・^^
今日は・・ わ~ん残念
少し前に外にいてたんだけど
あともう少し待ってたら・・・
金色の一筋、ここでもみられたのかな・・・^^

モノクロのシャンパーニュ♪
ここを開けた瞬間に
シャンパーニュって・・・わかった~^^
読み進むうち
空の色とこのバラの花びらの色が重なって・・・
モノクロなのに・・・色づいて見える♪
そして
夏の光に透けるシャンパーニュ色の空
目をつぶるとすぐそばに^^
・・・余韻が残って・・・またまたキュン
いつかそんな空の色、見れたらいいな^^
  1. 2008/07/25(金) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ねぇ・・・
どうなってるんだか・・・
ここんとこ・・・毎日、毎日・・・
確実に・・日を追うごとに、最高気温が少しずつ上がってるみたい・・
このままいくと・・・
もうすぐ・・・火星より暑くなるかも・・^^
あ・・・・火星?
最近・・・行ってないけど・・・
たしか・・暑かった記憶が・・・・^^

夕焼けって・・・
なんとなく、秋がきれい・・・って、思ってるけど
実際には・・・
雲が無いと、夕焼けって・・あんまり見えないから
今の季節のほうがきれいだったりするかも・・ネ^^

んふふ^^
シャンパーニュ・・・
お花が・・・やっぱり独特と云うか・・
特徴的な形・・・してるもんねぇ~^^
開いて、1日か・・・2日くらいして
退色し始めて・・・
それくらいのお花・・・
朝日が当たると、透けるようで・・・・
ちょっと・・・趣・・・なんて、思ったり^^
  1. 2008/07/26(土) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/937-dd091206

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

