バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月27日 Sun  蓮



7月27日 Sun 晴れ
今日も朝からすごい温度
午前中に・・・32℃を超えちゃって・・・・
少し、雲が出てたけど・・・・すぐにそれも消えたかな・・・

なんて云うんだろう・・・・
ゲンをかつぐ・・・?
って、云うのかなぁ・・・
ジンクスていうか・・・・
この前・・・テレビで・・・野球選手が言ってた
シーズン中はタコを食べない・・・・って
タコって・・・・三振することを云うらしく・・・
で・・・・なんだて・・

そろそろ・・・オリンピック・・・よねぇ
オリンピックに出場の決まった人のインタビューでも、そんなことを・・・
スパイクは必ず左から履きます・・・
いつもと同じことをして
今回が特別だと思わないようにするため・・・だって
ふぅ~~~~ん・・・なるほど・・・

ここんとこ・・・・
偵察もあわせると・・・何回行ったかな・・・
蓮の池・・・
気合入れて・・・朝、日の出前に起きだして・・・
で・・・・
そう、池に着いてみると・・・その日はひとつも咲かずに・・・なんて
まぁ・・・少し時期には早いってことなんだろうけど
お盆前後くらいが・・・お花のピークらしい・・とは、聞いたんだけど・・・
そうやって行き始めると・・・ついつい・・続けて行っちゃったり
え?
いきなり何よって?
話が・・・ぜんぜん繋がってない?
いえいえ・・・・・だから・・・・ね
・・・食べたのよ・・・・
レンコンの天ぷらに・・・からしレンコン
で・・・実は・・昨日の朝も・・・今朝も・・行ったのよ・・・・
やっと・・一輪・・・・・
そんなの・・・ぜんぜんジンクスになってない?

  1. 2008/07/27(日) 14:25:08|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<’08 7月28日 Mon  Blue Bajou | ホーム | ’08 7月25日 Fri  Comtes de Champagne>>

コメント

あっつ~~い・・ネ^^
クーラーかけてても暑いから
体の中から冷やそうと思って
ついつい・・・かき氷とかアイスとか・・・^^;;

で~~~ 蓮~!
や~~~~っとあえたのネ♪
よかったね~~^^

でもでも この蓮!
蓮ショットは世界中に多しといえど(笑)
こんな写真は初めて見るかも^^

葉っぱや花びらの一枚一枚に見える光と影と・・・
まるでスポットライトが当たってるような・・・。
それとも蓮の花芯から光りが?^^
これって・・・現実の世界のはずなのに現実じゃないみたいで・・・
とても厳粛な雰囲気・・・
なのにとても優しくて柔らかくて・・・
やっぱり・・仏様のお花だから・・・? な~んて^^
葉っぱの上でころころ跳ねる水滴も
光と遊んでるみたいで・・・綺麗♪
やったね~~
最高の蓮、見せてもらいました~~^^

で・・ 蓮写の前にはレンコン料理・・・ね?^^
なんかね、そういうのあるよね~~
考えてみたら普段の生活の中でそういうの
・・・ピアスは左からとか色々・・・ふふ
私けっこう多いかも~^^;
  1. 2008/07/27(日) 16:45:25 |
  2. URL |
  3. seiko #ljbFVQws
  4. [ 編集]

はじめまして

かなり躊躇したのですが、あまりの写真の素晴らしさに、感動のひとことを書かせていただきます。

ブログのどこかで読みましたが、Mac.さんがバラの花を撮影している時に、同じようにバラの花を撮影しているかもしれない一人です。

ただ、あまりの品質の差に、自分で撮るのがいやになるくらいメゲました。どうしたらこのような写真が撮れるのかと……。

やはり、ちゃんと三脚を立てないだめですね。あと、整理が面倒なので、ブラケット・モードをやめてしまいましたが、使うべきですね。いろいろ勉強させていただきました。

よろしかったら、またアドバイスください。

そういえば、バラは、サン=テグジュペリがオソロでした。恥ずかしいのですが見てください。


seikoさんの写真も素晴らしいです!
  1. 2008/07/27(日) 18:21:09 |
  2. URL |
  3. yasu1745 #vRk3oJIE
  4. [ 編集]

やほ^^
暑いよね~^^;
・・で、Mac.ちゃんもあえたのね~
実は、私も、今朝、咲いた蓮撮れたの♪

土曜の仕事の後、蓮の池の場所を確認しにいって、
このときに、つぼみ状態の蓮を撮って^^;
今朝はやく、同じ場所へ・・・
・・・て、行くはずが、迷っちゃって・・・^^;
迷ってる時に、別の蓮の群生をみつけて~~^^♪
こちらは、八重の蓮だったのよ^^ラッキー♪

本日は、2か所で、蓮と撮って、
そのあと、前回つぼみだった睡蓮の池へ・・・
こちらも、咲いてた~♪

でも、撮れたといっても、
Mac.ちゃんみたいに、
素敵なショットを撮れたわけではないので、あしからず~(笑
レンコンの花とレンコン撮ってきただけ~!

レンコン食べて・・・なのね^^うふふ~
たくさん食べれば、もっと、咲く!?
  1. 2008/07/27(日) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

蓮~

Mac.さん、こんばんは☆彡
上のyasuさんは、私のバラのお友達のまさこさんのところから
私のところに来て、リンクでMac.さんのお写真を見てカキコしてくれたようですよ^^

で、蓮の写真を撮るためにジンクスで
レンコン料理を食べたの~(笑)
そこでやっとの一輪なのね♪
モノクロで表現していただいて
より神秘的な一枚になってるわ~
光の当たり方もなんて美しいのかしら^^

私はあれ以来蓮の池に行ってないわ~
朝は行けないし、ダメもとで行ってみようかしら~^^
  1. 2008/07/27(日) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、あづい~~~~~~^^

もぅ~~seikoちゃまってば・・・・
大げさすぎるぅ・・・・
結構長い時間いたんだけど・・・
わりと・・・ゆっくり・・・・
開いていくもの・・・なのネ
こぼれるように・・・?
花びらがほどけていくのかな・・・って
勝手に想像してたから・・・^^

アハハ^^
仏様の・・・お花?^^
うん、たしかに・・・
仏教美術では・・蓮がモチーフになってるし・・・
仏様・・蓮のお花の上に・・・だもんネ^^
ここの蓮は・・真っ白なんで
うぐぐ・・・ちょと・・^^
白は・・・・やっぱり難しいかも~~~^^
今年のうちに・・・・
もう一回くらいは・・・・
チャレンジ・・・しちゃおうかな^^
今度は・・・白じゃないのを・・・探そう・・・っかな^^

アハハ^^
レンコン食べるってことは・・・
食べちゃうと・・もう、咲かないのかな・・とか
これ・・食べずに・・
睡蓮鉢で育てたら・・うちでも咲くのかな・・なんて思っちゃった^^
  1. 2008/07/27(日) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■yasu1745さん・・・
初めましての書き込み・・
ありがとうございます~^^

オバカばかり書いてるブログですが・・^^
今日のページ以外も・・・ありがとうございます^^
ここに書き込みしてくださるかた・・
みんな・・・同じ時間に
同じように・・バラをきれいだと思って
同じように・・バラにカメラを向けて・・・
なんだか・・・不思議な縁? だったり^^

わぁ・・アドバイスだなんて・・・とんでもないです~
書いてることも・・・
オバカばっかりなんで・・
あんまり真に受けないでくださいヨ^^

今日は書き込み、ありがとうございました
ブログ・・お邪魔させていただきますネ^^
アハ^^
seikoさんの写真・・・
はい、同感でつ^^
  1. 2008/07/27(日) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
んふ^^
今日は・・・・お花が^^
で・・ユリシスさんも、今朝?
早起き・・・した?^^

アハハ^^
道に迷った?
で・・・ほかに・・・蓮の池・・発見?
いいなぁ・・・たくさん撮れる場所があって^^
蓮って・・・・
咲いてるようで・・なかなか・・・見つけられない
あ・・有名なところはいくつかあるけど
そういうところって・・・
朝早くても・・結構人がいたりして・・・

もぉ~~
ユリシスさんも・・・
なぁ~~に言ってんだか^^

そうそう^^
レンコン食べて・・・ネ
今度来たとき、ちゃんと咲いてなかったら
刈り取って・・・食べちゃうから~~って
蓮にプレッシャーを与えて・・・
それで咲くかどうかは・・・わかんないけど・・・ぷ^^

毎日暑いけど
しっかり食べて、夏バテしないでがんばろうネ^^
  1. 2008/07/27(日) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^
そうなのネ^^
アイリーンさん繋がりで・・・^^
ありがとう~~

アハハ^^
実は・・ジンクスで・・って、わけでもないんだけど・・
日の出前からしばらく撮ってたんで
いろんな光の当たり方を・・^^
おかげで・・・
もう・・眠いのなんの・・・

大きな公園とか・・・
こっちでも・・・
蓮のお花が有名なところがあるんだけど
きちんと管理されてて・・
入場料とかもあって・・・
時間外は入れないところなんかもあるし
なかなか・・・・
思ったようには撮れないところなんかもあるよねぇ^^

行く前に・・・レンコン食べて・・・? ぷ^^
  1. 2008/07/27(日) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

わぁ~!!
思わず、感動のため息・・!
Mac.ちゃんの蓮のお写真
密かに楽しみにしてたりして・・^^
見せてもらうたびに
花に宿る魂みたいなものが写真から
伝わってくるようで、ちょっとドキドキ・・

光の加減が絶妙で
美しいを通り越して高貴な感じさえ・・
見てると背筋がピンとなって
己を律しなければなんて思っちゃう^^ゞ




  1. 2008/07/27(日) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
キャハハ^^
もう・・ひなこちゃん・・・ってばぁ~~
大げさ・・・すぎる・・・ワ^^

蓮って・・・・
とっても・・日本的・・・?
そう思っちゃうのは・・わたしだけ・・かしらん・・
どうしても・・仏様と関連付けて考えたり・・
そんなイメージから離れて撮りたいな・・
とは、思うんだけど・・・^^
でも、やっぱり・・・
お花自信が・・そんな雰囲気を持ってるのかな・・^^

今日・・夕立・・・すごくなかった?
あ・・ひなこちゃんほう・・・
夕立といわず・・・
すごい雨・・だったのかな
大丈夫・・・・よ・・・ね?
  1. 2008/07/28(月) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/938-f5cfe60b

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

