バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 7月28日 Mon  Blue Bajou



7月28日 Mon  晴れ時々曇り・・夕立・・?
朝、少し雲が広がってたけど
7時くらいには、もう30℃を超えて・・・
夕方くらいから・・・雷雨
すごい雨だった・・・

バラの写真を・・・撮る・・・でしょ
それって・・・デジタルカメラ・・・を、使ってて・・・
デジタルに対して・・・アナログって言葉があるけど
カメラで云うと・・・フィルムカメラ・・・が、アナログになるのかな
フィルムカメラも・・・持ってるし・・・
最近・・・わりと・・フィルムで写真撮ったりもするけど
ここで・・・アップするのには
断然、デジタルカメラが便利なんで・・・
使うのは・・・圧倒的にデジタルカメラのほうが・・・・

今・・・デジタルって聞くと・・・
すぐに・・デジタルカメラ・・が、頭に浮かぶけど
カメラ以外では・・・このデジタルとアナログって言葉を考えると・・・
少し前までは・・・・時計・・・じゃなかった?
腕時計とか・・・目覚し時計・・・壁に掛けてる時計とかも・・・
で・・・・・
それぞれ・・・・・
いや・・それぞれ・・・って・・・
腕時計と・・・目覚し時計・・・と・・・壁掛けでも・・・置き時計でも・・・・
どっち・・・使ってる?
目覚しは・・・実は、二つ使ってて・・・これ、デジタルと針をひとつずつ・・・
おうちの中に置いてる時計は・・・
デジタルの・・・あれ、なんて云うんだっけ・・・電波で狂わないってヤツ
それから・・・針のも・・・あるし
じゃぁ・・腕時計は?
これは・・・針のまわるのしか・・・持ってない・・・
むか~し・・・デジタルもあったような気がするけど・・
そもそも・・・実は・・・・
携帯電話を持つようになってから・・・腕時計をしてないことのほうが・・多かったり
そんなこと・・・無い?
デジタル式の腕時計・・・
90年代後半から・・・どんどん・・・出荷台数が減ってるんだって・・
やっぱり・・・携帯電話の普及と・・・一緒なのかな・・・・
どっちがよくて・・どっちが悪い・・・って、ものではないとは思うけど・・・
使い方・・・?

また・・・起床時間記憶・・・に、なっちゃって・・・・
朝早く・・・
まだ薄暗い時間に目が覚めちゃって
夏の・・まだ明けきる前の時間・・・
ブルーバユーの時間・・・かも・・・
一度・・フィルムで撮ろうって思ってるんだけど・・・まだ・・・・

  1. 2008/07/28(月) 22:11:15|
  2. Blue Bajou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 7月29日 Teu Irene Watts | ホーム | ’08 7月27日 Sun  蓮>>

コメント

Mac.さん、こんばんは☆彡

デジタルとアナログね~
腕時計は両方持っていますよ。
でも、アナログの方が好き。
時を刻んでる感じがするんですもの。
電波時計、これはやっぱり便利ですよ。
結婚式の引き出物リストにあったから
それでもらったんですけど
一個正確な時計が家にあるのはなんか安心です。

デジタルをあえてアナログで使ってるのは、
パソコンで制御がかかってデジタル録画できない試合を
コンデジの動画モードで撮って保存っていうの。
これはデジタルもアナログも使ってる例でしょ(笑)
でも、クシャミしたら音が入っちゃう~^^

ブルーバユー
薄紫でまあるい花びら
こんな優しいお花はフィルムカメラでも
撮って見せてもらいたいです。
でも、ネットで見せてもらうということは
デジタルで取り込んでもらうって事だし~
なんて考えてたら、うまく共存してるのね♪
  1. 2008/07/28(月) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

あんなに晴れてたのに
すごい雷雨にびっくり・・・
そちらも大丈夫だった・・かな

腕時計は
私も針のばかりだけど
ほんとだ~ 最近は時間は携帯電話で見てるかも^^
ず~~っと昔(笑)ね
デジタルの時計を持ってたんだけど
どうも・・・味気ないような気がして・・・やめちゃった^^

早起きが続いて
うふ まだその習慣が^^
毎日変な時間に眠たくなってたりして?^^

ブルーバユー
まだ朝日の差し込む前の
静かな静かな時間帯・・・
お花もまだひっそりと息をひそめてそうな・・・^^
この時間すでにシルバーを帯びたような紫が
ピンと張り詰めて・・輝きだしてるのね
真夏の太陽~ 準備オッケー・・・って言ってるような^^

フィルム・・・かぁ
なんだか・・・難しそう^^
Mac.ちゃんの見せてくれるその世界のバラたち
どんな表情なのかな^^
  1. 2008/07/29(火) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
夏は・・・
汗かくし・・余計に・・腕時計しないのかな・・^^
電波時計・・
そうそう^^
ひとつ・・・正確な時計があるって・・・
うん、安心感・・あるよねぇ
子供頃・・・ほら・・・
電話で・・・時報が聞けるでしょ
あれ・・・好きだったワ^^
いつから・・・聞いてないだろう・・
あれ聞きながら・・時計合わせたり・・^^

アハハ^^
クシャミ・・・厳禁・・ネ
え~~~~・・・その他・・もろもろ・・・^^

ふふ^^
フィルムで撮って・・
スキャナーで・・画像をデジタルデータにして・・
この時点で・・・フィルムの・・質感っていうか・・
感じ・・・・?
無くなっちゃうのかなぁ・・
やったことはあるけど・・・
ここにアップ・・したことは無いけど・・^^
なんか・・・ちょと・・変な感じ?^^
  1. 2008/07/29(火) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、こっちも・・・
降った降った~
雨のあと・・ほんのしばらく・・
ちょっと涼しかったかな^^
今はまた・・・だけどネ

どっちがどうなのか・・・はっきりわかんないけど・・
時間を知るために・・腕時計をしてて・・
それって・・・
正確じゃないと・・困る・・でしょ・・一応
じゃ・・・
なぁ~~んとなく・・・イメージだけだと・・
デジタルのほうが・・・正確っぽくない?^^
もちろん・・針のついてる時計だって
すんごく正確なのはあるんだろうけど・・
毎日・・・数分遅れる時計っていうのも・・
そのことがわかってると
それはそれで・・・?^^

んふ^^
ブルー・バユー
早朝に見るのが・・・いいかな
あ・・・でも・・・
雨上がり・・溢れる光の中で
透けるような花びらも・・・いいし・・・・^^
全部・・・いいかな^^

フィルム・・・難しそう?
デジタルも・・一緒じゃない?
シャッター押せば・・・たぶん写る・・・はず^^
  1. 2008/07/29(火) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

ブルーバユー青くて紫でとってもきれいです
持ってるからよけいに雰囲気がわかってるから愛しいです
この子丈夫ですよね(*^^*)
うーんこの子が居たら紫のバラはもういいかな~と思うぐらい気持ちは落ち着きましたよ^^

時計ね
針が回ってるのがやっぱりいいかな^^
電気屋さんの景品で電波時計もらったけど
あれが一番正確なんで安心ですね

こないだ電池がなくなってきてて約束の時間なのに時間がすぎてるのが全然わからなくてあわてたことがあった(笑)
電池がなくなってくると針は動いてても遅いのですね(笑)

はすのお花咲いたのが撮れたのですね~(*^^*)
ぽっと咲いた感じがとっても可愛い~
2つだけでも咲いててよかったよ~~~^^
少し夏バテしてました
もうね~暑すぎを通り越してましたよね
きょうは雲って蒸し暑いけどましですね^^
Mac.さんもお体ご自愛くださいね^^
  1. 2008/07/29(火) 12:14:51 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さま

私も青い花を撮ってみました。
ブログに出しましたので、見てやってください。
笑っていただけたら成功!

どうやったらいい写真が撮れるようになるのか、暗中模索です。
マクロレンズでピントがうまく合わないレベルですから、前途多難です。
  1. 2008/07/29(火) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. yasu1745 #vRk3oJIE
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふ^^
咲いてる?
ブルー・バユー・・・・
ホ~~~ント・・いいよねぇ~^^

針の・・・・ネ
最近・・・はと時計って・・・みないよねぇ
子供の頃・・・親戚のおうちにあった・・・記憶があるんだけど
今でも・・ああいうのって
あるのかな・・・
もう・・・今では・・作られてないのかな^^

時計も・・カメラも・・・
電池が必要なものって・・
電池が切れたら・・ネ^^
カメラも・・・機械式で、電池不要のほうが・・・?^^

んふふ^^
蓮・・・ネ
うん、なんとか・・・・ネ

夏バテ・・・・?
ちょっと・・心配してたんだけど・・
暑いの・・苦手だったよねぇ~
お昼・・・まさか・・お庭に・・・なんて出てないでしょ?
気をつけて・・・ネ
わたし?
ぜ~~~んぜん・・大丈夫
夏・・・・大好きだもん^^
ありがと・・・
  1. 2008/07/29(火) 23:05:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■yasu1745さ~ん
ブログ・・・
読み逃げでごめんなさ~~い
改めて・・ゆっくり・・・

う~~~~~~ん
難しいですよねぇ・・・
いい写真・・・・
わたしも・・・なかなか^^
ただただ・・・数を撮ってるだけです~~^^
マクロレンズ・・・
はい~、たしかに・・・
お互い・・がんばりましょ~~^^
  1. 2008/07/29(火) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/939-362cf0cb

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

