バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月2日 Sat  蓮

8月2日 Sat 曇り・・・
朝から・・・曇り空
ほとんど・・・強い陽射しもなくて
でも・・・湿度が高くて
もちろん・・・気温も・・・・・

自分で・・・・
自分のこと・・・・
あ・・・・見目麗しいことは、よく言われるんで・・
ま・・・それはそれで・・・いいとして・・・      おだまり!
性格とか・・・気質っていうか・・・・
そういう・・・内面のこと・・・よ
いままで・・・自分はこうだ・・・って、思ってたのに
何かのきっかけで
あれ・・・わたしって・・・意外と行動力あるのね・・・・・とか
逆に・・・意外と行動を起こせずに・・・とか
今まで、冷静だと思ってたのに、衝動的なこと・・・とか
また・・・・その逆・・・とか
自分がしたことで・・・新たに・・自分の一面を発見とか
再認識したこととか・・・ない?

え?
写真・・・忘れてるよ・・・・って?
ううん・・・いいからいいから・・・・

で・・・・今日ね・・・・
わたしって・・・・
意外と・・・・よく言うと・・・粘り強い?
言い方変えると・・・執念深い?
ゆうべ・・・どうしようかな・・・って、思って
目覚し・・・セットしなかったんだけど・・・・
目が覚めちゃったのよねぇ・・・・で・・・・・・・・


hasu080802-7545-1.jpg




写真撮ってると・・・・
感覚的に多いのは・・・・
どうして・・・・あんなに綺麗だったのに・・・
ちゃんと写らないんだろう・・・
写真撮って・・・後で見て・・・
なぜか・・・・見たまんまじゃないなぁ・・・なんて・・・
やっぱり・・・・目で見た通りは撮れないのかな・・・・なんて・・・・
そう・・・・やっぱり・・・・・
人間の目は・・・よくできてて・・・・
機械のカメラより・・・はるかに精度が・・・・いい・・・・
でもね・・・・
ときには・・・・・ね・・・・・・
まだ暗い朝
ちょっと・・・・おかしい?
暗いなら・・・・夜?
でも・・・そう・・・
東の空に・・・しののめ・・・の、気配が浮かぶ直前
かすかな・・・その光が天空から届き始めて
まだ・・・肉眼では捉えられないかすかな光が・・・・
蓮の池を支配する・・・・
カメラだけが・・・・・
その光を・・・・




hasu080802-7777-2.jpg


葉は・・・・そっか・・・・
それで・・・こんな形?
天空からの・・・かすかな光を集める
パラボラの形・・・・
光の波動に同調するため?
葉先は波を描いて・・・・・

hasu080802-7875-3a.jpg



受け取った光を・・・
集積して・・・
どこへ・・・・

hasu080802-7780-3b.jpg




そうなんだ・・・・
光だけじゃなくて
夜露も・・・・集めて・・・・・・・・









hasu080802-7879-4.jpg



そう・・・・・
そして・・・・・
開花・・・・・する・・・・・・









hasu080802-7801-5.jpg




その白い花びらは・・・・
そう・・・・
緑の海に浮かぶ舟のようだったり・・・・

まだ・・・明けきらない・・・夏の朝・・・・・
  1. 2008/08/02(土) 22:01:21|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 8月3日 Sun  Heritage | ホーム | ’08 8月1日 Fri  Paul Neyron>>

コメント

Mac.さん、こんばんは☆彡

きゃ~蓮のお写真がいっぱい^^
ついついお花のほうに目がいきがちだけど
葉っぱの写真もステキ~
パラボラアンテナね、なるほど~
初めて蓮の池に行ったとき、
もうお花は終わった時期だったんだけど
傘になりそうな丈夫な葉っぱに
ビックリしたんだっけ!?
光も夜露も集めて開花するのね~^^

でポンッって弾ける音しましたか?
それを聞くぐらいなら相当早起きって~~~^^
私はお昼ごろになっちゃったら閉じかけでした。。。
見目麗しいとおだまり!に大笑いよ(#^.^#)
  1. 2008/08/02(土) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

今日は「降参~」って言いたくなるくらい
蒸し暑かったネ~~(>_<)

で・・・ ここ開けた瞬間
写真は?って思ってしまったけど(笑)
「続きを読む」が見えて
ドキドキしながらクリックして・・・
新しいページに入った瞬間 さらに心拍数上がって・・・
もうね、大変^^
心臓・・・止まっちゃうかも・・・って^^

でもでも!
やっぱり・・・ここにくれば
今までに見たことのない蓮の表情が・・・ある♪

葉っぱの大海原に漂う白い蕾・・・
大きな雫がキラリ・・・綺麗!!
光を集める葉っぱのうねる表情・・・
静かな空気の中にも
ゆったりした音楽が流れてるような・・・
波の中にフワフワと漂ってるみたいな感じ^^
そして・・・白のお花が
とても高貴なお花のようで
ただただ ここで・・・
すべてのショットに見とれてます^^

一枚目の蕾が開くのを
ずーっと待ってたのかな・・・
何度も通って
その瞬間を待って待って・・・
フォトグラファーの真髄・・・かな^^
あ・・・ もしかして蓮がMac.ちゃんを待ってたのかもしれない・・・な~んて^^

書いてるうちにおさまるかなって思ったけど
まだ・・・ドキドキしてる
素晴らしい「蓮物語」を・・・ありがとう~~♪^^
  1. 2008/08/02(土) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^
まぁ~~~た、懲りずに・・・行ってきちゃった^^

そう・・・
もちろん、お花はきれいだけど
葉っぱ・・・・
すっごく造形的で
かなり・・・フォトジェ・・・?^^
大きなフキの葉っぱとか
蓮の葉っぱとか・・
うん、傘になりそうよね^^

うん、そうよ・・・
それくらい早起きしてるんだけど
音は・・・^^
  1. 2008/08/02(土) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そうなのよ~~
なんだか・・・すんごい湿度でさぁ
ルーフの掃除してるとき
なんて云ったらいいかなぁ
もう一枚・・皮膚ができたような・・・^^

アハハ
今日は・・写真なしかって・・?^^
あ・・・オバカだから・・写真忘れたとか?^^
まぁ~~~た・・・
蓮、撮りにいったんだけど
ここんとこ・・・
何日通ったかな
蓮のアップが続いてるから
もう・・・見飽きたかな・・・って^^
だから・・最初のページには・・・アップなし~~^^

あ・・・・・
大きな雫って・・・・
最初の写真?
あれねぇ・・・
ほとんど真っ暗な中で撮ってるから・・・
はっきりは云えないけど
たぶん・・葉っぱの中心でしょ?
蓮の葉って・・・
あそこ・・・オヘソみたいになってて
それが、あんなふうに写ってるのかも
だから・・あれ・・雫じゃないかも・・
葉っぱ、茎を長く付けて切り取って
で・・葉っぱのあそこに穴を開けて・・
葉っぱにお酒を注いで
茎の一番下から・・パイプみたいにして飲むの・・・
なんて云う行事だったかな
毎年、ニュースで・・・見かけると思うけど・・^^

きゃはは~~~~
なぁ~~~~にが・・・^^
たぶん・・・それは・・・・
モトグラマー・・・イマオデブー・・だけど・・・@@
  1. 2008/08/02(土) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは~

白いハスだったんですね
私はハスはピンク色か紫のような濃いピンクしか知りませんでした
白いハスもすごくきれいでびっくりす(*^^*)

昨日はだいぶんお疲れ様のようで眠たかったですか
私も最近はやはり早く寝ようとおもって
るんですけど。。。
Mac.さん早くに寝て元気か回復したかな~

ハスの葉っぱも防水の生地ができるヒントになったかでTVでみましたよ~
お盆には果物や野菜を盛って仏様におそなえするのですよ
独特のにおいがしますね
大きな葉っぱをお花屋さんで買います
ここなら葉っぱいっぱいありますね(*^^*)
わかってますよ(笑)
かってによそ様の採っちゃだめですよね^^
朝早くから遠くにでかけてこうしてハスのお花を見せてくれてありがちうございました^^
なんといっても無事に帰って来てよかったです(*^^*)
  1. 2008/08/03(日) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

やほ^^♪
ん~~~お写真どこ~~って思ったら…
こんなところにたくさんある~~^^♪
うわぁ~~ドキドキするプレゼンテーションでした^^♪

朝早くから、待機して、咲くまで、撮影されたのねん♪
咲いたときの瞬間、感動で、手が震えた?
んなことないか…^^うふふ♪

綺麗ね~~
感動~素敵でした♪♪

今年は、白は、少しだけ…、後はピンクのをたっぷりと^^♪
来年は白をた~~ぷり、撮ってみたいな~
  1. 2008/08/03(日) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
はい~^^
白い・・・蓮・・よん^^
うん、蓮っていうと・・・
ピンクが多い・・・かな
これからの時期・・
お花屋さんにも並ぶけど
ピンクが圧倒的に多い・・・と、云うか
白い蓮って・・・お花屋さんでは
あんまり見かけないかも・・ネ^^

んふ^^
あんまり早く寝ちゃうと
また、早い時間に目が覚めて困ると思って
がんばってたんだけど
いつもより・・早くに寝ちゃったかな^^
でも・・・
しっかり睡眠とらないと
それも・・夏バテの原因に・・?

アハハ^^
葉っぱ・・・
失敬したら・・・うん、叱られるかな
写真撮らせていただくだけで・・十分・・かも^^

んふふ^^
元気いっぱい・・だから
はい・・無事に^^
ありがと・・・♪^^
  1. 2008/08/03(日) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
アハハ^^
またまた・・・蓮だし・・・
ここんとこ、何度も・・・だったから
今日は・・・こうやって・・^^

んふ^^
かなり・・・朝早く・・・と、言うか
まだ・・・夜だったりして・・・^^
感動で・・?^^
眠くて・・まぶた・・痙攣して震えたかも^^

んふ^^
ユリシスさんも・・蓮、たっぷりと?
そっか・・^^
今年は・・ピンクを堪能?
で・・白は来年?
う~~~~~ん・・・
今年は・・昨日は白を楽しんだから
ピンクも撮りたいんだけど
なっかなか・・・いい場所が無いのよねぇ~~^^
探さなきゃ~^^
  1. 2008/08/03(日) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/943-cb0314c5

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

