バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月8日 Fri  Rachel Bowes Lyon

R,B,L080808-038083

8月8日 Fri 晴れ時々曇り
大気は不安定で・・・雷雨が・・・・って、云ってなかった・・・?
今日も・・あるんだと思ってた・・・雷雨
少し・・黒い雲が湧き上がってきたけど
結局・・・雨は降らなかった・・・

きのう・・・・
あんなこと書いたから・・・・かな
秋の気配・・・・なんて
今朝・・・お水遣りしてたら・・・
何かが・・視界のはしっこを、かすめて飛んでった・・・・
鳥でもないし・・・
空を見上げたら・・・少し上に・・・・
もう、赤トンボ
あぁ・・・・もう、登場?
でも・・・真夏でも・・・トンボは飛んでるし
シオカラトンボ・・・ムギワラトンボ・・・オニヤンマ・・・ギンヤンマ・・・
そうそう・・・
蓮の池にも・・・イトトンボもたくさんいたし・・・
トンボ・・・
普段・・あんまり・・気にしてなかったかもしれないけど
基本的には・・・夏の現れる・・・のよね
でも・・・夏とは云っても・・・いつぐらいから・・
梅雨の頃には・・もう、飛んでるのかな
初夏に飛び始めるもの・・・
夏の盛りに飛び始めるもの・・・
夏の終わりに・・・なんてふうに
種類によって・・時期が微妙に違ったりするのかな
赤トンボは・・・・夏には・・・いないんだろうか
ちょっとオレンジ色のトンボは・・・いるようにも思えるし
あれって・・・・
夏から秋になってくると・・・オレンジ色が・・だんだん濃くなって
赤トンボに・・・なったり・・・する?
よくわかんないけど・・・・なんて・・・いろいろ考えてみたり・・・
要は・・・秋が近づいてくるのを・・・認めたくないだけ・・・だったり・・・

レイチェル・ボウズ・ライアン・・・
ちょっと伸びた枝先に・・・
ふんわり揺れる姿にも・・・・ちょっと気配が・・・・

  1. 2008/08/08(金) 23:07:23|
  2. Rachel Bowes Lyon|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月9日 Sat  Jullia's Rose | ホーム | ’08 8月7日 Thu  Ballerina>>

コメント

ずっと曇り空だったけど
暑い一日だったね
ふふ 雨はここも・・・期待はずれでした~^^

で~ コオロギの次はもう赤トンボ!
虫たちの方が ちゃ~んと暦を知ってるみたい?^^
でもほんと
日がくれる時間も早くなってきたし・・・
昨日ここで 秋の気配・・って読ませてもらったからかな
外歩きながら ちょこっとそんな事思ってみたり^^

レイチェル~~♪
優しい~~色ネ^^
後ろのブルーは空の色かな
優しい色どおしが合わさって
ふんわり~~な空気・・・
花びらにさす光もどこか柔らかさを帯びたような・・・^^

でも・・
いつ見せてもらってもこのバラは幸せ色だなぁって^^
素敵なバラよね♪^^

秋・・・ どことなく寂しい感じだけど・・
美味しいもの た~くさん・・よ? 
・・って まだ言ってる~~って ぷぷ^m^
  1. 2008/08/08(金) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
雨・・降らなかったんだぁ
夕方に降ると、そのあと・・
ちょっとだけ気温が下がるようで、気持ちいいのにネ

そうよねぇ・・・
虫とか・・・動物も・・かもしれないけど
ちゃんと・・空気のかすかな変化
感じてるのかな^^

んふ^^
そうよ~、後ろのブルーは空の色
うっすら広がった雲のおかげで
濃い青・・じゃなくて
ふんわり優しい水色だったから
ちょうど・・・
レイチェルの色と合ってるかな~って思って
空をいれてみたんだけど・・^^

美味しいもの・・・
うん・・・そりゃ・・秋には・・・なんだけど
問題は・・・
秋にならなくても・・
冷蔵庫の中とか・・・
冷凍庫にも・・・
いっぱいあるところが・・・問題なのよぉ~^^
  1. 2008/08/09(土) 00:54:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
今日のお写真は
いつもと雰囲気が違う~
背景が淡いブルーだからかな?
それに映えるレイチェルさんの
淡いサーモンピンクの花びら^^
明るくってこういうバージョンも
ステキですね~

もう赤とんぼ発見ですか?
私はシオカラトンボと糸トンボは見ましたね。
こちらも夕立、降りそうで降りませんでした。
ムシムシしてたので、水羊羹に
水饅頭食べて幸せよ~

  1. 2008/08/09(土) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふふ^^
ちょっと・・・いつもと違う雰囲気で・・・
なんて思って^^
ちょっと・・・やわらか・・・め?

そう~~
今日もまた・・・ルーフの上を飛んでたワ~
緑があるから・・・来るのかな
お水は・・・・睡蓮鉢くらいしか無いのに・・

今日は・・うちのあたりは、夕立降らなかった~
でも・・・暗くなってから
かなり・・稲光が見えてたから
少し離れたところでは・・降ってたのかな
明日は・・・

そうだ~~~~
水羊羹・・・
少し前にも・・・そう、書いてくださった記憶が・・・^^
食べよう~~~って、思ってたのに
食べてない~~~
あとで・・・^^
  1. 2008/08/09(土) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/948-9e289008

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

