バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月9日 Sat  Jullia's Rose



8月9日 Sat 晴れ時々曇り
やっぱり・・暑いのねぇ・・
お昼頃・・・すごい気温だった
暗くなって・・稲光が見えてたけど
雨は降らなかった・・・

緊張・・・・するほう?
いきなり・・・そういわれても・・・ねぇ・・
たくさんの人の前で話すとか・・・
あ・・・結婚式のスピーチとか・・・
うんと・・・いきなり・・・たくさんの人の前で歌うたう・・・とか
そういう場面って・・・あんまり・・・・多くない?
学生の頃とか・・・そういうの・・・・なかった?
何か・・みんなの前で発表するとか・・・

日常の生活の中で・・・緊張すること・・・とかは・・・は?
お料理してるとき?
あ・・・出来上がった料理を運ぶのに
ちょっと無理して盛り付けて・・
さぁ・・・運ぼうとして
あ・・・揺らさないで・・・倒れそう・・とか・・こぼれそう・・・とか?
でも・・・こういうの・・・って、緊張かなぁ
ほかに・・・なにか・・・・・・
あんまり・・・無い・・・かなぁ・・・

ジュリア・・・咲き出した
三番花・・・・かな
計算すると・・・ちょっと早い・・かも
もう少しゆっくり咲いてくれてもよかったのに
今、咲いちゃうと・・・次のお花・・・
まだ、気温が下がりきる前に咲いちゃうかも・・
しばらく、花がら切らずに・・・遅らせてハサミ・・・いれようかなぁ・・・
花びら・・・少なめだけど・・・やっぱり・・・いい
ジュリア・・・・撮るときは・・ちょっとだけ緊張するかも・・・

  1. 2008/08/09(土) 22:36:49|
  2. Julia's Rose|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 8月10日 Sun  Aimee Vibert | ホーム | ’08 8月8日 Fri  Rachel Bowes Lyon>>

コメント

今日も曇ったり晴れたり・・・
でも暑かったネ
稲光は・・見えてた~~
数時間前
遠くのほうに雷の音が聞こえて
そしてここ、少しだけ雨ふったの

ジュリア♪
波打つような花びら
明るい光をうけて・・・涼やか~~^^
濃い緑の葉っぱも・・・見える^^

ふふ 撮る時に緊張するバラ
不思議と身構えてしまうバラ・・・あるある^^
これだけは一番きれいに撮ってあげたい~って^^
ジュリアは
私には 手元に置くことさえためらうような高貴なイメージだったけど
実際に育ててみて・・・ うん♪
咲き始めも 咲き進んだ表情も
春も夏も秋も・・・
そして名前の響きまで・・・
全~部素敵なバラだな~って・・・思ってる^^

でもでも・・・Mac.ちゃんでも
緊張・・・しちゃう?^^
こんなに素敵に残してもらえて
Mac.ちゃんのジュリアは幸せ~なんて思ってるんだけど~^^
  1. 2008/08/10(日) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
雨・・・少しだけ・・・だったのね
で・・カミナリもたいしたことなくて・・?

ジュリア・・・
花びら・・少ないでしょ?
でも・・・
花びらの・・・ちょっとかすれた色といい
ちょっと・・キメの荒い花びらの質感といい
なんとも云えず・・・大人っぽいというか・・^^
いい感じ♪^^

アハハ^^
緊張・・・
う~~~ん・・・なんて云うのかなぁ
ちょっと・・・背筋が伸びる・・・
これも・・ちょと違う・・・っかなぁ~
たとえば・・・・
ジュリアが咲いてて・・・
ほかのバラも咲いてて・・
ほかのバラ、撮りながら・・
ファインダーから・・目を離して
チラッ・・と、ジュリアを見て・・
さぁ~~て・・・・ジュリア・・撮ろうかなぁ~
みたいな・・感じ・・・
ぜ~んぜん・・・わけわかんないって?^^  ぷぴ~^^
  1. 2008/08/10(日) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

ジュリアの3番花いいなぁ~
モノクロでもこの花びらは光ってる
やっぱりいいバラなんだあ~って思ってみてますよ^^
秋バラは人が咲かすと言った様な言わないような^^
でもハサミの加減で早く咲いたり遅く咲いたりだから5番花ぐらいまで咲きそうですね

花びら少なめでもジュリアはジュリア
素敵です(*^^*)
seikoさんのところで色つきが見られるのかな~って思ってみてきたけどちがった^^

シャンパーニユーずーと咲いてるのよ~^^
いい子ですね~
うちはこれから2番花た3番花また咲き出しますよ
写真にとるのが暑いから大変だけど^^
夏バテしかかり気をつけて早く寝るように心がけています
無理は一番だめでした
もう年なんだから~~~^m^

緊張ね。。。

暑かっても緊張するし寒くても緊張してるし^^
晩御飯が上手に出来上がるか一番これが緊張しますね^^
おいしいと言ってもらえるように必死ですね(笑)
もりつけはどうでも気にしないのですが^^
晩御飯が出来上がったときが一番ほっとするときです(笑)
  1. 2008/08/10(日) 15:14:43 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

昨夜の大嵐・・
局地的なものだったみたいみたいだけど
大人の私もさすがにオヘソ隠した~^^

緊張する性格・・私かなりそう^^;
全然そんなふうに見えないって言われるけど・・
人前で話すなんて口から心臓が・・
・・出たことはないんだけど限りなく
近い状況になるかも~^^

バラを前にカメラ構えて、緊張するバラ
うん、ジュリアもそんなバラ
気心知れたフレンドリーなバラと
ちょっとよそ行きっぽい雰囲気のバラ
どっちが多いかなぁってふとお庭のバラを
思い浮かべてしまった^^
ジュリアを撮るときの・・
きっと心地いい緊張感よね♪
  1. 2008/08/10(日) 18:51:03 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん^^
ジュリア・・・やっぱり・・・いい~~なぁ~~って^^
うんうん・・・
5番花くらいは・・いっちゃいそうね
バラによっては・・年末ぎりぎり・・・6番花・・まで^^

うちも、まだまだシャンパーニュ咲いてるよ~
今年は・・特に調子いいみたい^^

アハハ^^
たしかに・・・
この暑さの中・・写真撮るのも大変・・かな
汗・・かいちゃうしねぇ・・・
ルーフでちょこちょこって撮るのは・・まぁ・・だけど^^

アハハ^^
暑くても寒くても緊張?
たしかに・・寒いと・・なんだか身体がかたくなっちゃいそう

晩御飯が上手に出来上がるか・・・
すご~~い^^
そんな思いで、出来上がるお料理って・・
間違いなく・・美味しいに決まってるような・・・^^
  1. 2008/08/10(日) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
ひゃ~~~
そっち・・・すごかったんだぁ~
で・・・オヘソ・・残ってる?^^

緊張・・・・しちゃうほうなんだぁ・・
アハハ^^
口から・・・出ちゃってたら・・そりゃ~大変だけど^^

ね^^
ちょっと緊張するバラ・・・
で・・そうそう
フレンドリーな雰囲気のバラ・・
あるある^^
うちのは・・・どうかな^^

嵐が過ぎて・・・
バラや・・お花は・・無事?
雨、風もすごかったのかな?
暑さも・・そろそろピークで
これからは・・・秋バラに向けて大事なとき・・・?^^
枝・・折れてませんように・・^^
  1. 2008/08/10(日) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/949-70d38a54

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

