バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月12日 Teu  Rose des 4

Rose des 4 Vents080812-98655-2

8月12日 Teu 晴れ
今日も、またまた・・・・
相変わらずに・・・・
暑い・・・・

最近・・・・
ちょと・・・和風なの・・・よ
え? 何が・・・って?
髪型・・・じゃなくて・・・
服装・・・でもなくて・・・
いえいえ・・・写真でもなくて・・・・
Sweets・・・・が・・・・
続けて・・・・和風Sweetsを・・・
蜜豆でしょ・・・・羊羹でしょ・・・・
それに・・・ちょっと頂き物で・・・
ん~~~~・・ひさしぶりに・・・ひよこ饅頭
で・・・・なぜだか・・・・たいやき・・・・・これも・・・頂いたんだけど・・
それに・・・・何より好きな・・・きんつば
緑茶を氷だしして・・・一緒に頂くと・・・もう・・・
やっぱり・・・つぶあん・・・が・・・好きなのかなぁ・・・
ひよこちゃんは・・・・これ・・・中身は・・・・何餡?
栗ではなさそうだし・・・・
お芋?  っかな?
なんか・・・ちょっと・・・違うかな
頂いた・・たいやきは・・・とあるところの・・・らしいんだけど
これ・・・・あんこぎっしりだからねぇ~~
って、頂いたんだけど・・・
ホント・・・・ぎっしり・・・
どうやったら・・・こんなに・・・あんこぎっしりにできるんだろう・・って、くらい
これ・・・まさか・・・最中みたいに・・・
両サイドの皮で・・あんこをサンドイッチにしてるのかしらん・・・
とっても・・・美味しくて・・・
しまった・・・どこのお店なのか・・・ちゃんと聞いてなかった・・・
あんこぎっしり・・・は、ちょっと・・お得な気分・・・・?

ローズ・デ・キャトル・ヴァン
こんなに暑いのに
こんなに濃い色の花びらが
陽に焼けることもなく・・・・
お~~~っきなお花を・・・・
一輪挿しで・・・・うぅ~~~~ん、いい匂い
で・・・・・はい・・・
これも・・・・
花びらぎっしり・・・・は、お得な気分・・・・?

  1. 2008/08/12(火) 22:03:47|
  2. Rose des 4 vents|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月14日 Thu  Rokoko | ホーム | ’08 8月11日 Mon  Dioressence>>

コメント

今日もまたまた・・・ 
暑かったね~~~^^

和な甘いものね
たいやきに蜜豆にひよこちゃん♪
わぁぁ・・・ 読んでたら頭の中に色々
具体的に浮かんで・・・(笑)
粒あん好きな人には
あんこぎっしりの、たまらないのかな^^

ローズ・デ・キャトル・ヴァン
なんとも言えない渋い赤♪
ぐるぐるぐる~~て渦巻くような花びらが
う~~ん たっぷり~~で
暑さなんて平気平気~って言ってるみたい^^

今日ね 出先でいただいたランチのデザートがわらび餅だったのよん
器の底にあんこたっぷり入ってた^^
で、一緒についてきたのは緑茶じゃなくてアイスコーヒーだったけど~~^^;
それにしても・・・
今日の文章 反則~
ほんとにおなかすいてきたかも~~^^;;
夜更かししたら ちょっとだけ食べちゃっても
大丈夫・・かな?? ぷぷ^^
  1. 2008/08/12(火) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
う~~~~ん^^
ホント、どうなてるんだろう・・
って、思うくらいの暑さよねぇ~

あんこ・・・
いろんなのを食べてると
これが・・・
味の違いがわかるようになって
断然・・・ここのがいい~~~とか^^
あ・・・ここのは・・・
ちょっと黒砂糖が隠し味・・とか^^

キャトル・ヴァン
真夏でも・・・関係なし・・・みたいでしょ?^^
でね・・・
これが・・・この暑いのに
花持ちも・・とってもいいのよ
長い間・・このまんまで咲いてるのヨ
不思議~~~@@

夜更かしして・・・甘いもの?
う~~~ん・・・・
見上げた勇気だこと・・・^^
  1. 2008/08/12(火) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
夏休みがないので、毎日出勤してるけど
さすがに今日は電車がガラガラでしたよ。
いつもあのぐらいだったら通勤楽なのにね~

ローズ・デ・キャトル・ヴァン
夏バテ知らずのお花なのかしら?
とっても美しいわ~
しかもいい匂いなの~♪気になるなぁ^^

最近通販で買ったことのあるナーサリーからバラのカタログが
送られて来るんですけど、↓のディオレッセンスすぐに売り切れちゃいました~
ゆっくり考えてると買えなくなっちゃうのね。。。

和風の頭って想像したら笑っちゃった。
ヒヨコ饅頭の餡は黄味餡じゃないかしら?
Mac.さんはつぶ餡が好きなのね。
私はサラサラのこし餡の方が好みです。
あんこぎっしりはお徳ですよね~♪
和菓子を買って帰りそうです(笑)
  1. 2008/08/13(水) 15:16:42 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
世の中・・・お盆・・・なのよねぇ^^
出勤、ご苦労様ですm(_ _)m

キャトル・ヴァン
うん、そうなのよ
濃い色だし・・花びら多いし・・
春以降は・・・なんて思ってたけど
実際は・・・
しっかり・・・お花を見せてくれて^^
嬉しい誤算?^^

ディオレッセンス
今・・なぜだか・・・ブレイクしてるみたいネ
ちょっと前まで・・・
いろんなところに問い合わせても
そんなバラ・・知りません・・
なんて云われたんだけど^^

あ・・・そっか~~
ひよこ・・・・そうなんだ^^
黄味餡・・ね

つぶあん・・・そうよ~~
小豆自体の甘さが残ってて
で・・・甘すぎず・・・
微妙なところが・・^^
今日は・・・和菓子三昧・・・した?^^
  1. 2008/08/14(木) 00:57:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/952-28f9f6a3

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

