バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月14日 Thu  Rokoko



8月14日 Thu 晴れ時々曇り・・一時雨
明け方・・・雨の音で目が覚めた
2時間くらい降ったかな
雨の後は・・・また夏の陽射しが・・・

明け方からの強い雨
すごい音で目が覚めて・・
カミナリも・・・すこし・・・・
雨・・・1週間ぶり・・・くらいだったかな
何日か前・・・夕立だ続いた日があったけど・・・
夕立って云うくらいだから・・・普通・・夕方じゃないの?
明け方に・・・あんな降り方だと・・・・
その後・・・陽が射して・・・
どんどん蒸発して・・・湿度が上がるだけになんないのかなぁ・・
そしたら・・・・・
蒸発した雨は・・・また雲になって
それが・・・空に溜まって・・・
今度は・・・夕立に・・・?
雨の写真・・・撮りたいなぁ・・
なんて、この前から思ってたから
朝の雨が蒸発して・・・また夕方の降ってくるのを楽しみにしてたけど
残念ながら・・・?
夕立は降ってこなかった・・・
天気予報では・・・週末に雨の予報だったけど
さぁ~~~て・・・降るのかな・・・
そろそろ・・・ひと雨ごとに・・・気温が・・・
なんてことに・・・・
まだ、夏を楽しみたいけど
少し・・・涼しい日があっても・・・いいかな

ロココ・・・
またまた・・・たくさん咲き出した
ほんのかすかに・・ピンクを浮かべてるけど
まだ・・・しっかり夏の顔
次のお花を見せてくれるころには・・・・
涼しい風が吹いてるかな・・・

  1. 2008/08/14(木) 21:51:01|
  2. Rokoko|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月15日 Fri  Julia in Moonlight | ホーム | ’08 8月12日 Teu  Rose des 4 >>

コメント

今日もやっぱり・・・暑かったね^^
でも日陰に吹く風はどこか涼しくて
秋をちょこっと意識してしまうような・・・^^

明け方の雨 すごかったのね~
こっちは一滴も・・・^^;

ロココ♪
わぁぁ~~ 春の色や表情とは
またぜんぜん違って
と~っても清々しい~~^^
でも真っ白ではなくて
少し混じるピンクが
ほわっとあったかくて・・優しい雰囲気をかもし出してる^^
沢山フワフワのロココ
お部屋の気温も少し下がりそう^^

あっという間に8月も半ば^^
ほんとね~
来月の今頃はもう・・秋の気配も本格的に?^^
秋って言葉はどこかさびしいようだけど
バラたち、今度はどんな表情見せてくれるかな~なんて思うと
ちょっと楽しみなようで・・・^^

優しく輝く光の中のロココに
涼しい風を感じて
元気もらいました^^♪
ありがと~^^
  1. 2008/08/14(木) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac,さん、おはようございます^^

おとついの夜は大雨だったんですね
そいえば警報がそちらのほう出てましたよね
こっちは注意報が出てるけれどもそんなに降らないのです
夜中に少し降った程度です
雨がふってほしいですね~

ロココきれい~
この色もいいですね
バラって夏は誰かわからなくなるぐらいに咲きますけど^m^
たくさん咲くロココいいなぁ~
それにしてもMac.さんのところなんでもたくさん咲いてていいなぁ~^^
お手入れはしんどいときがあるけれどこうして咲いてくれたらほんとしんどさは忘れますね(*^^*)

きょうもカンカン照りです
暑いです~~~(;´▽`)``

  1. 2008/08/15(金) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
風・・・涼しい?
こっちは・・・・熱風のような・・・^^

ロココ・・
今年はよく咲いて・・・
去年までは・・・どうだっけ・・
こんなに咲いたかなぁ・・
なんて、思うくらい^^
ちょっとアイボリーのようで
でも・・アプリコットもかすかに浮かんで
ちょっと明るく撮ってあげようかな・・なんて^^

ね~~
もう、8月も半分過ぎちゃったねぇ~
ホ~~~ント、時間の過ぎるの、早いワ~
夏が・・どんどん・・・減っていくようで・・
ちょっと寂しいけど
そう・・・秋バラ・・・楽しみかな

今日も、またまた暑いけど
夏バテ・・・気をつけて・・・ネ
  1. 2008/08/15(金) 13:48:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
一昨日の夜・・・・
降ってなかった・・・と、思うんだけど・・・@@
警報・・・出てた?  れれ・・・?^^

ロココ・・・
春の優しいアプリコットピンクもいいけど
今の時期・・・
こんなふうに、ふんわり優しいアイボリーで
ほんのかすかにピンクも見えて・・・^^
うん、なかなか・・・いいかな^^

アハハ
お手入れ・・・
そんなに一生懸命してるわけでもない・・と、思うんだけど^^
結構いい加減・・・なんだけどなぁ~^^
まぁ・・・せいぜい・・
お水遣りだけは、毎日かかさずたっぷりと・・・だけど

う~~~~~ん
今日も暑いねぇ~~
朝、ちょっと曇ってたから
今のうち~~・・って、思って
お掃除だけやっちゃったけど
陽が射してきたら・・はい、終り~~って^^
夕方、涼しくなったら・・・また、やろうかな~~^^
  1. 2008/08/15(金) 13:55:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/953-ca64db2d

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

