バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月16日 Sat  Comtes de Champagne

commtes de champagne080816-9226

8月16日 Sat 晴れ一時雨
お天気は下り坂・・・
そう思って起きたのに
青空が広がって・・・

日本全国・・・広範囲で、お天気は崩れて・・
なんて・・・ゆうべ・・言ってたのに
朝、起きてみると・・・れれ・・・・れ・・・?
青空が広がって・・・
朝から・・・遠慮なく・・気温もしっかり・・・30℃を超えてる
新聞の・・お天気欄を見てみると・・・
そっか・・・少し・・・遅れ気味・・・なんだ
夕方から・・・雨のマークが付いてる・・・
それじゃぁ・・・・夕方までに・・・
かる~~く・・・バラのお世話をして・・
お水遣りは・・・しっかり・・要るかな

ちょっと伸びすぎかな・・なんて思えるような枝・・・
どうしよう・・・切っちゃおうかな
もう少しだけ・・・このままで
夏剪定のときに・・あわせて切っちゃおうかな
でも・・・・それまで・・・どうしよう
きっと・・・すぐに・・・台風も来るだろうし
そうだ・・・台風・・・・
何号だったかな・・・南の海上を通過していったけど
今年・・・猛暑だったし
こんな年は・・・台風の当たり年・・・?
宝くじは当たんないし・・・
生もの、食べても・・・これも当たんないし・・・
台風だけ当たり年・・って、いうのは・・・納得いかないなぁ・・
あ・・まだ、そう決まったわけでもないんだぁ・・・

そんなこと思いながらゴソゴソしてると
西の空から黒い雲が・・・・
あぁ~~~~きたきた・・・
しっかり降るかな・・・カミナリもなってる・・・・
そう思ってると、大粒の雨
やった~~~、予報より・・・かなり早いけど
ま・・・いいか・・・
ルーフのお仕事は、もうおしまい~~
そう思って中に入って・・・
手を洗って・・・冷たいものを・・・
ふぅ~~~~・・・一息つくと
あああああ・・・・どして?
雨・・・すぐに上がっちゃって・・・
まった・・・陽が射してきた・・・
あっという間に、ルーフの乾きだして
結局・・・雨はそれっきり・・・

シャンパーニュ・・・
雨の前に・・撮っておいてよかったかな
でも・・まだ蕾も残ってるし・・・
明日も・・・またいくつか・・・ひらくかな・・・

  1. 2008/08/16(土) 22:53:20|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月17日 Sun  Baron Girod de l'Ain | ホーム | ’08 8月15日 Fri  Julia in Moonlight>>

コメント

朝からすっごくいいお天気だったね^^
夕方一気に曇ってきたけど
結局雨はま~た期待はずれに^^
そちらもほんの少しの雨だったら
そのあとの湿気がすごそう~~

シャンパーニュ♪
ヒラヒラのはかなげな花びら・・
この色~~ 透き通るようで綺麗ね~~^^
雨降ってほしいけれど
今一所懸命咲いてくれてるバラを見てたら
強い雨はかわいそうかな・・なんて^^;;

しばらく雨の予報だし
お水やりもお休み~のつもりにしてたのに
この分じゃまた明日も朝から・・かな^^;

シャンパーニュ
明日にはまた新しい蕾が・・
あの素敵なシャンパーニュ色に会えたらいいね^^
  1. 2008/08/16(土) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そっちは・・降らなかったんだぁ
こっちは・・・時間は短かったけど
結構、降ったんだけど・・・

この暑さなんだけど
お花・・わりと、長持ちしてるのかな
これは・・・
うん、今日開いたお花じゃなくて
昨日だったか・・一昨日だったかに開いたお花
ちょっと退色して・・
ちょうど・・・透明感が出始めた花びらで・・^^

ね・・・・
週の前半まで、ずっと雨のマークが並んでるけど
さっき・・・ルーフに出たら
お星様、見えてるよ・・・・
ぜ~~んぜん・・降る気配なし・・
どうなってるんだろう
天気予報・・・
いったい・・どこの天気図見て
予報、出してるんだろう・・なんて^^
  1. 2008/08/17(日) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんばんは

中国バラの件ではお騒がせでした。
無事、なんとかUPしましたので見てやってくださいませ。

あと、ここでは貼り付けられないので、seikoさんのところに出してしまいました。
室内撮影は難しいです。

そのうちに二重露光を試してみます。押入れから三脚を引っ張り出したりして。

東京は久々の雨です。
  1. 2008/08/17(日) 20:22:14 |
  2. URL |
  3. yasu1745 #vRk3oJIE
  4. [ 編集]

■yasu1745さん
そちらは・・・お天気悪いみたいですね
こっちは・・・・
雨、雨・・・と、予報では言ってますが
ちっとも降りませんでした
  1. 2008/08/17(日) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/955-69e773d2

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

