バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月18日 Mon  Wild Blue Yonder

Wild Blue Yonder080818-2-0104

8月18日 Mon 晴れ
今日も・・・・雨は降らずに・・・・
夕方くらいから・・・
ちょっとだけ・・・吹く風が・・・・

だんだん・・・夏の勢いが・・・・?
認めたくない・・・って、思いながらも
お昼過ぎ・・・たしかに・・・暑いんだけど
ちょっと前だと・・・まだまだ気温が上がりそうな気配の暑さだったのが
今日・・・・一日で、一番暑いくらいの時間に
外を歩いたのに・・・
うん、たしかに・・・暑い
でも・・・・暑さに・・・余力が無いって言うか・・・
もう・・・これが限界・・これ以上暑くはできない・・・って、感じの暑さ・・

ちょっと街路樹の影で信号を待ってると
吹いてくる風が・・・
あれ・・・・ちょっと・・・さらっとしてて・・・
蒸せるような・・・熱波じゃなくなってる・・・
やだなぁ・・・・・
夏が・・・・終ってく・・・・

夏は・・・お祭りみたいな感じなのかな・・・
その終わりは・・・どこかはかなくて・・・切なくもあるようで・・・
セミの声も・・・・だんだんボリュームを下げて・・
襲い掛かってくるような威圧感が無くなって・・・
見ないでおこう・・・と、すると
今度は・・・耳でも・・・夏の終焉を感じたりする・・・

そっか・・・・
だから・・・・かぁ・・・・
ワイルド・ブルー・ヨンダーが・・・・・
もう、こんな色を浮かべるようになってる・・・・・・

  1. 2008/08/18(月) 00:00:00|
  2. Wild Blue Yonder|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月19日 Teu  Scepter'd Isle | ホーム | ’08 8月17日 Sun  Baron Girod de l'Ain>>

コメント

セミの声が小さくなって
鳴いてる時間も極端に短くなったような・・・。
日陰や夕方に吹く風もね、うん、涼しくなってきたよね^^

ワイルド・ブルー・ヨンダー
わ~~~ 大人色のバラ~~~^^
とっても魅力的な色ね♪
濃紅色に少し青味を浮かべて・・・
深く深く吸い込まれてしまいそう・・・^^
こういう色は
これからが本領発揮なのかな~
秋深まって・・・ますます楽しみ・・・ネ^^

夜になると
日中のどうしようもない熱気はどこかへいくんだけど
お布団に入ってから
クーラー消すと・・・暑くて目が覚めちゃうし
つけっぱなしだと寒いし・・・^^;
Mac.ちゃんも(・・・って 私だけかしらん??^^)
お腹・・・冷やさないようにネ^^
  1. 2008/08/19(火) 00:49:27 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
夕方の風、涼しくなってますよね。
今日もお昼は日差しが強くて暑いけど
一時期よりはマシな気がします。
夏はお祭りみたいね。。。
なんか空気が冷たくなると寂しいわ…

ワイルド・ブルー・ヨンダー
深い色合いで
花びらのヒラヒラした感じも
秋が似合うかも。
プ様の秋のお花を
とっても楽しみにしているんです♪

  1. 2008/08/19(火) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ネ^^
少しずつ・・・緩やかに・・変化が・・・?^^

んふ・・・・大人色?^^
春の・・・かなり濃い・・
ゴージャスな色には、まだ及ばないけど
それでも・・・かなり、いい色になってきたかな^^
剪定のタイミングが合えば・・・
秋深く・・なのか
初冬くらいに、お花を咲かせてくれると
かなり・・・期待・・できるかな・・なんて^^

クーラー・・・
うん、なんとも・・・
調整しにくい・・・よねぇ
どうして・・・温度って
1℃きざみでしか調節できないの・・?
なんて^^
で・・・・
seikoちゃま・・おなか・・・冷やしちゃったの?
ハラマキ・・・・しなきゃ~~^^
  1. 2008/08/19(火) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
いつの間にやら・・・ネ
空気・・変わってきてるよねぇ~
と・・云っても
こっちは・・・まだまだ、かなり暑かったりして・・・?

でしょ~~~~っ^^
夏が終るって・・・
そう感じると、どこか寂しげで・・・
あぁ~~~~~ぁ・・苦手だワ~^^

ワイルド・ブルー・ヨンダー
これから・・・楽しみかな^^

あ・・・^^
プ様・・・ね
ちょっと・・遅めに剪定して
温度が下がってから開いてほしい・・・かな^^
そしたら・・あの色に・・・^^
  1. 2008/08/19(火) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/957-1d700d50

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

