fc2ブログ

バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

’08 8月19日 Teu  Scepter'd Isle

scepterd Isle080819-179532-2

8月19日 Teu 晴れ時々曇り
うぅ~~~~~・・・
今日こそ、降るんだと思ってたのに
まぁ~~た・・騙された気分
雨は・・・ぜんぜん・・・降ってこなかった・・・

今年・・・・
えっと・・・・・
梅雨が終わって・・少し経ってから・・・くらいだったかな
まぁ・・・毎年・・・そんなもの・・?
ウドン粉病も落ち着いて・・・って、くらいから
黒点病が・・・だんだん・・・広がってきて・・・
ルーフでバラを育ててるってことは
もちろん・・・・鉢で育ててるんだけど
まさか・・・ルーフに穴掘って・・植えるわけにはいかなし・・・?
鉢植えだと・・・どうなのかな
地植えより・・・黒点病は・・・少ないのかな・・・
並べて、比べられないから・・よくわかんないけど
でも・・・
鉢植えでも・・・黒点病は・・・結構・・・発生しちゃうのよね
いわゆる・・農薬って使わなくなって・・・・
ある程度・・あきらめてたんだけど
今年・・・気がつくと・・・
結構・・・葉っぱが、たくさん・・・残ってて
かなり・・・茂ってるかも・・
バラが・・・だんだん・・・慣れてきたのか
それとも・・・・猛暑が良かったのか・・・
う~~~~~ん・・・・どうなんだろう・・・
どっちなのか・・・よくわかんないけど・・・
ま・・葉っぱがたくさん・・・って、ことは
しっかり光合成ができて・・・
秋のお花は・・・期待してもいいのかな

セプタード・アイル
この暑さの中・・・
ぜんぜん気にしないように、お花を咲かせてる・・・
葉っぱ・・・たくさん茂ってるから
調子いいのかな・・・・・


  1. 2008/08/19(火) 22:46:43|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 8月21日 Thu  Pat Austin | ホーム | ’08 8月18日 Mon  Wild Blue Yonder>>

コメント

昨夜から今朝にかけてのすごい湿気・・・
雨をと~~っても期待させてくれたのに・・・ねぇ^^;
日が暮れてから慌ててお水遣りしてたの^^

光の中のセプタード・アイル♪
ゆったりとした花びら
まるで春のお花のように・・・^^
花びらの一枚一枚、
手先まで神経を行き届かせて踊っているような^^
ほ~んとに綺麗
大好きなトーンで見せてもらえて・・・嬉しいな^^

日中はまだ暑いけれど
夕暮れ時の風の涼しさに
ちょこっと・・・秋のバラを想像してみたり^^
何度も繰り返してることなのに
そのたびにやっぱり新鮮で嬉しくて^^
バラって・・・不思議~~ な~んて ふふ^^

それにしてもMac.ちゃんのバラ
ほんと健康そうで沢山咲いて・・いつもビックリ^^
バラたちも幸せ・・・♪
  1. 2008/08/19(火) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
雨・・・
こっちは、今日・・少しだけ降ったよ
でも・・・
天気予報では・・今日は晴れるでしょう・・だったけど・・ね^^

セプタード・アイル
たくさん咲いてるのヨ^^
さすがに・・・
春に比べると・・ちょっと・・・
花びら、少ないかな
でも・・ミルラ香が漂って・・^^

今日・・・さっきまで風が強くて
結構・・涼しいかな・・
なんて、思ってたけど
れれ・・・急に湿度が上がってきて
温度も・・・?
ちょっと暑くなってきたワ

アハハ^^
うちのバラ・・・
育ててる人と一緒で・・栄養満点なのかしらん・・・ぷ^^
  1. 2008/08/20(水) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/958-5055c37d

Mac.

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search