バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月21日 Thu  Pat Austin

pat austin080821-037903

8月21日 Thu 晴れ時々曇り・・一時雨
暑いような・・・・
そうでもないような・・・
気温は高かったけど、湿度はそれほどでも・・なかったのかな
あ・・・明け方・・少し雨・・降ったのかな・・

結構早起きしたのに・・・
あれ・・・明け方の・・・・雨の跡?
ルーフには・・少し濡れたところが・・・
たいした量じゃなかったのかな・・
鉢の中・・土は、ぜんぜん・・・濡れてなくて
しっかり乾いてる
んん・・・・お水遣り、しなきゃ・・・

お水遣り・・・・
毎朝・・してるけど
この、お水遣りしてる間に・・バラの状態を確認・・・
今朝、お水遣りしながら
ちょうど、お水をあげてるバラを見て・・・
れれ・・・・ここんとこ・・・
昨日はたしかに・・葉っぱがあったところ
葉っぱが落ちたのかと思ったけど
葉柄だけが・・・残ってる
ってことは・・・・・なにか・・葉っぱを食べたってこと・・・・?
鉢のまわりを見るけど・・落し物は発見できず
根元のあたりとか・・・枝の裏・・・
違う枝の葉っぱの裏・・・
いろいろ見るけど・・・犯人は発見できず・・・

毎年やってたけど、そう云えば・・今年はぜんぜん
夜の、懐中電灯パトロール
そろそろ・・・やんなきゃ・・・・

パット・オースティン
またまた・・・お花が・・・・
怪しい鉢がすぐ隣に・・・・
ちょっと・・・鉢を動かして・・・・
残りの蕾・・・食べられないように・・・・・避難、避難・・・・

  1. 2008/08/21(木) 22:51:14|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月22日 Fri  Heritage | ホーム | ’08 8月19日 Teu  Scepter'd Isle>>

コメント

ふふ 暑いようなそうでもないような・・・ネ^^
お昼間の風、意外なくらい涼しくて
なんだかフっと気が抜けちゃうような感じだったかな^^
セミも今日は全然鳴かなかったような・・・

パットさん~~♪
輝くオレンジ色!
とっても瑞々しくて美しい~^^
春のゆったりした
大きい花びらのパットさんも大好きだけど
夏に見せる 少し細めの花びらの
こんな表情もまた可愛くて^^

ゴニョゴニョたち
どうしてバラばっかり狙うのよぉ~って いつも^^;;
それでも
以前に比べてだいぶ私もたくましくなったかも~なんて思うけど(笑)
テデトールとかソラニなんとか・・・だったっけ ぷぷ
永遠の課題かも^^;;

Mac.ちゃんのパットさんの蕾たちも
どうか無事に全部・・・咲いてくれますように~^^
  1. 2008/08/21(木) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ネ^^
昼間・・あっつ~~~・・・って、思いながら
でも・・・ちょと涼しい~~とか^^
どっちなんだか~~
今日は・・暗くなってから・・
結構涼しくない?
いい風・・・吹いてるワ^^

パット・・・
夏場は、すぐに花びらがチリチリになっちゃうから
今・・なるべく陽の当たらないところに置いてるんだけど
お花・・・しばらく、あがらないかなぁ~
って、心配してたけど
それでも・・・ちゃんと^^
結構体力あるのかな^^

アハハ^^
テデトール?
それは・・・なかなか・・・・^^
せめて・・ハシデツカ~ム・・くらいに^^

週末、雨の予報出てたねぇ
降るのかな・・
雨の予報の出てないときに降って・・
雨の予報のときには・・・・^^  かな
  1. 2008/08/22(金) 00:06:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

パトロール

Mac.さん、こんばんは☆彡

パトロールと言えばね、今朝大きなミランダ嬢の蕾が
見事にかじられていたの。。。
犯人を見つけられなかったので
今、近くに蕾をつけているパット君が
かじられたらどうしようって不安です。。。
今の季節ならではの夏顔だって見たいんだから
かじらないでよね~見つけたらムギュッと踏み潰してやる!

Mac.さんのパット君
優しいオレンジ色の夏顔
可愛いな~うちのもこんなに可愛く咲けばいいな♪
パットが咲くとベランダが明るくなるから
絶対外せない大好きなバラです。

こちらは昨日も今日も雷雨ですよ~
幸い電車の中から見るばかりで被害にはあってませんが。
さすがに洗車機の中から窓を見ているような雨には苦笑しました。

*:;;;:*:;;追記;:*:;;;:*
今朝、犯人を見つけてムギュッしました。スッキリ~!
  1. 2008/08/22(金) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
やぁ~~~~・・・
そろそろ・・・出始めてるのかな
そんな季節・・・?
お薬・・・撒いちゃう?

パット・オースティン
ちょっと花びら・・細くて
お花も・・・ちょっと浅いかな^^
あんまり・・大きくならなくて
毎年、剪定の時
どうしよう・・・あんまり切っちゃうと
咲かなくなちゃいそうだし・・
なんて、思わせるくらい枝も細くて
シュートも・・・・でないのに
ちゃ~~~~んと・・・
春から、何度もお花をつけてくれて^^

夕立・・・・?
こっちは・・ぜんぜん
ちょっと、まとまった雨が欲しいところ・・・かな
明日、雨の予報だったけど
どうだろう・・
暗くなって、ちょっと雲が出てきてるみたいだけど
外、歩いてて・・・雷雨
困っちゃうよねぇ~
日頃の行いによって・・・?^^

発見、おめでと!
うちは・・・・
何匹か見つけたけど・・まだ、いそう・・・
今晩も・・パトロールをば・・・^^
  1. 2008/08/22(金) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/959-77a4c8ca

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

