バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月23日 Sat  Duke of Edinburgh



8月23日 Sat 雨一時曇り
ゆうべ、遅くから・・・
少し・・降ったり止んだり
明け方には・・しっかりと、降り始めたのかな・・・

子供の頃・・・
「何度云ったらわかるの!」
なんて・・・云われて・・叱られたこと・・なかった?
あぁぁ・・・・今でも・・ひょっとしたら・・・云われたり・・・??
で・・・・何を・・・・だったのか
何を、そう云われるほど・・・できなかったのか
それとも・・・しちゃ・・いけないことをしてたのか・・・
その・・・何・・・・は、覚えていないんだけど
え~~~~・・・オネショ?
それとも・・・・なんだろう・・・・
何か・・そんなに悪いこと・・・したっけなぁ・・・
で・・・ちょっと、大きくなってからも・・・
同じようなことを・・・
「何度云ったらわかるの!」
「あぁ・・300万回くらいかなぁ・・」
なんて・・口答えをして・・さらに・・叱られたり・・・
あ・・・こんなこと書くと・・
子供の頃から・・・オバカは芽生えてたことが・・ばれちゃうかな

天気予報・・・
ここしばらく・・・何度も雨の予報だったのに
ちっとも降らなかった・・・
こんなこと云っちゃうと・・いけないんだろうけど
そう・・・何度も何度も騙された・・?
天気予報出してる人・・・
「何度云ったらわかるの!  
 雨・・・降るか降らないか、しっかり予報しなさい!」  って
で・・・・これが不思議なんだけど
これだけ・・・当たらない天気予報なんだけど
つい・・・見ちゃうのよねぇ・・・・
昨日の予報で・・今日は雨・・・
でね・・・・これが・・・ちょっと信じちゃったりするわけ・・・ヨ
でも・・・よかった・・・
デューク・オブ・エジンバラ
花びら・・・濡らしたくなかったし
雨のかからないところに・・・動かしといて・・
無事・・・傷まずに・・・・

  1. 2008/08/23(土) 23:05:51|
  2. Duke of Edinburgh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月24日 Sun  Buttercup | ホーム | ’08 8月22日 Fri  Heritage>>

コメント

天気予報 ふふ
最近は「晴れの予報だったから降るかも・・」な~んて言ってみたり^^
でもやっと今日・・・ ネ^^

デューク・オブ・エジンバラ
鮮やかに艶やかに・・・
貫禄の赤~ね♪
Mac.ちゃんならではの光の中で
葉っぱの緑とお花の赤のコントラストもかっこいいし
花びらの中に見える沢山の赤や
お花が作る影・・・いろんなものが静かに心に響いて
素敵な協奏曲・・・聴かせてもらってるみたいな・・・^^

雨 さっきから大降りに。
そちらも・・・かな
雷もごろごろ~~よ
今晩は(も?)ちゃんとオヘソかくして・・・ね^^
  1. 2008/08/23(土) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac/さん、こんにちは^^

やっとやっと本降りにふりましたね(*^^*)
パソタイム徘徊をしようと思ってたらガラガラドッカン!とすごい雷で~
オオコワイ(^_^;)
すぐに電源を抜きましたよ~

昨日は雨のせいでか気温はあがらず涼しい日でしたね
でも蒸しとしてましたけど^^
このまま秋になってくれたらいいのですが^^
天気予報そうそう雨がふるふると言われて
でもなかなかふってくれませんでしたね~
エジンバラ様今回は雨を信じて非難させていたんですね(*^^*)
きれいに咲いてくれてよかったですね♪
やっぱりバラは守ってあげたらきれいに咲いてくれますね^^
葉っぱがまたきれいです~ヾ(=^▽^=)ノ
いい環境なんだと思っていますよ

そうそう私はやせなさいと言われ続けて
でもなかなか出来ないのよ
食べちゃいけないのに~
どんどんたべてしまって^^
何度言われてもできないのです~~^^
なんならそのぶん動いたらいいと言われています
秋になったらまた歩き出そうかな^^
  1. 2008/08/24(日) 11:42:35 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ホント^^
雨・・の、予報のときは降らずに
晴れ・・の、予報のときには降って・・
だったもんネ^^

うん
デューク・オブ・エジンバラ
なかなか・・素敵な色かな^^
葉っぱ・・・うん、けっこう・・・きれいな葉っぱが残ったかな^^

雨・・何時くらいにあがったのかな
朝起きると、眩しい光がいっぱい^^
今日は・・・乾燥した暑さが戻るでしょう
なんて、言ってたけど・・
それって・・また、少し降るてこと・・?
なんて、思っちゃうけど^^
今は・・・うん、いい天気かな^^
陽射し・・戻ってきたネ
  1. 2008/08/24(日) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん^^
久しぶりに、しっかり降ったって感じ^^
そちらも・・しっかり?^^
カミナリも・・・だったのネ

今日・・・
雨はあがって・・・
朝からいい天気^^
空気も・・・わりと乾燥してるのかな
風が気持ちいい~~^^

バラ・・・
いつも、あんまり・・・雨くらいだと
避難させることって無いんだけど
濡れちゃう前に写真撮りたいな・・
なんて、思ったんで・^^
葉っぱ・・・
うん、今年・・・どうしてだろう・・
特に、なにかをしたつもりはないんだけど
黒点・・・いつのも年より広がってないのかな・^^
猛暑だったから・・・なのかな・・・?^^

うわぁ~~~ん・・
ダイエット・・・ねぇ~~
ちょっとだけ・・がんばろうかな・・
なんて、思っても
その「ちょっとだけ」が、難しいのよねぇ~^^
これから・・・
また、秋になって美味しいものがたくさん・・・の、季節
うぅ~~~~・・
困った困った・・・・^^
  1. 2008/08/24(日) 12:16:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/961-bdc3428c

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

