バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月27日 Wed  Moonbeam

Moon Beam080827-0464

8月27日 Wed  曇り・・・時々小雨
たぶん・・・・ここんとこ、涼しかったからかな
明け方くらいから・・・湿度が高くて
ちょっと・・ムシムシするような・・
お昼頃・・・ちょっと蒸し暑かったかな・・・

もう・・・その気になってた・・・
ここ何日か、とっても涼しくて
窓、開けて寝ちゃったら・・・明け方、ひんやりして目が覚めるくらいだったから・・
バラたちも・・・
ちょっと・・開いたお花に、季節の変化を浮かべて・・・
今年の夏は・・・もう、そろそろ終焉なんだぁ・・・って・・
それが・・・
え?  そうだったの・・・・?
今日、お天気の長期予報聞いてたら・・・
たまたま・・今、低気圧が留まってて・・こんなお天気だけど
それが過ぎれば・・・
去年、一昨年・・一昨々年・・程度の暑さが戻るでしょう・・
・・・・・・・・・???
って、ことは・・・・
去年も一昨年も・・・いつまでも暑かったよねぇ
あれに・・・戻っちゃうの・・・?
もう、身体は・・ここんとこ・・の、涼しさに慣れちゃったから
今さら・・・時計を巻き戻すように
真夏の暑さに戻られても・・・・
あ・・・そっか・・・でもでも・・・・待って待って・・・
天気予報・・それも、長期予報でそう云ってるってことは・・・・
これって・・・どうなんだろう・・
長期予報がそう云ってるとことは・・・
期待通り・・なのか、期待を裏切ってというべきなのか・・・
あんまり・・・暑さ・・・心配しなくていいのかな・・・

ムーンビーム・・・・
今年、、期待を裏切ってというか・・・
期待通りと云うか・・・・
去年より・・・はるかにたくさん咲いて・・・
もちろん、たくさん咲いて欲しいなぁ・・とは、思ってたけど
これほど・・・・とは・・・
春から・・・ほとんど、途切れることなくお花があがってる
あのぉ・・・・
今年は頑張る年で、来年はお休み・・・なんて、やめてね・・・・・

  1. 2008/08/27(水) 22:28:29|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月29日 Fri  The Prince | ホーム | ’08 8月26日 Teu  Julia's Rose>>

コメント

今日は少し蒸し暑くて
クーラーも結構強めにかけて・・・^^
このところ一気に涼しくなって
このまま秋・・は少し寂しいな~なんて思ってたけれど
でもでも~~
またあの暑さが戻ってくるって・・・ちょっとドキ^^;
やっぱりお彼岸過ぎるまでは・・・落ち着かないかな

ムーンビーム♪
あったか~くて優しい花弁の色^^
純粋な白ではなくて・・
お月様の色が・・・混じってる?^^
花弁もシベも
まだホワホワ~って
開きたての温かみが残ってるような感じ♪
姿も名前も とっても素敵なバラね^^

それにしても
期待以上の咲きっぷり~^^
うふふ Mac.ちゃんに限って
咲きすぎ~~はあっても
お休み~なんて ・・・それは我が家のバラたちかも^^;;
ほ~んと いつも羨ましい~~って思ってるんだから~^^
  1. 2008/08/27(水) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます。

そうなんですよね、また暑くなるって予報でしょ…
一度涼しいのに体が慣れてからだと
いくら暑いの好きでも辛いのよね。。。
ほどほどにしてくれないかしら~
バラのためにもね^^

ムーンビーム
これは夏顔って言っていいのかな?
シベシベが輝いて
フリフリの花びらと合わさって
優しげなバラ♪
そんなに途切れることなく
咲いてくれてるんですね。
来年もいっぱい咲いてくれますように
ってまだ秋バラがあるのよね(^^;;
ジュリアって花屋さんで見ると
大輪なのでいつもそうなのかと思ってました。
まだERやフランスのバラが気になって
優先順位が下のほうだけど
そのうち育てて見たいなって思っています。
  1. 2008/08/28(木) 09:43:53 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~~~~
おそおそレスでごめんなさ~~~い

雨・・・・
ちょこちょこ降るけど
まだ、一気に涼しく・・・とは、いかないみたいネ
今日も・・・
まだ、ちょっとムシムシして
今晩・・・たくさん降るのかな
予報では、そんなこと言ってるけど
気温も湿度も・・・ちょっと微妙?
クーラー・・いれると冷えすぎない?
うっかり眠っちゃって、風邪ひかないでネ

ムーンビーム^^
ちょっと平咲きだけど
それはそれで・・・なかなか・・・
なぁ~~んて思ってる~^^

今年、ホ~ントよく咲いて
かなり・・・立派に茂っちゃったかも^^
こんなに咲くなんて・・
もちろん、去年もよく咲くなぁ・・
なんて、思ってたけど
今年は・・・予想を超えるくらい^^
お~~っきな鉢に植えたのがよかったのかなぁ
植え替えは・・まだしなくていいのかも・・^^
これから、秋のお花・・楽しみ~~^^
  1. 2008/08/29(金) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~~~ん
ごめんね~、遅レスで・・・

そっち・・雨、大丈夫?
ニュースとか、新聞とか・・・
あっちも、こっちも・・大雨なのかな
こっちは・・今のところ・・まだだいじょうぶだけど
今夜遅くに・・なんて言ってるみたい・・

ムーンビーム
うん、これって・・かなり夏顔なんだと思う
こんなに平咲きになるのは今だけ・・かな
春とか、秋は・・もっと立体的なお花に^^

あ・・・ジュリア・・・ねぇ
うん、切花で売られてるのって
たしかに・・
最初、お花屋さんで売られてるバラに
ジュリアって書かれてて・・
同じ名前の違う品種かと思ったくらい^^
よくわかんないけど・・・
温室とかで、水耕栽培なんかで育つと
かなり違うお花になるのかな
あ・・温室で育てるだけでも、かなり違う咲き方になったり・・?
気温が下がってからのお花・・
とっても素敵な色・・・なんだけど
年によって・・かなり差があって・・^^
今年は・・どうかな^^
いつか・・・ネ^^
  1. 2008/08/29(金) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/965-18126d67

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

