バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月29日 Fri  The Prince

The Prince080829-0550

8月29日 Fri  曇り・・・のち雨
お昼くらい・・・
ちょっと薄日が射したり・・
暗くなってからかな・・ちゃんと降り始めたのは
でもまた・・・今はちょっと小止みに・・・・

旅行って・・・・好き?
雑誌なんかで・・・
いや・・旅行の雑誌ってことはなくて
写真とか、カメラの雑誌みたいなのにも
たまに・・載ってたりするのよねぇ・・
例えば・・・・旅に持って行きたいカメラは・・・?  とか
旅の写真・・・・とか
ときには・・・近所の散歩は小さな旅・・・なんて
う~~~~む・・・
言いたいことはわかるけど
近所の散歩が・・・旅・・・・・ねぇ・・・
ちょっと・・・・強引な言い方・・・?  なんて、思ったり・・・

バラを育てだしてから
旅行らしい旅行って・・・行ってないかな・・・
春から・・・秋、遅くまで
そんな時期・・・旅行なんて行っちゃったら
誰が、お水遣りを・・・・・?
自動散水システム・・なんて、無いし・・・
お水遣りしないで済むんなら・・・
だったら・・・・そう・・・
バラが休眠する時期なら・・
1週間くらい・・・お水遣りしないで大丈夫だし
その時期なら・・・?
でもね・・・・その時期って・・・・ちょ~~~寒いのよ
わざわざ・・・そんな寒い中・・・外に出たくないし・・・

なぁ~~~んて・・・理由ばかりつけてるけど・・・
実は・・・旅行そのものが・・・あんまり好きじゃない
何がって・・・・えと・・・・
旅行に行く準備が・・・かなり面倒くさくて・・・
いろいろと出して・・並べて・・カバンに詰めて・・・
それが・・・かなり苦手かも・・・
考えてみると・・・旅行に限らず・・
準備することって・・・得意じゃないのかも・・・・・・

プリンス・・・今年、何度目のお花かな
何度も咲いてはいたんだけど
どうも・・・・この時期のお花は・・・
でもでも・・・・
あ・・・このお花は、まだ夏の顔だけど・・・
蕾・・・まわりにたくさんあがってて・・・
ちゃ~~~んと・・・次の準備が・・・・・
プリンスは・・・準備が苦手じゃなくて・・・よかった・・・・
ちょっと・・・見習ったほうがいいかな・・・

  1. 2008/08/29(金) 21:53:17|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月30日 Sat  Hot Cocoa | ホーム | ’08 8月27日 Wed  Moonbeam>>

コメント

わぁぁ~~♪♪ プ様♪
葉っぱもしっかり茂って
ほんとだ~ 蕾も沢山スタンバイ^^
蕾の近くの
茎とか葉っぱ
まだふんわり柔らかそう~~^^

そしてお花・・♪
ほんの少し黒が見え隠れして 
とても綺麗な赤!
春秋の渋い黒紫も迫力~~だけれど
今のこの色も
華がある感じでいいなぁ~って^^
ふふ 向こうにちらりとのぞくのも・・・プ様かな^^

旅行は・・・
そうね バラと過ごすようになって
自分も変わったな~って思うの。
GWとかの連休シーズンって・・・ね、
バラが一番美しい時期だし~~^^
準備も大変^^
な~んにも持たずに ふらりと好きな所に行けたら
Mac.ちゃんももう少し旅行が好きになる・・かな^^

雨 強くなってきたね
明日はお水遣りしなくていいかな
な~んて軽く思ってたけれど
場所によっては豪雨ってニュースで言ってるし
ここも近くで警報が出だしたみたい。
・・・そちらは大丈夫?
雨も風もほどほどに・・・ね・・
ルーフも被害がありませんように。
  1. 2008/08/29(金) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふ^^  プ様
蕾も・・・うん♪

そよ^^
向こうに・・ちょっと見えてる
赤いのも、もちろんプ様
今、いくつ咲いてるかな^^
もう、しおれてきたお花もあるけど・・・^^

ふふ^^
もちろん・・・
5月・・・
ずっと待ってた開花の季節だし
その時期に留守にするんなら
どうして・・あの、寒い中
植え替えや・・お世話を頑張ってたの・・?って^^


雨・・・
こっちは、あれから止んじゃって
今・・ぜんぜん降ってないヨ
風はぜんぜん吹いてなくて
こんな時間になって、ちょっと蒸し暑くなってきたみたい
南からの湿った空気なのかな・・
明け方までに・・まだ、降るのかな・・・
明日も・・・まだ、すっきりしない空模様かな^^
  1. 2008/08/30(土) 01:31:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます~^^

プリンス赤い色で咲いてで夏のお花だけどきれいね~
また葉っぱがきれい~~~
風とおしがよくてほんとに伸び伸びそだってるな~って見てます^^

この時期葉っぱはうちもきれいなんですよ~
2階に置いてる子はとくにきれい~
バラはやっぱり風が大切ですね^^

旅行ね出かけたついでにフラッとどこかにいけるならば私もきっと温泉に行きたいかも~^m^
うちは猫がいっぱいいるから(それが言い訳だけど)
きっとどここかにいったら何処どこでかけた~~って言いまわるかも^m^
水遣りもソウ大変だしね
きっとMac.さんのところは乾きが早いのだとおもいますよ~
いつかいつかね^^
フラッとお出かけしてくださいね(*^^*)
私プチご無沙汰でした
冷房病にかかってしまって
なかなかしゃんとしなくて^^
でももう大丈夫です
ここ覗きに来ておもわずに書き込んでしまった
Mac.さんも風邪とか気をつけてね^^
  1. 2008/08/30(土) 09:38:14 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
プ様・・・
夏のお花・・・でしょ^^
もう少し気温が下がらないと
あ・・このお花って・・
かなり・・寒くならないと
あの色には・・・咲かない・・かな^^

風通し・・・
うん、大事なんだろうなぁ・・・
と、云うか・・
うちは、いつも風が強すぎて
それが悩みだから・・^^

そっかぁ~~~~^^
ニャンコ・・・
置いて行けないもんねぇ~
いっそ・・みんな一緒に連れて行っちゃえば・・?^^
もう・・・大騒動になっちゃいそうかしらん^^

クーラー病?
ここんとこ・・・
夜、微妙な・・・温度と湿度でしょ?
風が強いから、窓閉めちゃうと・・ちょっと暑いし
クーラー・・どうしようかな・・・なんて^^
ゆっくりお風呂に入って・・
身体、温めて・・^^
元気、復活!・・・ネ
あ・・・でもって・・・
しっかり食べて・・・ヨ^^
  1. 2008/08/30(土) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/966-d3cc789b

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

