バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月30日 Sat  Hot Cocoa



8月30日 Sat 曇り時々雨
もっと降るのかと思ってた・・・
でも・・・雨は時おり降るくらいで・・・・

お友達から電話がかかってきて・・・
もしもし~・・・はいはい~~
で・・・   あれ・・・・
声が・・・ちょっとおかしくて・・・
もしかして・・・泣いてた・・・?
なんて、ちょっとびっくりして・・・聞いてみると・・・
くしゃみが出て・・くしゃみが出て・・鼻、つまちゃって~~~
って、明るい返事・・
なぁ~~~~んだ・・・びっくりした・・・
聞くと・・・花粉症だとか・・
春には、出ないんだけど・・
毎年、秋になると・・・なんだって・・・
え・・?もう・・・・秋?
毎年、症状が出るのは・・もう少し先なんだけど
今年は、今ごろ・・・・・・だって
秋の訪れは・・・花粉症で知る・・・
うぅ~~~~ん・・・ちょっと・・・情緒が・・・・?

そう云えば・・・・
今日、手を洗うとき
あれ・・・水道の・・お水が、なんだか・・きのうまでとくらべて
ずい分・・・冷たくなったような気がしたんだけど・・・
そんなこと・・・ない?

吹いてくる風や・・
空の高さや・・・
夕焼けの色や・・・
虫の声や・・・

まだ、暑くなるとは云ってるけど
いろんなところに・・・・その気配が・・・・

ホットココア
うん・・・・
まだまだ・・・花びらは少ないし
お花も小さくて・・・
夏顔なんだけど・・・
その色だけが・・・ちょっと・・・・秋の気配だったり・・・

  1. 2008/08/30(土) 23:45:07|
  2. Hot Cocoa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 8月31日 Sun  Blanc Pierre de Ronsard | ホーム | ’08 8月29日 Fri  The Prince>>

コメント

雨 朝のうちは沢山だったけど
いつの間にか止んでたね^^

で~ そうなの~~
朝起きてきたときの水道の水が
少し冷たくて
ふふ お湯にしよっかな・・・なんて
先日からちょこっと思ってたところ^^
でもまだ8月だし~って・・・ 我慢我慢^^;;

でも確実に秋が近づいてる・・・ね
日が暮れて聞こえてくる虫の声
ちょっと前よりは大きくなってるし
空もね、雲の形が・・・変化してる^^

そうそう 私ね
春はな~~んともないんだけど
秋のススキ、傍を通るとくしゃみ連続で出ちゃう^^;
秋になんて 私だけかなって思ってたけれど
ふふ ↑読んでちょっと安心した~^^

ホットココア
こっくり秋の色♪ 
なのに どこか暑さの名残を感じるような花びらが
とっても可愛らしくて^^
↑見ながら・・・
もう少し気温も下がってくると
いよいよ
あったか~いココアの出番・・・かな~ なんて^^
  1. 2008/08/31(日) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Maac.さん、こんばんは☆彡

朝は晴れていたんだけど、昼からグレーの雲が
モコモコと現れて、ほとんど雨でした。
でも最近は必ず雷とセットだったけど
今日はゴロゴロはなしでホッとしました。
庭のバラに水やりしなくていいのは楽なんだけど
今年初めて黒点病の葉っぱを見ちゃってショックです。

私も最近お花がグシュグシュ困ってるんですけど
秋の草花のアレルギーなんでしょうね。
喉の奥もちょっと出血ありでやんなちゃう。
ずっと夏でもよくってよ~
って美しい秋バラが見られないのは困るなぁ。。。

ホットココア、夏顔でも色は深くて綺麗ですね♪
雫のお洒落も忘れずに^^
だんだん寒くなってくるとココアが美味しくなりますね~^^
うちのプ様も元気に活動しています。
こんなに何回も咲いてくれるって思わなかったので
嬉しい誤算です~プ様大好き!
  1. 2008/08/31(日) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
雨・・・
降ったり止んだり・・ネ
ついさっき・・また少し・・・

ネ・・・^^
水道のお水・・・ちょっと冷たくなってるでしょ~
手を浸してると気持ちいい^^

え・・・^^
秋・・・花粉症?
イネ科の植物とか・・・
あれ、なんだっけ・・ブタ草だっけ?
そういうの・・花粉症の人、けっこういるんだって
でも・・・ススキ?^^
あんまり・・・聞いたこと・・ないかも~^^
ホットココア
まだ、お花小さいんだけど
それなり・・・? の、色^^
もう少し気温が低くなったら
ルーフのベンチで・・・
うん、いよいよ・・・ココアかな~^^
  1. 2008/08/31(日) 01:42:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
やっぱり、そっちも・・・
お天気、よくないんだぁ・・・
カミナリが無いだけ・・^^
明日も、あんまり期待できないみたいネ
そろそろ・・・・
ルーフのお掃除しなきゃいけないんだけど・・・^^

え~~~~
アイリーンさんも・・・花粉症?
そういうの・・・辛いよねぇ・・
すっきりする方法とか・・あればいいのに・・ネ
ま・・・・
バラの花粉、アレルギーじゃなくて・・・?
そんなの・・・あるのかな^^

もう少しひんやりしてくると・・
暖かいココア・・
飲みたくなるよねぇ~^^

んふふ^^
プ様・・・絶好調?
これから・・・いよいよ・・・
あの不思議な色のお花を見せてくれちゃう頃ネ^^
う~~~~~ん、楽しみ~~^^
  1. 2008/08/31(日) 01:46:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/967-703a9ac9

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

