バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 8月31日 Sun  Blanc Pierre de Ronsard

blanc Pierre de Ronsard080831-0799

8月31日 Sun  晴れ
朝から快晴
とっても・・・いい・・お天気

午前中は・・まだ雨が・・・
なんていう予報だったはず・・・
朝の新聞を見ても・・・
午前中・・雨のマークがついてる
でも・・・・朝から快晴
陽射しが戻ってきて
ついでに・・・?  暑さまで戻ってきたみたい・・・
こんなに・・・朝から晴れるんなら
もっと早起きすればよかった・・・

今日は久しぶりに・・・・ルーフのお掃除をして
そろそろ・・・秋の準備に・・・
肥料もいれて・・・
ちょっとハサミを・・・
毎年・・・ちょと悩んじゃう・・・・
夏剪定のタイミング
今・・ハサミを入れると・・・
うんと・・・いつくらいに・・・
ま・・それも・・お天気によるんだけど
これから・・ホントに・・また、夏が戻ってくるなら
ハサミを入れるのは、もう少し・・
あと、1週間から・・・2週間・・・先でもいいんだけど
そうじゃなければ・・・品種によって・・・
ハサミを入れてから、お花があがるのが早い品種を咲きに切って
遅い品種を後にするほうがいいのか
逆に・・・
ハサミをいれてから、お花があがるのが遅い品種を咲きにきって
早い品種を後にするほうがいいのか
理論通りにいけば・・・
剪定の時期の調整で
お花の時期をあわせたり
ちょっとずらせて・・・長く楽しめるようにしたり・・・
できるはずだけど・・・
これが・・・なかなか・・・・理論通りには・・
去年・・・どうしたっけ・・・・なんて・考えちゃう

で・・・・結局・・・・どうしたの・・・って?
お花が早くあがる品種だけ、ハサミいれたんだけど・・・
そうすれば・・・
次のお花が終わって・・年末くらいに、もう一度・・・
お花・・見せてくれるかもしれないから・・・
さぁ~~~て・・・どうかな

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
今ごろ・・返り咲いちゃって・・
もう少し先で・・・よかったんだけどなぁ・・・
もう一度・・・に、期待して・・・・
ハサミをいれて・・・・

  1. 2008/08/31(日) 21:06:16|
  2. Blanc Pierre de Ronsard|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 9月1日 Mon  花びらの・・・・ | ホーム | ’08 8月30日 Sat  Hot Cocoa>>

コメント

朝からお天気よくて
起きてビックリ~^^
お昼間も暑かったね
お水遣りサボってたバラたちが
陽射しでみ~んなお辞儀しちゃって・・・^^;

わぁ~ モノクロのブラン・ピエール♪
ふくよかに 花びらも沢山♪
花弁は白・・・かな
モノクロで見せてもらうと
どんな白だろう・・とか 色々想像できて
自分だけのブランがここにある~ なんて^^
ふふ 夏に咲くこの表情もまた素敵・・・ネ^^


今日はルーフのお掃除、剪定
お疲れさま^^
剪定のタイミング、
こんなに気温が不順だと、なんだかちょっと難しい感じ・・・ね
明日からまた晴れて
夏がちょこっと優勢・・・かな
夏と秋が行ったり来たり・・・
本格的な秋まで・・もう少し~ かな~^^
  1. 2008/08/31(日) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ねぇ~^^
結構・・・陽射し、強くって・・・
ちょっとびっくり^^

花びら・・・多いんだけど
さすがに・・夏のお花^^
そんなにゆったり・・・とは、咲いてくれないけど・・^^
それに・・・
ブラン・・って、云いながら・・
ブランじゃないのヨ^^
ちょっと・・・ほんわかピンクなの~^^
秋深くなってから咲いてくれるかな
って、期待してたのに
今ごろ、こうやってお花つけちゃうと
秋・・大丈夫かな・・って、ちょっと心配に^^

剪定・・
まだ、全部終らせたわけじゃないけど・・
残りは・・お天気を見ながら・・かな^^
天気予報・・・あてになんない・・・?^^

今週は・・・・
晴れマークが並んでたかな
週末くらいに、ちょっとくずれるような・・?^^
暑い日が続くのかな・・
夏、もう少し楽しまなきゃ~^^
  1. 2008/09/01(月) 00:51:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/968-fe909fcd

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

