バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月1日 Mon  花びらの・・・・



9月1日 Mon  晴れときどき曇り、一時雨
いきなり・・・すごい・・蒸し暑さ
たしかに・・・云ったけど・・夏、過ぎないで欲しいって・・・
でも、蒸し暑くなってほしい・・・とは、云ってないんだけど・・・・

最近・・・・CD・・・買った?
いや・・・最近でなくてもいいんだけど・・・
で・・・・それ・・・・   どこで?
今・・・・レコード屋さん・・・・って、云わないのよねぇ・・・
あ・・・本屋さんでCD売ってたりもするし・・・
それじゃぁ・・・CD屋さん?
CD屋さんらしきお店って・・・DVDなんかも売ってるでしょ?
そこは・・・DVD屋さんではなくて・・・CD屋さん・・・なの?

初めて買ったのが、レコードじゃなくて・・CD・・・・
っていう人も・・・今は多いのかな
レコード・・・持ってる?
レコードからCDになったのは・・・いつ頃だったのかな
今でも・・・古いレコードを売ってるお店はたしかに・・・みかけるけど・・・
レコードとCD・・・どちらがいいとか
どちらが優れてる・・なんてことは云わないけど・・
それは・・・フィルムカメラとデジタルカメラ・・どっちがいい・・・
って、云うのと・・少し似てるのかも・・・
ただひとつ・・・残念なのは・・・
昔の・・・いわゆる・・・LP盤?
ジャケットが大きくて・・・
CDより・・・・写真が大きくて・・・迫力あったかも・・・

最近・・・カセットテープなんていうのも・・
見かけなくなった・・・ような
今は・・・音楽聞くのに・・・アイ○ッド・・・だもんねぇ・・・
携帯で音楽聞いたり・・・

初めて買ったのが・・・レコードじゃなくて・・CD・・の、人は・・・
ひょっとして・・・A面とか・・・B面・・・なんていう言葉も知らないんだろうか
CDシングルを買っても・・・B面は無いし
カセットテープには・・あったけど・・・
シングルレコード・・・意外とB面の曲が・・・よかったり・・・?
それって・・・ちょと・・マニアックなお話し・・・・?

ジュリア・・・・
朝、きれいに咲いてたのに
さっき見ると・・・花びらが落ちてた
ちょうど・・・今落ちたところみたいで・・
まだ、落ちずに残った花びらも・・・
その姿もいいかな・・・お部屋の中で撮ろうかな・・
そう思ってハサミを入れると
残ってた花びらまで・・ハラハラと・・・
あぁ・・・落ちちゃった・・・
そだ・・・
落ちた花びらを拾い集めて・・・
順々に・・・並べて・・・
こういうのって・・・バラのB面的楽しみ方・・・だったりして・・・
いえ・・・まだ・・二十歳なんだけど・・・ネ
レコードって・・・見たことないし・・・・
  1. 2008/09/01(月) 22:33:12|
  2. オアソビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 9月2日 Teu  Pat Austin | ホーム | ’08 8月31日 Sun  Blanc Pierre de Ronsard>>

コメント

今日はと~っても暑かったね~~
風はどこか涼しい感じもするのだけど
陽射しが夏~~ だったね^^

で~ うふふ
だ~れがレコード見たことないって~~?^m^
でもほんと
時代も変わっちゃったな~って 改めて思っちゃう^^
そういえば・・カセットテープからCDになった頃
なんか・・とても不便だな~って思った記憶が^^;
テープだとキュルキュル~~って音をたてながら
巻き戻したり進めたりして
聞きたいところでスト~ップ・・・って
・・そんな雑~な事しなかった・・かな?^^

ジュリア♪
わぉわぉ~~
なんて美しい~~!!

バラを自分で育てて初めて気付いたことだけど・・・
色が褪せていく様子も
自然に枯れてしまった様子さえも美しいなぁ~って^^
育ててる者だけの・・・特権かな・・・な~んて^^
でも・・ B面的楽しみ・・・♪
とってもステキでお洒落な言葉ね
ここで一人「そうそう~~ そうなのよ~」って 頷きながら読ませてもらってます^^

柔らかい光の中の花びら
甘いジュリア色の光に
ぜ~んぶとけてしまいそう^^
ほんわか夢見るようなショット またひとつ・・・
ありがとう~~^^
  1. 2008/09/01(月) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日は蒸し蒸し・・・
暑かった~~^^

え?
seikoちゃまって・・・
レコード・・・知ってる世代?^^ ぷ
で・・・^^
カセットから・・・CDに・・・変わったの?^^
レコードがCDに・・・と、ばかり思ってた^^

そそ^^
バラ・・・育ててると
特権的瞬間・・・あるよねぇ~^^
ちょうど花びらがこぼれる瞬間とか
雨の朝・・・・とか
バラ園で・・散った花びら集めて並べてたら・・・
ちょっと・・・危ないかもしれないけど
自分のバラなら・・・^^

さっき・・少し雨が・・・
なんだか・・・よくわかんない天気~
明日も・・・まだ、暑くなるのかな・・
夏の疲れ・・・
今ごろ出ないように・・ネ^^
  1. 2008/09/02(火) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/969-5ee5d0e9

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

