バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月2日 Teu  Pat Austin

pat austin080902-0987

9月2日 Teu 晴れ時々曇り・・一時雨
しっかり暑さが帰ってきたのかな
今日も・・・真夏級
さっき・・また雨が降ってきたけど
すごい湿度・・・・熱帯級

いつだったかな・・・・
ちょっと書いたような・・・記憶があるけど・・・・
小さな子供・・・を、連れてる人に
その子供のお母さんだったり・・・お父さんだったり・・・に
可愛いボクですねぇ~・・・
って、云ったら・・・女の子なんです・・
なんて云われると・・・
まさか・・・男の子みたいな顔してますねぇ・・・とも、云えないし
かなり苦しい状況になっちゃって
そのあと・・・会話が成立しなくなっちゃって・・・
でも、男の子に・・可愛いお嬢ちゃんですね・・
って、云ってしまった場合・・・これは・・・
こんなに大きな目で・・・女の子みたい~~・・・可愛いすぎる~~
って、云うと・・・これ・・・そんなにイヤな思いをさせなくても済むかも・・・って
でも・・・・これ・・・・
例えば・・・その小さな子供が・・・
水色の服を着てたりすると・・
無意識に・・・男の子・・て、思ってしまって
これが・・・ピンクの服を着てると・・・
これ・・・無意識に・・女の子って・・
オートマチックに・・・認識しちゃわない?
色って・・・・・・
ただ・・・色、そのものが・・・・
何かを表してたり・・・・情報や意味を発信してたり・・・する・・・ような・・
駅とか・・・デパートなんかで・・・
お手洗いの表示も・・・
女性は・・ピンクでスカートをはいたシルエットで・・
男性は・・ブルーで・・タキシード姿のシルエットで表示されてたりするけど
あれって・・・・
その・・形なんて見てなくて
色だけで・・・入るほうを・・・認識してない・・・・かな
道路工事なんかしてるところでも・・
危険!・・・なんて書いてあるのは・・赤い文字だったり・・・
赤は・・・・注意喚起・・・って、無意識に・・・
広告なんでも・・・一番アピールしたいところは・・・赤い字だったり・・・
子供の描く絵・・・
青い空に・・・太陽を・・・赤やオレンジで描く子供・・多くない?
実際には・・・
青空に・・赤い太陽が浮かんでることは・・・・無い・・・はず
なのに・・・どうして・・・ああ描くんだろう
どこかで・・そう描かれてるのを見て・・真似てるだけ?
それとも・・・・燃えるものは・・・熱くて・・・
・・・そこから・・・赤やオレンジを連想しちゃう・・・の、かな・・・
そんなこと考えてると・・・
色って・・・ちょっと不思議・・・・

パット・オースティン
またまた・・・・お花がいっぱい~~~
なかなか・・・これって・・・絶好調・・かも
パット・オースティンの・・・・この色は・・・・
なぜだか・・・ちょっと涼しいオレンジに見えたり・・・・

  1. 2008/09/02(火) 21:45:57|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<’08 9月4日 Thu  Blue Bajou | ホーム | ’08 9月1日 Mon  花びらの・・・・>>

コメント

わぁ~~~!
ほんわか~あったかい色のパットさんに
不意打ちくらっっちゃた~^m^
パキっとした銅色のイメージが強いけど
こんな柔らかい雰囲気のパットさん・・
かなり好きかも~~^^

アハハ・・子供の絵の太陽
そういえば、赤以外の色みたことないかも・・
パットさんの色も・・
描くとしたら・・難しいね^^;
  1. 2008/09/02(火) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

うん。
暑いね~
残暑厳しき折・・って いつまでよ?
・・・と聞いてみたい感じ!

パット、シャーベット色だね~~~
「涼しいオレンジ」何回うなずいたコトか~
で、元気に咲き続けてるのね
勿論・・Mac.ちゃんはゲッソリ夏瘦せして元気よね~?(='m') ウププ


オートマチックに・・・認識
確かに!
絶対的に?潜在的に?勝手に思っちゃうかも~
B面が無くなっちゃった様に、
将来は・・
ロン毛でブーツなんて履いてるのが男性~
なんて常識的認識の場合も有り??
その時、女性は?
[壁]*ノノ) キャ~~~

  1. 2008/09/02(火) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

今日も暑かった~ ネ^^
夕方には雨も降って
少し気温は下がったけれど
湿度が増したような・・・^^
雨の降り方も、何年か前に比べて
やっぱり変わってきてるね

子供が絵を描いてるのを見てて
太陽・・・うん
やっぱり赤で・・・って言っちゃいそう
そんな風に思い込んでる色って
他にも沢山あるのかな^^

パットさん~♪♪
わ~~ なんでこんなに沢山~~? って^^
明るい光の中の
優しい~パット色
今日の暑さなんて全然感じさせないような
清々しい色ね^^
ふふ オレンジシャーベットみたい・・な~んて^^

柔らかい白の花器
流れるような曲線が
パットさんの優しいフワフワ感に
とっても似合ってる~^^
  1. 2008/09/02(火) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ふんわり可愛いパットですね~♪
ほんとにほんとにルーフ調子いいですね~
うっすら見える花瓶がまたいい感じ~
オレンジに見える~見える~
こんなにたくさん咲いたらほんとにうれしいですよ~
Mac.さん夏剪定しますか?
私は半々ぐらいです^^
Mac.さんの秋バラ楽しみにしています^^
  1. 2008/09/03(水) 00:07:07 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
アハ^^
不意打ち・・・だった?^^

今、ちょうど・・たくさん咲いてて
これくらい切っても・・・わかんないくらいなのヨ^^
なるべく・・・花びらの綺麗な・・
で・・大きさや咲き方の揃ったのを・・^^

んふ^^
やっぱり・・・・
太陽は・・・・赤・・・でつか^^
どうしてだろうねぇ・・
でも、白で描いてあるのは見たこと無いし
黄色も・・・無いような・・?^^
実際に肉眼で見ると・・・
あ~~~~・・・
眩しくて・・・色なんてわかんないかも~^^
  1. 2008/09/03(水) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~~~ん
だしょ?^^
暑い・・・・のヨ
今日、こっちの蒸し暑いこと・・・
ホント・・・いつまで・・・だろうねぇ~

シャーベット色に・・・見えた?^^
撮りながら・・
なるべく・・・美味しそうな色に・・
って、思いながら撮ってたんだけど^^

なぁ~~~んとなく・・
思っちゃうでしょ?
色で・・・ね
緑は・・・安全・・・とかさぁ・・・
信号とか・・非常口の色だからかな^^

きゃはは
ロン毛でブーツが男性?^^
なら・・・・
う~~~~ん・・・
女性は・・・やっぱり・・・角刈りで・・セッタ?
ハラマキは・・ラメだけじゃなくて・・・
スパンコール・・・・・あり?
デコハラマキで・・・ピカピカキラキラ・・とか?

あ・・・夏バテ・・してない?^^
  1. 2008/09/03(水) 00:18:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
暑かった、暑かった・・
って・・・今、すごく蒸し暑いヨ^^

え・・・?
赤で・・・って・・
seikoちゃまが指示しちゃうの?^^

んふ^^
咲いてる・・・でしょ?
朝・・・撮ったんだけど
せっかくいっぱい咲いてるし
切って・・・一輪挿しにわんさか挿して・・
なるべく・・・明るいイメージに・・・って、思って
ここ・・書くのに、急いで撮ったんだけど^^
やっぱり・・・・うぅ~~~~~~
お部屋の中は・・・・難しいかも^^

アハハ^^
ここんとこ・・・
この・・・・一輪挿しばっかり使ってる^^
明るく撮るとき・・・
最近、白い背景・・多いでしょ
で・・・背景に溶けちゃうみたいに見えて
邪魔になんないかなぁ・・って
ちょと・・お気に入りかも^^
  1. 2008/09/03(水) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
今日は・・・夜更かし?^^
おそばんは~^^

んふ^^
パット・・・たくさんお花つけてくれて
まだ・・いくつかお花が・・^^
一輪挿し・・・
白いガラスで・・・
ちょうど、白い背景に溶けて・・・
今、お気に入り~
ここんとこ・・・
こればっか・・使ってるワ
そろそろ・・・何か他のでも・・・^^

夏剪定・・・?
するよ~
この前・・いくつか・・・もう、選定したけど・・
あ・・もちろん・・・
これから咲くのだけ・・・ネ
一季咲きなんかは・・・
そのまんま・・^^
冬までハサミいれないけど・・

ATUATUさんの秋バラも・・・楽しみにしてる~~
あ・・それまでに
夏バテ・・回復して
元気にならなきゃ~~^^
  1. 2008/09/03(水) 00:33:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

ハイキーでフワッとした感じのパットちゃん
夏顔はキュートな感じなのよね^^
この一輪挿しも似合ってる~

昨日の夜からムシムシしていて、
ドワ~っと汗が出てきちゃったりして…
通勤の乗り換えで走ったりするともうたいへん。
注文しておいたハーフブーツが届いたりして
履きたいけどそうしよう。。。

バラも暑くなってとまどってるかしら?
週末に夏剪定しようと思って肥料を撒きました。
ERって秋はあげない方がいいのもあるでしょ
そのへんは勘でね(笑)
秋の綺麗な色、出るといいな~
  1. 2008/09/03(水) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
一輪挿し・・・
ここんとこ・・こればっかり~~^^
でも・・白くて・・・
輪郭が・・ふんわりしてて・・
なかなか・・・便利かも~^^

そうよねぇ~~
こっち、今日は・・暑いような・・そうでもないような・・・^^
そろそろ・・・秋物・・・よねぇ
去年なんかだと・・・
もっともっと・・いつまでも暑かったから
秋物なんて、10月になってから・・
みたいだったけど
今年・・もうそろそろ・・・かな^^
うん・・でも・・・^^
ブーツかぁ・・・・    ・・・^^

夏剪定ねぇ^^
この前・・いくつか・・ハサミいれちゃった^^
と、いっても・・数株だけど・・
そろそろ・・残りのバラも・・・
さっきルーフに出たら
虫の声・・しっかり聞こえてるし
もう・・・いいかな^^
  1. 2008/09/04(木) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/970-edb1ec8a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

