バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月8日 Mon  The Prince

The Prince080908-1153

9月8日 Mon  曇りのち晴れ・・のち・・またまた曇り
朝・・・すぐに降りそうな・・・そんな空
でも、雨は・・・・降らずに
お昼くらいからは青い空が広がって・・・
暗くなる頃から・・また・・・空には雲が・・・

近くの・・・・
何かのお店・・・
わりと・・・ちょこちょこ行くところで・・・
歩いて1分だと・・ちょっと近すぎるかな
うんと・・・5分から・・・10分くらいの距離のところ・・
スーパーでもいいし・・・ドラッグストアでもいいし・・・
コンビニでもいいし・・・・ホームセンターでも、園芸店でもいいんだけど・・・

たとえば・・ひとつ・・・どこかに行くとして
そんなに・・歩く距離が違わない道がいくつかあると・・・
今日は・・・どこを通って行こうかな・・・なんて、思うことない?
この道で行くと・・・
途中のおうち・・・お花がいつもきれいにしてあって・・・ちょっと見たいな・・とか
で・・帰りはまた違う道で・・・
あっちを通ると・・・途中にちょっと別のお店があって・・とか
急いでるときは・・・・
そんなこと考えずに
行く道と帰る道・・・同じところを
ひたすら・・・一生懸命通るんだけど・・・
ちょっと・・時間に余裕があって・・・
気分を変えたい・・・みたいなの・・・ない?
で・・・調子に乗っちゃって・・・
買い物して・・大きな荷物もってるのに
帰り道・・遠回りしすぎて・・・くたびれちゃった・・・みたいなの・・・
結局・・・どこを通ったって
目的のお店に行くには・・・違いないんだけど・・・ね

え~~~~・・・
たくさんあがってたプリンス・・・咲きはじめた
う~~~~ん・・・いい香り
ちょっと・・・早めに切って・・・
さぁ~~~て・・・・どんなふうに撮ろうかな・・・
いつもとは・・・・ちょっと違う雰囲気で・・・
明るく・・・・
それとも・・・ちょと暗く・・・・?
ああでもない・・こうでもない・・・
なんて・・・・ちょっと・・悩んでみたり
まぁ・・・そのぉ~~~
どう撮っても・・・プリンスは・・プリンス・・・・なんだけど・・・・・ね

  1. 2008/09/08(月) 22:35:53|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 9月9日 Teu  Rachel Bowes Lyon | ホーム | ’08 9月7日 Sun  Dioressence>>

コメント

今日は晴れ!の予報だったのに
朝から通り雨があって・・・^^
そちらは雨 降らなかったかな~

うふふ
↑読んで 思わず
そうそう~~!って^^
もう数年前なんだけど
歩いてちょうど5分くらいのスーパーに行く途中に
バラ 一種類だけなんだけど
すっごく綺麗に咲かせてるおうち発見したの^^
それ以来 カメラもってちょこちょこのぞきにいっちゃう^^
思ってた通りに咲いてた時には
いつものお買い物が
ちょこっと特別な気分に・・・^^

プ様♪
うん、バックの白と
葉の緑とお花の赤と
それぞれが鮮やかで
わ~~ Mac.ちゃんのこんなプリンスもいいなぁって^^
まだどこか夏が残る表情と色だけど~~
掃いたように入る白もすごくお洒落な感じに見えたり^^
真ん中の赤が深くなっていくところに
・・・吸い込まれそう^^

日が暮れてから
すごく涼しくなったね
今夜は昨日よりもかなり気温も下がるみたい
お腹・・・冷やさないように・・・ネ~^^

  1. 2008/09/08(月) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ううん、こっちはぜんぜん降らなかったヨ~
そっちは・・・朝・・通り雨?
たしかに・・空は、ちょっと重たそうな色だったけど・・^^

ご近所でも・・・
うんうん、歩いてて・・・
バラだけじゃなくても・・
綺麗に手入れされてるお庭って・・あるよねぇ
すごいなぁ・・・なんて、思いながら見ちゃうワ^^
そういうの見ると・・
得した気分?^^
で・・・自分でもがんばろう~~・・とか^^

プリンス^^
鮮やかな赤い花びらだし・・・
葉っぱの緑とのコントラストも・・
こんなふうに、パキッ・・と、撮ると・・映えるかな・・なんて^^
このお花が終わって・・
次にあがる蕾は、いよいよ・・・あの色・・かな^^

うん
暗くなって・・涼しくなってきたネ
さっきまで風も強かったんだけど
今・・ちょっとおさまったかな
夜、窓開けたままだと・・
明け方・・寒いかも^^
風邪ひかないようにネ^^
  1. 2008/09/08(月) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは~^^

プ様、夏は夏のお花なりに美しいですよね。
深い赤色に白いラインがちょっと。
ちょうどうちの子の蕾もこうなったのが
ありますよ~^^
葉っぱがいつも美しいわ!
お手入れがいいのね。
今の蕾を咲かせてから切ったら
あの深い色のプ様に会えるかしら?

そうそう、通り道って選びますよね。
あそこのバラが見たいとか
あの家のデザインが好きだとか
猫ちゃんに会えるかもとか…
目的地は同じでも
なんか楽しい気分になれます。

昨晩、帰宅してから猫が家の中にいたので
遊んでたら、腕枕したまま
二人でグーグー居眠りしちゃって
ちょっと風邪ひいちゃったかも。。。
  1. 2008/09/10(水) 14:33:01 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^
うん・・・それなりに・・・?^^
真夏のお花に比べると
ちょっと・・・プ様らしくなったかもしれないけど・・
それでも・・まだ、あの・・・じゃ、ないもんねぇ~^^
今のお花が全部終わって、ハサミをいれたら・・
そう^^
次のお花は・・・・きっと・・・ネ^^

道・・・ネ^^
同じところに行くのにも
今日は・・・どの道で・・・
って、あるよね^^
通る道を帰るだけで、結構気分転換できたり・・・・?^^

アハハ
ネコちゃんと一緒に寝るなんて・・
とっても楽しそうだけど
まさか・・・ネコちゃんの腕でアイリーンさんが・・・
なんてこと・・・ないよねぇ
でも・・・夜、ひんやりしてるから
風邪・・・大丈夫?
ひどくならないといいんだけど・・・
今日はちゃんと・・・ネ^^
  1. 2008/09/10(水) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/974-ff210dac

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

