バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月11日 Thu  The Generous Gardener



9月11日 Thu  晴れ
今日も朝からいい天気
青い空に白い雲
ちょっと・・・・暑かった・・・かな

ちょっと・・・夏が戻ったような一日・・?
お昼過ぎ・・外を歩くと・・・
ふぅ~~~・・・ちょっと汗
道路を渡ろうとして・・・・
信号・・・待ってたのね
信号が変わるのを待ってるときって・・・何してる?
いや・・そりゃ・・・信号が変わるのを待ってるんだけど・・・
通る車を見てたり・・・
前に立って・・同じように信号を待ってる人を見てる・・とか
そのあたりの・・・街景を見てる・・・とか
特に・・・何を見るわけでもなく・・ぼ~~っとしてる・・・?
今日ね・・・信号待ってるとき・・信号見てたのよ
いや・・・もちろん赤から青に変わるのを見てるのはわかるけど
そうじゃなくて・・・
信号機そのものが・・・・
どうしてだろう・・・きれいに見えたから
他の信号機と・・・どこか違うのかな・・なんて思って
じ~~~~~~~っと・・見ちゃったんだけど・・・
で・・・信号が赤から青に変わったとき・・・
そっか・・・・それでか・・・・って
信号機・・・高いところについてるでしょ
で・・・信号機を見てると・・そのまわりっていうか・・
遠くの空が背景になってて・・・
ちょうど・・・・真っ白な雲が浮かんでて・・・
信号機の背景がちょうど・・その真っ白な雲で・・・
だから・・・かな
とっても・・・鮮やかに色が映えてたのかな・・・
それが・・・どんよりした雲とか
青空でも・・・どうかな
真っ白な雲だったから・・・信号機の色が・・・浮かび上がるように見えたみたい・・・
横断歩道渡りながら・・・ひとりで納得したりして・・・・・

ジェネラス・ガーデナー・・・・
まだ・・・・ちょっと平咲きで
お花は・・・・はい、扁平気味
春のピンクは浮かべてはくれなくて
今は・・・アイボリーのお花・・・
浮かび上がるように見えるのは・・・
茂った葉が背景だから・・・・?
それとも・・・・かがやくアイボリーの花びらのせい・・・?

  1. 2008/09/11(木) 22:44:15|
  2. The Generous Gardener|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 9月12日 Fri  紫燕飛舞 | ホーム | ’08 9月10日 Wed  Scepter'd Isle>>

コメント

風はどこか涼しいのに
陽射し、まだ強烈~~^^
日傘、まだまだ出番多いかも^^

信号機~
そんな目で見たことなかった~
早く早く~~とか・・・そんなのばっかりかも^^;

ガーデナー♪
わぁぁ・・・!^^
どこか憂いのあるような
じっと見てると
目をそらせなくなってしまうような表情~
花びら一枚一枚の質感
くしゅっとしてて
まだ咲いたばっかりなのかな
どこかホワンと温かみが残ってるみたい^^
バックは・・・沢山の葉っぱの深い緑ね
そして光がキラキラ 
葉っぱの周りにも
そして花びらの上でも 楽しそうに跳ねてる~^^
バラだけじゃなくて光りも!魅せてくれてる♪
素敵だな~^^

ふふ このバラがね、
ほんのひととき見せるアイボリー
すごく好きなの
想像しながら・・・↑楽しんでます^^

そだ
台風 なんとか逸れてくれそうね
来週の満月は綺麗に見られそうかな^^
  1. 2008/09/11(木) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、まだまだ陽射し・・・強いよねぇ
歩いてると・・・影を選んで^^
油断してると、まだ日焼けしちゃうよねぇ

信号機^^
もちろん、いつもそんなこと思いながら見てるわけじゃないけど
今日・・・なんとなく・・ネ

ガーデナー
ここんとこ・・続けて咲いてたんだけど
そろそろ・・お花もひとだんらくかな
花がら切って、秋のお花に備えなきゃ・・^^
真夏のお花に比べると
お花も少しおおきくなってて
花びらの枚数も、増えてるのかな
それでも・・・
まだ、カップには咲かなくて・・・
次にあげる蕾は・・・^^
楽しみ~~^^

台風・・それるといいのにネ^^
さっき、ルーフに出たら
お月様・・きれいだったヨ^^
  1. 2008/09/12(金) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/977-c5b01e7e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

