バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月12日 Fri  紫燕飛舞



9月12日 Fri  晴れ時々曇り
今日も・・・いい天気
ここんとこ・・・毎日・・・暑くなってるような気がするんだけど・・・
もう一度・・・夏に・・・?

え~~~~~
書いちゃっても・・・いいかしらん・・・
台風・・・来ない・・・みたい・・・・ね
その影響?
湿った空気が流れ込んできたのか
今日は・・・きのうより、さらに・・・暑くて
暗くなってから・・・また、さらに・・・湿度も高くなったような・・・・
でも・・・・
そろそろ・・・いろんなものが・・夏が終ったつもり・・・で・・・・?
今日・・・歩いてると・・・
何かのお店の前・・
旗というか・・のぼりみたいなの
ぴらぴらする布で・・・何本も立ててあって・・・
見ると・・・・「秋色の・・・」
縦に書かれててその続きが・・風ではためいて読めない・・・
近づくと・・・「秋色の味」・・・・だって
う~~~~~~ん・・・・・
これって・・・なんとなく伝わるような・・
でも・・・考えると・・・どこか・・・・?????? みたいな?
まず・・・秋色って言われても・・・
茶系? 黄色系? それとも・・・紅葉の赤系?
具体的に・・何色なんだか・・・・
で・・・・・その・・味・・・・でしょ?
例えば・・・水色の味とか・・・群青色の味とか・・・
味・・・を、形容するのに・・○○色・・・って、云われても・・・・ねぇ
なのに・・・なんとなく・・・理解でいるような気になっちゃうのは・・どうしてだろぅ・・・

ルーフに咲いてるバラ・・・
今朝も・・  まだ、たくさん咲いてて
見回すと・・・
ぬ・・・・?
おぬし・・・なかなか・・・やるのぉぉぉ~~
紫燕飛舞
ちょっと・・・秋色?

  1. 2008/09/12(金) 00:00:00|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 9月13日 Sat  Time in Blue | ホーム | ’08 9月11日 Thu  The Generous Gardener>>

コメント

お昼間の陽射しはまだ夏~!^^
まだ「残暑」の季節かもしれないけれど
うん、心の中はもう秋色で・・・^^
ぶり返した暑さに なんとなく戸惑う感じ・・かも

ふふ 秋色・・って
やっぱりこげ茶色とか煉瓦色とか・・・^^
服屋さんのディスプレイも
わ~~ 秋色に変わってる~
・・・な~んて思ってたところ~^^

燕ちゃん♪♪
わ~~美しい~~~^^
たっぷりの花びらが
ほら見て~ って言ってるみたい
香りも濃厚で
・・・あの素敵な香りがここでも感じることができるような・・・。
花びらの上で踊る光も
どこか優しくて
真夏の眩しさはなくて・・・
ふふ これもまた秋色かな・・・な~んて^^

今日の予報は予想外の(笑)雨マーク・・・
昨夜からのムシムシした空気はそのせいかな・・・。
台風も去ってOKOK~
で、できれば雨は降らずに
かといって陽射しもそんなに強くなく・・・
だって強い陽射しや雨だとバラが傷んでしまうから・・・
・・・って お願い沢山しすぎかな^^
  1. 2008/09/13(土) 06:45:17 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
もう、心は秋色・・・なの?
まだ、夏のおわり・・・
の、気分だったんだけどなぁ・・・^^

秋色は・・・こげ茶にレンガ色なんだ・・
こげ茶は・・・栗色で
レンガ色は・・・・
って、食べ物ばかり思い浮かべなくてもいいか・・^^
はやく・・・栗食べたいかも~~^^

燕ちゃん
もう、かなり・・・花びらたっぷりで
夏の顔ではなくなってるかな^^
香りも濃厚・・・ヨ
今、何輪くらいかな
7~8輪咲いてて
ルーフに香りが漂ってる^^

雨マーク・・?
こっちは、ゆうべ遅くから降り始めて
さっき止んだところヨ
で、止んだと思ったら・・・
もう、青空が広がってきてて
陽射しも降り注ぎ始めてる^^
やっぱり・・・今日も暑くなるのかな
外に出たら日焼けしちゃいそうかも^^
  1. 2008/09/13(土) 10:58:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは~^^

すごい~なにがすごいって投稿時間が00時00分00秒(*^^*)
昨夜はまだかまだかと更新を待ってましたが寝てしまいました(笑)

ほんと~ほんとおぬしなかなかやるのぉ~~~
ツーヤンとってもきれいです~
びっくりしましたよ
夏と秋の中間なのにすっかり秋のバラです
ねぇ~バラの中でもどうしても夏の顔の子ともう秋?という感じの子とでてくるんですね
なにがどうちがうのでしょう
同じところで同じ肥料でね^^

こうして咲かせててよかったですね
摘んでたらかわいそうなことになってたね(*^^*)

しかし暑いです
気温と湿度だけは夏ですね
でも床は冷たいのです
そろそろ靴下はかないと冷えるかな^^
  1. 2008/09/13(土) 11:36:40 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
違うのよ~~~~
ごめんなさい
ブログ書くのに・・・
夜、遅くなって
日付が変わっちゃうと・・・
日付が変わってから書いたことを忘れないように・・
ああやって・・・^^
だから・・・昨夜は・・あの時間より
ず~~~~~っと遅くにアップしたのヨ^^

で・・・
燕ちゃん   んふ^^
なかなか・・いい色で
でもって・・・花びらもたっぷり・・
なかなかやるのぉぉ~~~~でしょ?^^
とってもいい香り~~~^^
うん、咲かせてよかったワ~^^
まだ、少し蕾もあるし
ぜ~~んぶ・・しっかり咲かせちゃおう~~^^

え?^^
もう・・・床、冷たい?
今日も暑かったし・・
ひんやりフローリングの上が気持ちよかったりして・・^^
風邪ひかないでヨ~~~~^^
明日から・・・あんまりお天気良くないみたいだし・・・
  1. 2008/09/13(土) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/978-bfc5e414

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

