バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月15日 Mon  The Generous Gardener



9月15日 Mon  曇りのち雨
朝起きるとグレーの空
空一面・・・雲に覆われてる
午後から・・・予報通り雨

きのうの夕方から、あんなに吹いた風
夜遅くにはおさまって
今朝・・・起きてみると・・・
もう、風は無く
きのう・・・あんなに頑張ってお掃除したのに
お掃除したのは・・夢だっけ・・・
なんて思わせるような、すごい状態
さぁ~~て・・・・どうしよう
どうせ・・・台風も・・影響あるところを通りそうだし
もう・・・このままで・・・
とも、思ったけど
雨・・・たくさん降ると・・ちょっと困るし・・・
やっぱり・・・がんばって、もう一度お掃除を・・

きのう・・・たったの数時間の風で
よくもまぁ・・・これだけ・・・葉っぱや花びらが湧いてくること・・・
どうなってんだか・・・
排水溝の・・雨水が流れていくところ
葉っぱが・・・い~~っぱいたまってる
全部とっておかないと・・もし・・すごい雨が降ったら・・
最近・・新聞とかにもでてるでしょ・・
ウッホウッホ・・・いいながら・・
ドドドドドドド・・・・・・って、胸を叩きながら・・・雨が降るのかな・・・あれって・・・
ゴリラ豪雨・・・?
あ・・・おしい・・一文字違い?
わかってるって・・・・ゲリラ豪雨でしょ?
まぁ・・・・どっちも・・・ジャングルなんかで・・・・・?

朝からすごいペースでお掃除して
ちょっと気になる枝には・・一応、支柱も立てて・・
茂りすぎてるものは・・・・全体的に絞るように麻紐で巻いて・・・
あとは・・・
進路によって・・・鉢を移動させるかどうか・・・
ふぅ~~~~~・・・くたびれた・・・
なんて思ったところにポツリポツリ・・・
最初はためらうように雨が落ちてきた

ジェネラス・ガーデナー
ふんわり咲いてたから・・・・
雨はわかってたのに、切れなかった・・・・
今は・・・雨粒を湛えて・・・重そうに俯いてるかな・・・・

  1. 2008/09/15(月) 18:55:14|
  2. The Generous Gardener|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 9月16日 Teu  LouisⅩⅣ | ホーム | ’08 9月14日 Sun  Baron Girod l'Ain>>

コメント

今日もお掃除 お疲れ様^^
雨が降ったり風が吹くと
一体どこから??っていうくらい
葉っぱとか、出てくる・・ね^^;

わぁぁぁ~~~
フワフワのガーデナー ブーケみたい♪
蕾はうっすらピンクを浮かべて
そして咲いたお花はとけてしまいそうな
優しいアイボリー
まるでバラの園~~♪
うっとり~~~~^^
うんうん、こんな素敵なブーケ
切れない・・・よね^^
ずっとずっとこのままで・・・ って^^
前も書いたかな・・・
この時期にだけ見せる
ガーデナーのこの色が・・・大好きなの
う~~ん 堪能~~^^

午後わりと早い時間から
ポツポツ・・・雨が降ってきたけれど
そのあとも降ったり止んだり・・・
ここは今は雨も止んで風もなく
とっても静か~よ
それに
ちょっと雨が降っただけで
ビックリするくらい涼しくなってしまって・・・^^

このあと台風 ホントにやってくるのかな
傘さしても、守ってあげたくなっちゃうガーデナー
今ここに見えてる蕾み~んな
綺麗に咲いてくれますように^^
  1. 2008/09/15(月) 20:27:33 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、がんばったよ~^^
毎日・・・お掃除ばっかり・・・みたい^^

ガーデナー
今の時期にしては・・なかなか・・ふんわり^^
きのう、あれだけ吹いた風
どうしたことか・・
今日は雨は降ってるけど、風はちっとも・・
やっぱり・・曇りの日は・・あんまり吹かないのかな^^

今・・・降ってないの?
こっちは・・・ずっと降ってるのヨ
今も・・激しく・・ではないけれど・・
気温も・・どうだろう
涼しく・・・なってるのかな^^

あぁぁ・・・台風ねぇ・・・
どうなんだろう
こっち・・来ちゃうのかな
ちょっと停滞気味みたいだけど
進み始めると、加速するのかな
できるだけ・・・遠く、南の海上を進んでくれるといいんだけど・・ネ
そしたら・・
残りの蕾もふんわり咲ける・・かな^^
  1. 2008/09/15(月) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます~

もうきれい~~~(≧∀≦*)
ドキドキします~~
ふわふわで本当にきれいなジェネラスガーデナー
ほしくなってしまいますよ~
何枚も何枚も重ねたミニのドレスのようで可愛いって言葉もぴったりかな^^

お掃除お疲れ様でした
排水溝とかたまってたらえらいことになるものね
バラの葉っぱはすごいからきれいになってすっきりしてよかったね
私のところは落ちたまま(笑)
自然に分解されるのを待ってます(なまけてます)^^
でも日ごろの手入れがいいのですよね
私写真撮るだけで疲れてるかも^m^

台風ね。。。こわいね。。。
どれぐらいまで勢力をあげるかわからないけど海沿いの↓の↓のほうを通って通過してほしいね
どこにも上陸しないで。
上からの高気圧が強くなることを祈ってます
寒くなってね~<m(__)m>
みんなで祈ろうね<m(__)m>
  1. 2008/09/16(火) 08:36:46 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ありがと~~^^
ふんわり・・・咲いたでしょ^^
ちょっと大きくなって
樹勢もすごいから、地植えにすると大変かもしれないけど・・
んふ・・・・いっかが~~?^^

そうなのよ~~
突然・・激しい雨が降ったりしたら
流れなくなっちゃったら困るでしょ
お掃除・・・しっかり・・ネ^^
ふふ^^
写真撮るの・・・意外と・・体力、要るよねぇ
今の時期は・・それほど低いところで咲かないからまだしも・・?^^
カメラも・・・重いし?

予報天気図・・・
台風の進路・・見るたびに恐ろしいことに・・なってない?
どうしてそうなるのよ~~
って、云いたくなっちゃうワ
うんうん、祈っちゃうわ~~
なにか・・いい呪文・・ないのかな^^
  1. 2008/09/16(火) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/981-030af479

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

