バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月17日 Wed  Moonbeam

Moon Beam080917-2554

9月17日 Wed 晴れのち曇り
朝・・・青い空に白い雲
カメラを向けたくなるような空だったけど
いつの間にか・・・雲が広がって・・・

街中を歩いてると
だんだん・・・秋の装いの人が増えてきた?
日差しが強かったりすると・・まだ、ちょっと暑いんだろうけど
横断歩道・・・
信号が変わって・・・前から、わぁ~っと・・歩いてくる人・・人・・人
まだ、半袖の人がいるかと思うと
ちょっと濃い茶系の・・上着を着てる人も・・・
中には・・もう、ブーツの人なんかも・・・
ファッションは・・・・女の人のほうが・・・
季節の変化が・・・早い・・・かな
今日のお昼過ぎ・・・歩きながら、そんなことを思ってた
陽射しは・・・相変わらず強かったけど
空気は・・・・・そう、少し乾燥してきてるのかな・・・なんて
夕方くらいから雲が広がってきて
今・・・この時間になって
う~~~ん・・・ちょっと湿度が高くなってきたような・・・
そろそろ・・・お天気下り坂・・・?
あ・・・そだ・・・
台風・・・どうなってるんだろう
今日・・・天気予報まだちゃんと見てなかった・・・
今ごろ・・・湿度が上がってきてるってことは・・
南からの空気が流れてきてる・・・・って、こと・・・?
ってことは・・・・・  って、こと・・・・・?
どうか・・・はやく過ぎて・・・
影響・・・少なくて済みますように・・・・

そうやって・・・・また少し・・・季節が進んでいくのかな
ムーンビーム
変わらず・・たくさんお花をつけてくれる
ん?・・・・・
先週開いたお花より・・・
ぐっと・・・立体的になってきた・・・・かな
大きく開いて・・・
過ぎちゃったけど・・今ごろ・・・中秋の・・・・・?

  1. 2008/09/17(水) 20:47:43|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 9月18日 Thu  Paul Neyron | ホーム | ’08 9月16日 Teu  LouisⅩⅣ>>

コメント

うん、今朝の空はもう秋の空^^
青~い空にちぎったみたいなフワフワの小さな雲がたくさん
思わず 綺麗~~って^^

日中の陽射しはまだ日傘がいるくらいなのに
そうね~ 着るものはもう秋・・・かも
服屋さんのディスプレイなんて
もうタートルネックのモコモコだったり・・・ね^^

ムーンビーム♪
優しいアイボリー、輝いて^^
花びらも豊かに大きくなって
そして 真ん中の金色のシベも
ま~んまるで・・・
アイボリーの雲の中から
す~っと顔を出したお月様・・・みたい^^
うふ 二度目のお月見~ありがとう な~んて^^

日が暮れる頃には
うん、湿気がでてきて
なんだか暑くてクーラー・・・また^^
明日から雨マーク続きだけど
優しく優しく・・・通り過ぎてくれますように・・・祈ってる~~^^
  1. 2008/09/17(水) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ムーンビームのシベが可愛くて~可愛くて~
花びらの色も良いね^^

ルイ様もいい色に撮れてますね
少しヤキモチやきます(笑)

朝ねデュブロイが咲いたのですが色が変
加工してもなんかおかしくて。。。
アップできない~~~
ほんとに難しい色です

ルイ様もきれい~
南風がふんわり~とずーと吹いてます
何事もないように祈ってます。
  1. 2008/09/17(水) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、午前中はきれいな空だったのに
夕方・・・気がつくと、降るのかな・・・
なんて思うくらいの空で・・^^

ムーンビーム♪
とっても・・・よく咲いて^^
今年は・・・ホントにいくつ咲いたんだろうって思うくらい^^
花びらに浮かぶピンクも、だんだん濃くなってきたかな
もう少し気温が下がったら・・・
もっと色が変わるのかな^^
剪定も・・・
枝によって、ちょっと深めに切ったり
浅めに切ったり・・・
切る日を変えたり・・^^
芽が出る時期をずらそうと・・いろいろやってるけど・・^^

こっち・・・
さっきから雨ヨ
ちょっと大粒で・・
まだ、そんなに激しい降り方じゃないけど
このまま・・・降り続くのかな
蒸し蒸ししてきた~~^^
  1. 2008/09/17(水) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ムーンビーム^^
もう少し気温が下がると
もっと・・アプリコットピンクが濃くなるんだろうけど・・・^^
今は・・これくらい^^
真夏のお花は、もっと白いけど
かすかに・・? 色づき始めたところかな^^

うんうん^^
デュブロイにしても・・ルイ様にしても・・
花びらの質感っていうか・・・
あの色・・・・
ううぅぅぅ~~~難しい^^

さっき・・・ニュース見てたのヨ
はぁぁぁぁぁぁ・・・・
どうも・・・来ちゃうみたい・・・なのかな
ヤだなぁ~~~~~
こっちは、さっきから雨が降り始めて
かなり・・湿度があがってきて・・
このまま・・降り続くのかな・・・
多少の雨はともかく・・
風だけは・・・許して欲しい~~~^^
  1. 2008/09/17(水) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
台風ったら、居座っちゃって
なかなか日本からいなくならないわね。。。
週末B'zの野外ライブなんだけど
大雨っぽいのよ。
晴れ女の私に勝てる雨女がいるに違いないって一緒に行く友達がそうなんですよ。。。
ルマンを見に行って大雨だったらしいの、強烈!
でも幸い屋根つきの席なので私は大丈夫よ。

夏服に足元だけブーツって人をよく見ますよ。
なんだかアンバランスなんだけど、どこかに秋を
取り入れたい気持ちはわかります。

ムーンビーム、綺麗に咲きましたね~
初期のERでしたっけ?
新しいのもいいけど古いのもいい品種が
たくさんあるのにね。
うちでは新入りのストロベリーヒルが咲きました。
可愛いけどミルラ香なのよ~~~
  1. 2008/09/18(木) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ~
台風ったら・・・じらしてるのかな^^
さっさと・・行っちゃってくれていいんだけど
あ・・・水不足で、ダムの底が見えてたところ
あそこにだけ・・しっかり雨を降らせてあげてほしいけど・・・

週末・・・あちゃ~~~~
そちらの方面は・・・ピッタリ命中?
中止になったりしなきゃいいんだけど・・
席に屋根はあっても・・・
行き帰り・・・気をつけてネ^^

あ・・・いるいる~~~^^
ショートパンツにブーツの人
だんだん・・・
ファッションって云っちゃえば、なんでもあり? なんて^^

ムーンビーム
そう・・作出だったか・・登録だったか
83年・・だったはず^^
もう25年前の・・・に、なっちゃうのよねぇ
今年も・・新しい品種が出回るのかな^^
ストロベリーヒルって、ミルラ香がするんだぁ~~
イチゴの匂い・・・できればいいのに~^^
  1. 2008/09/18(木) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/983-91ee73ba

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

