バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月19日 Fri  Dark Lady

Dark Lady080919-2341

9月19日 Fri 曇り一時雨
大雨を覚悟して目を覚ますと・・・
???・・・・朝は・・・雨、降ってなくて
予報では・・午後から本降りに・・・
なんて、言ってたけど・・
ほとんど・・・降らなかった・・・・

台風・・・
どうやら、このあたりは・・・ほとんど影響なく・・・
過ぎていっちゃった・・・・・みたい・・かな
風も・・・きのう、一昨日くらいのほうが・・・
強く吹いたみたいだし
雨も・・・・今日は・・・ほとんど降らなくて
お水遣り・・・してないのに・・・・
さっきから・・・お月様がきれいに見えてる

台風が来る・・・って云うと
どうしよう・・どうしよう・・・・困った・・困った・・・
って、なっちゃって
何か・・・うんと・・・・
雨乞いの逆に・・台風をそらせる儀式や呪文があれば
なんでもやっちゃいそうな気分になって
でも・・・残念ながら・・魔術教室には通ったこと無くて
こんなことなら・・・
お花とお茶と・・魔術も・・・セットで受講して
単位を取得しておけばよかったのに・・なんて後悔して
そうだ・・・今の時代
インターネットで調べれば・・・
きっと・・魔術の方法の・・ひとつやふたつ・・すぐに見つけられるかも
なんて、思ったけど・・・

で・・・たぶん・・・・・効目があったのは・・・
そう・・・過去にも、何度もそうだったんだけど・・・
強い風に備えて・・
重い鉢を・・いくつか動かして
ちゃんと・・・枝に麻紐かけて・・・・
そうやって・・・事前に備えちゃうと・・・
ほとんど・・・影響なく通り過ぎて
なんにもしてないときに限って・・・すごい風とか・・・
ゆうべ・・・遅くに、やっぱり気になって
鉢・・いくつも動かして・・・暗い中、麻紐かけたから・・・・・
素通りしちゃったのかな・・・
もちろん・・・影響無しで通り過ぎるのがいちばんだけど
せっかく・・・・こんなにちゃんとしてたのに・・・・

ダーク・レディ
た~~っぷりの・・しっとりしたような質感の花びらを広げ始めて・・・
あ・・・ひょっとして・・・
影響なく、通り過ぎるの・・・わかってて・・・
だから・・・今朝を選んで・・お花を咲かせたの・・・・?

  1. 2008/09/19(金) 22:14:55|
  2. Dark Lady|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 9月20日 Sat  Irene Watts | ホーム | ’08 9月18日 Thu  Paul Neyron>>

コメント

長い予告編にドキドキしてたのに
なんだかあっさり逸れてしまって・・・。
お月様綺麗~って さっき見てたの^^

傘を持って歩いた日に限って
雨が降らないとか・・・
そういうのって・・・あるかも^^
ルーフのバラたちもちょっと安心かな

ダークレディ♪
な~~んて美しい花びらの輝き!
ダーク ってついてるけれど
その名前からイメージする色よりは
もう少し鮮やかで、ピンクが沢山混じった赤のような・・・
とても複雑な色あい
これからもっと花びらが開いて
もっともっとこの色 楽しませてくれそうなドキドキが^^♪
雨や風に傷まなくてほんとによかった
・・・この顔見てたら心からそう思うな~^^

ほんの少しの雨と風だったけど
ま~た落ち葉が山盛り~~^^;
明日はお掃除しなきゃ ふふふ^^
  1. 2008/09/20(土) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね^^
さんざん・・・・
だったのに・・・
あっさり~~~~・・・・・・・・^^

あるある^^
傘持って出かけると・・・雨にあわないとか
非常食持って出かけたのに、遭難しないとか・・・え?^^
ちょと・・・違う?

ダーク・レディ
このお花の・・前のお花は・・・・
ぜ~~んぜん・・やる気なし・・・
みたいなお花だったんだけど
今回のお花は・・^^
ちょっと・・・その気に・・・なってきたかな^^
でも・・・・
これから開くと・・・
あぁ・・・もう少し、気温がさがってからが・・本気かな・・
みたいなお花になりそうだけど・・^^

そうなのよ~~~~
一昨日、昨日・・と、吹いた風で
もう・・・・
葉っぱ・・・・・山盛り~~^^
お掃除・・・がんばらなきゃ~~
あ・・動かした鉢・・・戻さなきゃ・・・
  1. 2008/09/20(土) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/985-0e03dd0a

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

