バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月20日 Sat  Irene Watts



9月20日 晴れ
台風一過・・・
爽やかになるのかと思ったけど
かなり・・・・暑かったような・・・

もう9月も下旬・・・・
台風も行き過ぎて・・・・
そろそろ・・・もう・・・・
秋らしい一日・・・なんていうのも、あっていいんだけど
8月が終わる頃だったか・・・な
急に、ひんやりした日が続いて
え~~~・・・夏が急に終っちゃうの・・・?
なんて、思ったけど
やっぱり・・・そうは行かず
そのあと・・・また暑い日が続いて
で・・・結局・・・・
9月もあと少し・・・なんていう、今ごろになって
また・・・こんな暑い日が
やっぱり・・・・温暖化?
それとも・・・これが・・・普通?

ちょっとおでかけするのに
うんと・・・9月も・・もう20日・・・かぁ・・・
えと・・・・・どうしよう
夏の服装では・・・・ちょとおかしいかな・・・
そろそろ・・秋の装いを・・・・?
秋の装い・・・と、いっても
頭にイガ栗をのせて・・・首にサツマイモ巻いて・・
おでこにモミジの葉っぱをつけて・・・腰には落花生ぶら下げて・・・
って、ことではない・・のヨ
わかってる・・・って?  それなら・・・よろしい・・・
で・・・・その・・秋の装い・・・
出かけるとき・・・・迷わない?

イレーヌ・ワッツ・・・
またまた・・お花を・・・・
台風過ぎて・・・
夏のお花にしようか・・・
それとも・・秋のお花にしようか・・・
少し、悩んだのかな・・・

  1. 2008/09/20(土) 19:50:21|
  2. Irene Watts|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’08 9月21日 Sun  Grace | ホーム | ’08 9月19日 Fri  Dark Lady>>

コメント

Mac.ちゃん♪ こんばんは~
お元気??
ちょっと、お久です^^;
久々に、巡回・・・^^;;
生きてますからね~っ(笑

Mac.ちゃん家の子たちは、もう、すっかり、秋の顔??
イレーヌ嬢もたくさん咲いてる^^
↓ダークレディーもふっくらで、マキが、すごい~~@@;
裏山~~~

台風は、何事もなく、過ぎちゃったけれど…
今日の午後、とっても、暑かったね^^;

・・・で、ご報告!
Mac.ちゃん家で、魅せてもらって、
気になってた、ディオレッセンス~^^
去年、お迎えしてて、この間、咲いたの^^♪
まだ、本来の顔では、ないのかも知れないけれど、
とても、可愛くって~♪
ご報告まで・・・^^v

  1. 2008/09/20(土) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

お昼間、暑かったね~^^
台風一過・・・ 涼しい風をちょっと期待したのだけど^^;

もうすぐ秋分の日・・・ね
外の光、お昼を過ぎてしばらくすると
なんとなく寂しげな感じになってきて
まだ暑いけれど
やっぱり・・・秋・・ね^^

イレーヌ・ワッツ♪
わ~~ たくさん咲いてるのね~
花びらの上の
優しい光が秋らしい感じ・・かな^^

ほんの少しの気温の変化で
くるくる変わるバラの表情を見て
バラっていつ季節を感じるのかな~って思うことがあるけれど
ふふ ↑この子たちは台風が来る来る・・って言ってる間に悩んでたのかなぁ
夏と秋の入り交じるお顔
これもまた・・・可愛いね^^
次は秋深まるころ
どんな表情で咲くのかな・・・
イレーヌ・ワッツ^^
いつ見ても素敵なバラよね♪

今日はお庭の掃除頑張ったんだけど(笑)
わ~ん 明日はまた雨の予報・・・^^;
昨日のここでの話じゃないけれど
私が掃除したら・・・雨?? な~んて思いたくない~~^^;
  1. 2008/09/20(土) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

アハハハまた可笑しいこと言って~~~
だから楽しいのですよね^^ここは^^

きょうは暑かったですね
ほんと暑くて参りましたよ~

でもMac.さんがおまじないしてくれたんで鉢を移動してね。。。
だから台風も来なかったのかも^^
ほんと上陸しないでよかったですね

イレーヌワッツもすご~~~
お花も咲いてるけど蕾もある~
きれいですね^^
それにダークレディーもすごくきれいです
びっくりしちゃった(*^^*)
秘訣おしえてほしい~~~♪
  1. 2008/09/20(土) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
元気元気~~^^
こちらこそ・・・ご無沙汰しちゃって・・
覗かせてはいただいてるんだけど・・
すごいコメントの数だし・・・^^
レス書くのも大変かな・・・って^^


まだ、すっかり・・・とは、いかないけど
中には・・
ちょっと秋の気配を漂わせるお花も・・^^

台風過ぎたけど
また、南の海に・・新しい台風が・・・@@
今度は・・・来ちゃうのかしらん・・

きゃ~~~^^
ディオレッセンス・・お迎えしたっけ~^^
これから・・・気温がぐっと下がる頃・・
きっと・・・^^
うちも・・いくつか咲いてるけど
まだ・・ディオ様は夏の顔ヨ^^
  1. 2008/09/20(土) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、涼しくなるの・・・期待してたんだけど
今日はしっかり暑かったねぇ~
今、この時間になって・・・やっと涼しくなってきたかな^^
暑さ寒さも・・・だし
あとちょっと・・・・で、涼しくなるかな^^

イレーヌ・ワッツ
春先・・あまり調子よくなかったんだけど
夏の間に・・体力つけたかな^^
今ごろ・・・お花たくさんヨ^^
まだ蕾もいくつも残ってて・・
これから・・もうしばらくお花見せてくれちゃうみたい^^
でも・・・
今、あんまり体力消耗しちゃうと
秋深くなって・・・
一番いい時にお花・・咲かなかったらどうしよう~~

お庭のお掃除・・がんばってたんだぁ~^^
ね~~~
明日・・また雨みたいネ
何時くらいから降るんだろう
また、予報だけで・・降らなければいいんだけど・・
でも、雨だからって・・・
ほっておけないくらいすごいことになってるんだけど・・
早起きして・・お掃除しちゃおうかな^^
  1. 2008/09/20(土) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
どうしても・・つい・・オバカが出ちゃうのヨ^^
そろそろ・・大人らしく・・・
しっとりしなきゃ~~って・・^^

今日・・うんうん、しっかり暑かったよねぇ~~
しばらく・・続くのかな・・
もうそろそろ・・ひんやりしてきてもいい頃なのに^^

台風・・・
まぁ~~た、南の海上で発生してるみたいよねぇ~~
今度は・・・来ちゃうのかな
まぁ~~た・・おまじない・・・を・・?^^

イレーヌ・ワッツ
去年の春、かなりしっかり・・
大きなお花をいっぱい咲かせてくれたんだけど
今年の春は・・それほどでもなかったんで
そろそろ・・樹勢が落ちてきちゃったかな・・
なんて、思ってたんだけど
今ごろ・・^^
お花、いっぱいつけてくれちゃって・・^^
秘訣・・・・?^^
秘訣というほど・・なんにもしてないんだけど~~
日照時間が長くて・・風に当たることかも~~^^
  1. 2008/09/20(土) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

イレーヌちゃん

Mac.ちゃん、こんにちは♪
今朝は激しい雷雨で外は真っ暗になりました。
Mac.ちゃんの所はどうでしたか??

イレーヌちゃん、美しい透き通るような
ピンクがほんのりかかって、やっぱり
秋の雰囲気が伝わってくるね。
私は今友達に挿し木を頼んでいるところです。
待ち遠しいなぁ~。早く来ないかな。(笑)

剪定したミセス・オークリーフィッシャーが、
刈り込み過ぎか、元気が無い・・・
枯れるかも・・・。
Mac.ちゃんのところでは、こんなこと
おきないよね~!?あ~ん・・・。(涙)
  1. 2008/09/21(日) 12:25:15 |
  2. URL |
  3. Meryl #-
  4. [ 編集]

■Merylちゃ~ん
こっちも・・・
なんだか・・わけわかんないお天気だった~
明け方・・すごい雨で・・
それから・・降ったりやんだり
さっきまた・・カミナリが鳴って、すごい降り方だったけど
今・・おさまってきたかな^^

イレーヌ・ワッツ^^
うん^^
真夏の顔から、だんだん・・秋の顔に変化中?^^
まだ蕾が残ってるから
これが咲いちゃったら・・・
ちょっとハサミいれて・・
年内に・・もう一度お花見せてくれるといいなぁ~って^^
そしたら・・次のお花は・・
もっとふんわり・・かも~

あるある~~
そんなとき・・・心配よねぇ~
枯れてもいいから・・
なんて思って深く切ったとき・・・
そう思うと枯れずに復活して
これは大事に大事に・・
なんて、思ってるのにかぎって元気なくなったり・・
大事にすると・・かえってダメなんだろうか・・
なんて思うことも・・・^^
復活してくれるといいのに・・・ネ^^
雨が過ぎて、涼しくなったら元気でるかも・・・
  1. 2008/09/21(日) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/986-56b59bbd

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

