バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月21日 Sun  Grace



9月21日 Sun  曇り時々雨・・のち、しっかり雨
明け方から強い雨
日中・・・なんどか空が明るくなったけど
夕方くらいから・・またまた雨・・・カミナリもなって・・・

予報では・・・
午後から降るようなこと・・・言ってたから
ゆうべ・・・窓、全開で寝ちゃったら・・・
明け方・・・音で目が覚めた
そう・・・最近はやり?・・・の、ゲリラ豪雨みたいな雨
慌てて窓閉めて・・・

雨が午後からなら
朝、早起きして・・ルーフのお掃除を・・
なんて思ってたけど、明け方からのすごい雨
音で目が覚めちゃったけど
あの降り方では・・・まさか、ルーフのお掃除もできないし・・・
どうしようかなぁ・・・
なんて思いながら過ごしてると
午前中・・・空が明るくなりかけて・・・
あ・・・このまま・・しばらくしたら
ちょっと、お掃除できるかな・・・
なんて、思ってると・・・またまた・・・雨
雨はしばらく・・・しっかり降り続いて・・・
午後にも、一度・・・雨があがって空が明るくなりかけたけど
少しすると・・・はい、またまた雨
夕方、暗くなる頃から・・・またしっかりと・・・本降りになっちゃって
カミナリまで鳴り出して・・・
結局・・・ルーフのお掃除は、ぜ~~んぜん・・・できなかった
今日の雨も加わって
もう・・・・すんごいことになっちゃってるんだけど・・・・・
しっかり晴れて、落ちた葉っぱが乾いたら・・・・

グレース・・・
この前、台風が近づいてきたとき
ちょっと、避難させたまま・・
雨のかかりにくいところに置いたまま・・・
今日も戻せなかったけど・・
雨の止み間・・・明るくなりかけた空のした
うん・・・・ちょっと花びらの数も・・・増えてきたかな・・・

  1. 2008/09/21(日) 21:57:00|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 9月22日 Mon  名前もわからない・・・・ | ホーム | ’08 9月20日 Sat  Irene Watts>>

コメント

そちらは朝から雨!・・・だったのね
こっちは午前中はすごい陽射しで^^;
でもお昼から雷と雨と
今もまた降ってる^^

それにしても雨
降る・・っていったら
一気に降ってくれて
ちょっとはらはらしてしまうね

グレイス~~♪
な~~~んて美しい!!
もう 夏の表情ではなくて
この花びらの多さとか色は
秋の顔・・かな
花びらの間に滑り込むような光が
よりいっそうこのお花の色を引き立てて
優しい優しいグレイス色♪
もう・・見とれてしまう^^

昨日お掃除した・・・って書いたけれど
今日の雨でまた・・・^^;
でもこんな風に
一雨ごとに涼しくなって
バラの表情も豊かに
そして綺麗になっていくのかな
だったら・・・雨もちょっと待ち遠しかったりして~ ふふ^^
  1. 2008/09/21(日) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
え~~~
そちらは・・午前中、晴れ?
明け方の雨のすごいことったら・・・
もう、びっくりするくらいだったのヨ^^

グレイス♪^^
お花、ちょっと大きくなってきてるでしょ?
まだ・・ちょっと平咲きかもしれないけど
それでも・・・
もう、真夏のあの・・
咲かせなきゃよかったかも・・
なんて思うようなお花とはちがって^^

少しの間雨があがって
空がすこ~し明るくなってきたときに
お掃除する前に、ちょっとだけ写真撮って・・
で、このあと・・また雨が・・^^

よねぇ~~~~
こっちは、かなりの雨脚だったから
まぁ~~~た葉っぱが落ちてるはず・・
そろそろ・・・・
かなり一生懸命やんなきゃ・・
葉っぱで埋もれちゃうかも^^
  1. 2008/09/22(月) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
土曜日は晴れ女の実績更に上げましたよ。
一緒に行った超雨女に勝てた!
おかげでテニスもライブも気持ちいい気候で楽しく過ごせました♪

昨日はそちらでも雨が凄かったのですね。
うちも夜中に雷ゴロゴロで
せっかく出てきた新芽に影響がないか
ちょっと心配です。
Mac.さんのルーフのお掃除は大変そうだわ。。。

グレイス、だんだん花びらが増えてきましたね。
朝の光で雫も輝いて綺麗~
雨上がり晴れ間って
バラをいっそう美しく見せてくれますよね♡
  1. 2008/09/22(月) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
超雨女 Vs 晴れ女・・・
それって・・・
もしかして・・ゴ○ラ対モ○ラ・・みたいだったりして・・?^^ ぷ
気持ちいいお天気で・・よかったね~^^

そう、きのうは・・かなり降ったワ~
でも、今日はすっきり・・いいお天気~^^
で・・・予報を聞いてると
また、明日・・・夕方くらいから、お天気崩れるみたい
お天気・・コロコロかわるのかな
そろそろ・・
ひと雨ごとに、涼しい空気が流れてくるのかな^^

グレイス^^
だんだん秋の顔・・・でしょ?^^
なかなか少ないけど
雨があがって・・・すぐに陽が射して・・
そんなとき・・シャッターチャンスかな^^
バラが輝いてる瞬間かも^^

  1. 2008/09/22(月) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/987-c081aa4c

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

