バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月26日 Fri  カフェで・・・・



9月26日 Fri  雨のち曇り
昨夜・・降り始めたときには、まだ起きてて
雨の音・・聞きながら眠りに
朝・・すごい音で目が覚めた・・
午後には、雨・・・あがっちゃったけど・・・

待ち合わせ・・・するでしょ?
最近は・・・携帯があるから
昔と比べて・・かなり・・曖昧なまんまの約束で
時間や場所さえ・・・きちんと決めなくても
大体の場所・・とか・・だけを話しておいて
時間が近づくと・・携帯で話して・・
今、どこ?  じゃぁ・・そっちに行くワ・・なんてことに・・?
そんな会い方が悪いわけではなくて
それは・・それ・・・携帯・・・便利に使えばそれでいいのかな・・・
でも・・・時には・・・
時間と場所を決めて・・・待ち合わせ
今では・・それは古風・・・なんて呼ばれる方法なのかもしれないけど
会う相手によっては・・そういう方法も・・・

またまた・・・ややこしいこと・・云っちゃうけど
待つの・・・好きなんだけど
待たされるのは・・・うう~~ん・・楽しくはない・・・のよねぇ
この・・微妙な違い・・
例えば・・・じゃぁ、明日ネ・・・1時・・ちょっと過ぎると思うけど
なんて云われて・・20分とか30分前に行って
本を読みながら待ってる・・・なんていうのは・・待ってるのが楽しいのよ
例え相手が・・云ってた時間より遅れてきても・・
でも逆に・・1時までには絶対着くから、遅れないで来てね・・
なんて云われて・・ちゃんと10分前に行ったのに
相手が・・・30分くらい遅れてくると・・・・・これ・・・・ねぇ・・
なんとも・・・微妙な・・・・

今日・・・
ここは・・・喫茶店というより・・
お店としては・・カフェ・・・って、呼ばれたいところ・・・かな
まぁ・・待ち合わせ・・・
約束の時間には、少し早かったんだけど
ゆっくりアイスコーヒー飲みたかったし・・・早めに行って
そう・・・待つことに
ちょうど・・・読みかけの本も持ってたし・・・
テーブルの横に・・・鉢植えが・・・
ちょうど・・・カメラも持ってたし・・・・
鉢植えがあるから?
なぜだか・・・・とっても穏やかな時間・・・・

  1. 2008/09/26(金) 00:00:00|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 9月27日 Sat  紫燕飛舞 | ホーム | ’08 9月25日 Thu  Penelope>>

コメント

昨日の雨、ほんの短い時間だったけど沢山~^^
でも「一雨ごとに」・・・なのかな
今朝は寒いくらい~~(>_<)


待ち合わせは
そうね~ 私は・・じゃぁ・・古風?^^
できれば事前にちゃんと決めておきたいタイプ・・・かな^^
新風(笑)も、何度かあるけれど~~
なんとなく落ち着かないような・・・ 
そんなことな~い?^^;

待つのと待たされるのと・・・微妙に・・・ね
ふふふ わかるわかる~~^^
でもでも 待たされる時も待たせる時も(ぷぷぷっ!)
携帯ってほ~~~んと便利だな~って^^
昔はただひたすら・・・だったのに・・ なんて・・
モノクロの鉢植えを見て
ふと一瞬 自分がそこで誰かを待ってるみたいな感覚になって・・・
そんなこと思ってみたり・・・^^
待ち合わせの前に
わざと随分早くに行って
そういう一人だけの時間って 
結構好きかも・・・とか
ふふふ このショットから
なんだかいろんなこと思って・・・朝から色々・・・想像の世界~^^
モノクロの優しい光とそこに流れる時間が・・・
そんな風に思わせてくれるのかな~
  1. 2008/09/27(土) 06:33:49 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

心の準備もできないまま
昨夜からぐっと冷え込んで・・
今日はしっかりもう一枚!
そろそろ・・衣替え・・ね^^;

穏やかな時間の流れが伝わるショット♪
待つの・・と待たされるの・・
うふふ、うん微妙ね(笑)
テーブルの上にグリーンとか
ガラスにミニバラなんか挿してあったら
言うことなしだけど^^
そんなお店だったら待つのも楽しいかなぁ・・
待たされるのも・・時には・・
相手が慌てて走ってくる姿顔を
楽しむのもいいかなぁって・・
私って悪趣味?^m^
  1. 2008/09/27(土) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日もひんやり・・・だったよねぇ・^^

待ち合わせ・・・
う~~~ん・・どっちがいいとか、イヤってことはないけど
場所にも・・よるのかな^^

そうよねぇ^^
携帯あると・・
もし、遅れそうでも・・・ネ
え~~~・・
昔はただひたすら・・・・って・・
それって・・・^^
よく、待ったの?
それとも・・・待たせたの・・?^^

夕方から、いちだんと・・・
ひんやりしてない?
雲が多いのに・・・かなりひんやり
また雨・・・なのかなって、思うくらいの雲だけど・・
これから、どんどんひんやりしてきちゃうんだろうねぇ
風邪、気をつけてネ
  1. 2008/09/27(土) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
ね^^
急に・・ポトン・・って、落ちるように
冷たい空気の中に・・^^

んふふ^^
待つのと待たされるの・・微妙・・・?^^
うんうん^^
ちょっと・・・お花とか、何か鉢植えが置かれてるだけで
かなり落ち着く感じ・・するかな^^
でも、中には・・
そういうの・・好きじゃないって人もいるのかなぁ・・^^

アハハ^^
相手が慌てて走ってくる姿・・・?^^
そういう姿を見ると・・・
遅れたのも許せちゃう?^^
  1. 2008/09/27(土) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/992-01f1fba5

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

