バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月27日 Sat  紫燕飛舞



9月27日 Sat 曇り時々晴れ
昨夜から・・・・?
冷たい空気が流れ込んで・・・

ずっと・・・・
毎朝といわず・・・
餌さえ出しておけば・・・
いつもルーフに来てたスズメちゃ・・・・
ほとんどパンを入れてあげてて
時々・・何か・・これ食べるかな・・
なんて思うお菓子なんかも・・
塩味のオカキはたべるけど・・お醤油味は・・あんまり好きじゃないみたい
ピーナッツは・・・食べなくもないみたいだけど
ピーナツを入れておくと、他の鳥が来てるみたい
イソヒヨドリは・・ピーナッツをよく食べるのかな・・
甘いお菓子も・・入れてみたことあるけど
これは・・・あんまり食べないのかな
あ・・玄米とか・・ほかの雑穀類は、もちろんよく食べるみたいで・・・
でも・・・
実は・・・
ここんとこ・・・・ぜんぜん・・餌をあげてなくて
それは・・・・スズメちゃ達に、来て欲しくないんじゃなくて
1年で・・・今だけは・・・
何を入れてあげても・・・ぜ~~んぜん・・・来なくなっちゃうのよねぇ
それは・・・近くの田んぼで、稲がたわわに実るから
あちこちで稲刈りが始まって
たぶん・・・田んぼから田んぼへと飛び回って忙しいのかな
稲刈りが全部終わって
落穂も食べつくしちゃったころ・・
きっとまたいつものように、毎朝・・・戻ってくるんだろうけど・・・
その頃は・・・そろそろシジュウカラやジョウビタキなんかも・・・
冬に渡ってくる小鳥たちも・・姿を見せてくれる頃・・・
そう云えば・・・
渡って来る鳥もあれば・・・
最近・・・燕の姿・・・見なくなっちゃったけど
もう、南の方へ・・・渡っちゃったのかな

紫燕飛舞
うちの燕ちゃんは・・・・
今くらいの気候がお気に入り?
枝を伸ばして・・・
風に揺れるお花は・・・クルン・・クルン・・って、揺れて
え~~~~燕返し・・・・の、つもり・・?

  1. 2008/09/27(土) 23:23:21|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 9月28日 Sun  曼珠沙華 | ホーム | ’08 9月26日 Fri  カフェで・・・・>>

コメント

朝からヒンヤリ~~
お昼にはちょっと陽射しが出たけれど
ブラブラ外歩いても
全然汗かかなくなってきた・・・ね
いよいよ・・・ヒーターの季節よ~~^^;;

スズメちゃ^^
そっかぁ 塩味のおかきより
やっぱり本物のお米?^^
甘いものだったら・・・デザートに来るかな ・・・なんて^^;
でもまた寒さが厳しくなる頃
虫たちもいなくなったら・・・
毎朝うるさいくらいに・・・ね^^

燕ちゃん♪
この色もそしてこの咲き方も
ほんとに・・・大好き^^
ヒンヤリ冷えた空気の中のバラ
表情もどこか引き締まって^^
上の蕾も・・・楽しみね~~^^

窓開けてたら
手指が冷たくなってしまう~~
眠る時は窓・・・ 気をつけてね^m^
  1. 2008/09/27(土) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ネ^^
ホ~ント・・・一気にひんやりしてきちゃって・・
今・・窓開けたら・・
おぉ~~~さむ・・・・^^

ふふ^^
スズメちゃ・・・
うん、またすぐに・・戻ってきて
朝から大合唱するはず・・^^

この前の・・・台風の・・・その前から
たくさん葉っぱ・・落ちちゃったなぁ・・
なんて思っていたんだけど
こうやってみると・・・
まだ・・しっかり・・・・?^^
茂った葉っぱの中に、ポツンとお花のこの色が・・・^^
鮮やかにみえるかな^^

うん・・・
窓、開けっ放しで寝ちゃったら
もう・・風邪ひいちゃうかな^^
seikoちゃまも・・ちゃんと閉めてネ
  1. 2008/09/28(日) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

燕ちゃんの色が可愛いですね
何度も言いますが葉っぱもきれいし
お花もきれいだしほんとルーフって住みごこちよさそうですね^^
風の強い日はかわいそうなんですが。。。
もう秋のお花のようですね(*^^*)

すずめちゃんもいろんな鳥も多いのですよ^^
けどあんまりたくさんすずめが来たのでえさはやめました
でも虫とか食べにきてますね
大事にしてた蜘蛛も食べられてしまって
弱肉強食の世界を目の当たりにしてます
さすがに近くにはもう田んぼはないのですよ~~~
だからこっちのすずめちゃんはいろなんところでえさもらってるみたいです^^
お米屋さんの前にもいるし
お寺の前にもいるし^^
食べ物は大丈夫かな~なんて思ってます^^
Mac.さんまた冬になったらパンやらあげてね^^
  1. 2008/09/28(日) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
燕ちゃん^^
うん、気温が下がったからか
もうしっかり色づいて^^

アハハ^^
スズメちゃ・・・
餌、あげてると・・どんどん増えてくるみたいよネ
うちも・・・
多いとき・・何羽くらい来てたんだろう
入れ替わり立ちかわり・・・?
もう、騒がしいこと^^

今日、お散歩してたら
干してある稲に群がってたワ^^
きっと・・あの中に・・
うちに来てたのも混じってるのかな・・って^^
稲の収穫も全部終わる頃・・
うん、またパンあげなきゃ^^
  1. 2008/09/28(日) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/993-733e7866

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

