バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 9月28日 Sun  曼珠沙華



9月28日 Sun  曇り一時雨
朝から雲いっぱい
少し明るくなって・・晴れるのかな・・・
また・・雲が厚くなって
今度は・・・ちょっと薄暗くなってきて・・・降るのかな・・・
また・・少し明るくなって・・・
夕方・・・ちょっとだけパラパラと・・・
で・・・今、また少し雨が・・・・

なんだか・・・突然寒くなっちゃって・・
ルーフに出るのも、半袖では・・・寒い寒い・・・
風なんか吹いちゃうと・・・もう、かなり・・・
で・・・今日は朝からずっと曇り空
せめて・・・陽が差してたら、もう少し暖かだったかもしれないけど・・・
まだ・・・身体がこの気温に慣れてないからかな・・
だんだん・・・慣れてきたら・・そんなに寒く感じなくなるのかも・・・
でも・・・
物事・・なんでもそうだけど
慣れる・・・って、ことは・・・それなりに時間のかかるもので
って・・ことは・・・
身体がこの気温に慣れるのにも
それ相当の時間がかかるわけで
それ相当の時間が経過する頃には、さらに季節は進んでいて
って・・ことは・・・
さらに・・・気温は低くなってるってことで
で・・・またまた・・・・その気温には身体は慣れてないんで
またまた・・・その頃には・・寒く感じて・・・
で・・・その気温に慣れるのには・・・
え・・・?  もうわかったって?
だからさぁ・・・・寒いの・・・ホント・・・苦手なのよ・・・・

とは・・云いながら・・・・
午後遅く・・・カメラ持ってお散歩に
日焼けも気にせず・・
歩いても汗かきそうにないし・・・
近くの・・稲刈りが終ったばかりの田んぼで
刈ったばかりの干してある稲の香りの中
畦道の・・・・火炎のお花の間を・・・・・
ひんやりした風に吹かれながら・・・・・
  1. 2008/09/28(日) 19:48:05|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 9月29日 Mon Moonbeam | ホーム | ’08 9月27日 Sat  紫燕飛舞>>

コメント

今日は朝からずっと寒く感じて
私だけかなぁ~っておもってたけれど・・・
ふふ よかった^^

わぉ~~
鮮やかな火炎のお花、曼珠沙華^^
うん、このお花はやっぱり日本語で・・がいいかな^^
この「赤」を見ていると
炎・・・その言葉がぴったりだな~・・・って^^
遠くから見るとどこか寂しげなのに、
近くで見ると
その色とか形にどんどん吸い込まれそうな不思議な感覚に^^
そして ↑こうして見せてもらうと
赤の中にもいくつかのトーンがあって
ほんとにすごいお花だなぁ~って・・・。
一気に低くなった気温のおかげで
お花の赤もより深くなるのかな・・
とても綺麗な赤に・・・ 惚れ惚れ^^

雨 降ったりやんだり・・ね
冷たい雨とヒンヤリした空気と・・・。
今年は一気に寒くなってしまって
慣れるのにまだ少し時間かかりそうネ
慣れるのと、ヒーター出すのと
どっちが早いかな な~んて ぷぷ^^;
Mac.ちゃんもあったかくしてね~~^^
  1. 2008/09/28(日) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
寒い寒い~~^^
まだ、寒い・・・は、早すぎるかもしれないけど
今日は朝からかなりひんやり^^

遠くから見ると寂しげ・・・?^^
何度もカメラを向けるけど
これ・・・やっぱり難しい^^
色にも惹かれるし
でも・・・
この形の不思議さ・・・
シベの繊細さ・・・にも惹かれるし
どっちを・・・って^^

ホ~~ント
一気に気温がさがっちゃった感じがするよねぇ
このまま・・・
秋深まって
冬にまっしぐら・・・なのかしらん
ひゃぁ~~~~どうしよう^^
でも・・・このままだったら
今年は紅葉・・きれいかな^^
  1. 2008/09/28(日) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

赤~^^

Mac.さん、こんにちは^^

この色、飽和せずにキレイに撮れてる^^
さすが~
このお花はまだマクロレンズで撮る機会が
なくって、昼間にマジマジと見たことが
ないのですが、この形には深い意味が
ありそうですよね。

Mac.さんの住んでいるところって
近くに田んぼもあるのですか?
最近は家の周りにあった田んぼや畑が
なくなっちゃって大きな道と住宅地に
なっちゃいました。
カメラ持ってお散歩するような場所じゃ
なくなっちゃって。。。
台風こっちに来るのかなぁ(×_×;)
  1. 2008/09/29(月) 13:24:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
赤・・・飽和・・しちゃうよね^^
このときは・・・たまたま・・曇ってたからかな
飽和せずに^^

考えると・・・
お花って、どれも不思議な形なのかもしれないけど
まぁ・・バラだって・・・?^^
曼珠沙華がバラを見ると・・
不思議な形って思うのかも^^

アハハ^^
そうなのヨ
歩いて・・そんなに行かないところに
まだ、田んぼが残ってるの~^^
どんなところに住んでるの・・・?
なんて思われちゃいそうだけど
田んぼや畑
それに・・うちのあたり
園芸農家っていうか・・
いろんな木を作ってる畑みたいなのがあって・・・
結構・・緑がいっぱいかも^^

あ゛~~~~~~~
台風ねぇ・・・・
来ちゃうのかなぁ・・・心配心配・・・
  1. 2008/09/29(月) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/994-4126ccc4

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

