バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月1日 Wed  Hot Cocoa



10月1日 Wed 曇りのち晴れ
雨と風を覚悟して、目を覚ますと・・・
あれ・・・?
雨は降ってなくて・・・風もぜんぜん・・・
そのうちに・・・なんて、思ってたけど
結局・・そのまま雨は降らなくて・・・
台風・・・どっか・・・行っちゃったのね

ゆうべ・・・雨の降る中を・・・
おまじない・・・じゃないけど
一応・・・台風に備えて・・・・

台風が近づく前から雨が降ってると・・・これ、大変
だって・・・・・鉢を動かすにも
大きく茂った枝に葉っぱ
雨で大きく枝が倒れてるし・・・
それに・・・・・葉っぱは水滴でいっぱい
これを移動させるとなると・・・・もう、全身びしょびしょ・・・・
どうしようかな・・・とは、思ったのよ
たぶん・・・たいして影響は無さそうにも思ったし・・・
でも・・・・そう思って油断すると・・・・命中!・・・なんてことになりそうだし
せっかく・・・新芽がたくさん出てるのに
風で折れちゃった・・・なんてことになったら、きっと・・すごく後悔しちゃうだろうし
で・・・結局、はちを移動させることに・・・
ずっと降り続けていたんで、鉢土もしっかり水を含んで
はぁ・・・・重いのなんの・・・
ちょっと、ムッとするような空気の中
鉢を動かしてると・・汗まで・・・
で・・・・今日・・・・
まぁ・・・そうなんだとは思ってたんだけど
もののみごと・・・? に、台風なんて、なんの話し?
って、くらいに・・・・
やっぱり・・・そうやって備えると・・・
ぜんぜん・・・関係なくなっちゃうのよねぇ・・・

ホットココア・・・
そんな重労働を知ってか知らずか・・・
それとも・・・・ねぎらってくれたのかな
避難させてくれて、ありがとう・・・の、つもり・・・?
話しかけるように開いてくれた・・・
そうよね・・・・
うん、そろそろ・・・・
夜・・・あったかいココア持って、ルーフに出てもいい頃も近い・・・かな

  1. 2008/10/01(水) 22:17:41|
  2. Hot Cocoa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 10月2日 Thu  Penelope | ホーム | ’08 9月30日 Teu  Pat Austin>>

コメント

わぉ~ 鮮やかな朱色!
開けた瞬間に
目にも心にも・・・飛び込んできた~~^^♪
今からの季節
ポっと灯したようなあたたかさのある色が
嬉しいね^^

で~~ 台風逸れたのは
Mac.ちゃんのおかげだったのね~~ な~んて^^
うふふふ ちゃんと備えると要らなくなっちゃう~ って^^
鉢の移動大変だったでしょう
元に戻すのも一仕事・・・ね^^;

それにしても
お昼過ぎからの陽射しはまだまだ強くて
うっかりしてたら日焼けしちゃいそうなくらい~
寒いのよりは断然いいけれど
もう少し穏やかにお願いしたいかも・・・なんて
贅沢言いすぎかな^^

今は外、ちょっとヒンヤリだけど
気持ちいい風が吹いてる^^
暖かいココアと
秋のバラの香りとともに・・・
いい季節~ ルーフにもついつい長居しそう・・・かな^^
  1. 2008/10/01(水) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん鉢の移動お疲れ様でした
でもねきょうは風きつかったですよ
それですぐにMac.さんのルーフの心配をしましたよ。。。
この風で鉢どうもないかなぁ~って
午後からすごいきつい風だったもの~~~
ヤバイ風でしたよ~
だから非難させておいてよかったです

ホットココアきれい~~~
ほんとに鮮やかですね
たくさんのバラが咲いてて裏山でございます~
私もホットココアが飲みたいです
がココアがきれてるガクッ
そうか~~Mac.さんは匂いを嗅ぐのがクセなんですね^^
でもフィルムの匂いって独特ですよね
ワクワクする感じですよね^^
写真いっぱい撮ってまた見せてくださいね(*^^*)
  1. 2008/10/01(水) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
やっぱり・・・・朱色・・・かな^^
これから、気温が下がると
もっともっと・・・^^

鉢・・・うん^^
しばらく・・もう、このままにしておこうかな
次・・・また、来るかもしれないし
今は、ちょっと・・・元に戻す元気ないかも^^
と、いうか・・・
結構・・・筋肉痛だったりして・・^^

午後から・・・
いい天気だったネ
台風一過・・なんて思ったけど
そもそも・・・来てないし・・・?^^
夕方の空も、もう秋の色だったし・・
今日くらいが、一番いいかも~

外、ひんやりしてる?
さっき、ちょっとルーフに出てたけど
こっちはそうでもないかも
明日は、ちょっと気温も下がる・・なんて云ってたけど
どうなんだろう・・
まだ・・・・冷えないでほしいけど
晴れた夜だと・・明け方はひんやりかな^^
  1. 2008/10/02(木) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
風、きつかった?
こっちはそうでもなかったのヨ~
だから・・
バラたちも・・・今日は穏やかに^^
心配してくれてありがと~^^

ホットココア♪
だんだん・・・秋の咲き方になってきたかな
でも・・・まだまだこれから^^
もっとひんやりしてきてからが本領発揮かも

アハハ^^
匂いを嗅ぐのが・・って、云っちゃうと
なんだか・・おかしなクセみたい^^
フィルムの匂い・・・ネ
あ・・でも、バラもすぐに・・クンクンしちゃうかな^^

写真・・・^^
うん、もっちろ~ん
秋も・・・いっぱい撮る・・・・っかな
でも・・・
なぁ~~~んとなく・・スランプ気味なのよねぇ・・・・・・^^
  1. 2008/10/02(木) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/997-d11a7cfd

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

